▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ アスランさん、誕生日おめでとうございます

seed061029.jpg

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ シンアスがゴージャスになって再登場

今年も森永はやってくれました。シンアスの季節がやってきました。


cho-2.jpg



いつも安売りチョコ狙いの人が定価で買ったよ…!愛だよ!
19日全国発売だったのですが、何分、田舎のスーパーなので入荷していない確率も高く、「御用あらためである!」とか思いながら乗り込みました。…ちゃんとありました。スーパーは命拾いした!
去年延々と買って売り上げに貢献した成果かもしれない(ぶっちゃけダース買ってる)
まぁ、今年はまだ1箱も売れてなかったけど…むしろ、私が1箱目を買ってあげたよ!愛だよ!


あと、森永の新発売商品はシンアスの仲間にルネスがいるんですけど、「そうか今年の森永はシンアスルネッサンスなんだな!」(混合した)と思った瞬間愛着が湧いていたらしく、ウッカリルネスも買いました。でも後悔なんてしていない!
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ エクセレントモデルリミテッド シン・アスカ

seed060617.jpg


昨日のことなんですが、なんか知らない内に代引で高い荷物届いてて、私的に予定外だったものだから、なんだ詐欺か?情報漏洩か?しかしどこから何ルートで?とかゼロコンマ数秒の内に激しく物騒な単語が脳裏を駆け巡ったのですが、何のことは無い中味はシンちゃんフィギュアでした。
あの、ホビージャパン誌上通販のエクセレントモデルリミテッド『シン・アスカ』ですね。1月の中旬に自分で頼んでおきながら忘却してた。通販してこんなに綺麗サッパリ忘れてたのは初めてでしたよ。記憶に蓋してた。
まぁ手続きから荷物到着までのスパンが5ヶ月あったのと、到着予定が6月中旬とかアバウティックだったのとリアルタイムでペルソナ3の石田氏に浮かされ過ぎたのが敗因ですかね。いや、別に負けてないけど。


……とりあえずシンちゃんごめん。
でも、まぁ荷札の『ホビージャパン』で気付いたからセーフだよね。


ってはるさめさんに言ったら、シンがいじけるて言われた…それはそうですよね…まぁでも、その場合はアスランさんが何とかするから、私は大人しくシンちゃんの半脱ぎの胸板と股間と尻でも眺めていればいいんですよ。簡単なことですよ。


ところで、話が変わるんですが、コレはちょっとやり過ぎですよね。アスランさんのあまりの様態に腹痛を起こしました。アニメイト企画営業制作の人は責任を取ってください。久々にこんなに笑った。
もうどうせなら首輪にしちゃえば良かったのに。ははは(あり得ません)。
…ところで事前なの?事後なの?



●拍手レス
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.10

アスラン×イザーク×ディアッカの2枚目スーツCD聞きました。
間違えました。
キラ×超自由スーツCD聴きました。
いや、普通に混乱するって、だってカオスなんだよ。


1:曲「TOMORROW」(キラ様)
2:ドラマ「命日」(アスラン、イザーク、ディアッカ)
3:曲「君は僕に似ている/TVサイズtype2」(See-Saw)
4:ニコルのピアノ「春のテーマ」
5:ニコルのピアノ「別れのテーマ」
6:ニコルのピアノ「友情のテーマ」
7:ニコルのピアノ「雨のテーマ」
8:カラオケ「TOMORROW」



ていうか、カオスといっても、これはそんなに難しいカオス状態じゃない。
内容に統一感を感じさせない原因となっているのは「キラ様が歌っている」ということのみだから。そこだけ何とかすればいいんだよ。
何もキラの歌自体に不満があるわけではないんだけどさ、むしろ受け入れる気満々だったけどさ…でもね、しっとりとLOWで追悼な雰囲気で統一感が取れているだけに惜しい気がしてたまらないんですよ。もう、ほんっとてんでバラバラなら、だた「ありえねー!」って笑っていればいいんだけどさ、惜しいんだよ。
うん、「TOMORROW」という曲自体はCD本体の雰囲気を壊していないんだ。
この曲ED系ですよ。なんかさ、よくライブとかで観客が光る棒振ってるじゃん、アレをさ、ゆっくり左右に振りたくなる感じの曲。わーステージ終わるよーさよなら、さよならみんなァーて感じなんだよ。


追悼曲になり得るんだ。


「TOMORROW」は不思議な歌詞をしています。
●キラが歌う→ラクスに依存するキラが見える。
●ディアイザアスが歌う→ニコル追悼しながら星空仰いでるディアイザアスが見える。
変化する。


というわけで、「TOMORROW」は、思い切ってディアイザアスで歌えば良かったんだと思うんだ。
あの、基本ワンフレーズずつ回して歌い、サビハモるというさ、そういう感じでさ、いいじゃんザラ隊CDで。十分売れるよ。旧ザラ隊の力をなめてはいけない。
まぁ、Aメロが一番音取りにくいのでAメロは関さんお願いします。でも基本的にあまり難しい曲ではないから大丈夫だよ。ねぇ、大丈夫だよ>○○氏。(そこか…!)


しかし、何だかんだ言っても、スーツCDの題目が『キラ×超自由』だからそこは引けないというねー、人生ってそんな上手くいかないもんだよね。まぁパッケージは9、10並べるとキラアスになってとっても統一感なんだけどさ…うん、そうなるとシンはどうしたんだよと言いたくなるよね。ごめんね文句が多くてごめんね。
そういえば、保志さん歌上手くなってましたよね。まだところどころ不安感は残ってるけど。でも元々そういう声質(熱血キャラでない限り微妙にどこか頼りない感覚を与える声)だからそれも関係あるかも。しかも、キラ歌だから、その微妙な不安感が吉と出てる。GJ。
…よし、この辺で歌のことは忘れよう。


ドラマパートは、ひたすら怒っているイザークでした。お前もカルマンと一緒に小魚食え。…じゃなくて内容だよね、内容に触れるべきだよね、えっとですね、

アスランと一緒にニコルのお墓参りに行きたかったイザークが、自分から誘うのは恥ずかしくてできないので、ディアッカに、

イザーク「アイツも誘っておけ」
ディアッカ「アイツって誰だ?」
イザーク「アイツしかおらんだろうが!!!」
ディアッカ「ああ、アスランかー!」

(~ここまで妄想~)

(当日)

イザーク「それでアイツはどうした」
ディアッカ「アイツ?」
イザーク「アイツだよ!!!」
ディアッカ「あー、アスランかー。集まらないかてメールしたけど」
イザーク「それで?」
ディアッカ「返事来なかったー」
イザーク「所詮アイツはそういう冷たい奴なんだ、こういうときに人間の本質がわかるということだな!」(アスランの馬鹿野郎!!!涙)


イザークはさー、一緒にお墓参りできなかったのが寂しいのと、アスランの人間性に期待してるのとで激昂だよ。大好きだなーほんと。ほんとツンデレ。
あと、ディアッカの適当さ加減は尊敬に値する。メールだけ(おそらく1通しか出してない)して後は流れのままにだよ、すげえよ、お前。イザークのその後のことを考えると死ぬ気で連絡取ってやりたくなるけど、さすが放し飼いのプロだよ。


で、内容に戻るんですけど、その後アスランはもうニコルのお墓の前で風に吹かれててさー。それ見たイザークは胸キュンだよ。


「やっぱりお前は俺の見込んだ男だー!」(燃)


とか思ってたよ、たぶん。『友情』の二文字が大好きだからな、イザークは。
でも自分より先に墓参りしてるのが許せなくて、直後にアレたぶん胸倉掴んでると思う…。ほんとツンデレだな(爽)
あと、アスランはメールチェックしてなかったて、この人、確実に急に音信不通になるタイプですね。しかし自分が相手にとって音信不通になっていることに当人は気付いていないという…アスランは基本的に何かをやる時、誰かを誘うとか相談するとかいう概念がないもんな。その上、基本、アクセル<ブレーキだけど、時々ブレーキ壊れてアクセルしか踏めなくなる困った人だよね。だから周囲が暴走に気付くのが遅れる。気付いたら脱走してる。
因みにイザークには初めからアクセルしか付いていない。


イザーク「頭が固いから頭が固いと言ってやっただけだ!何が悪い!」


全然悪くないです。爽快です。もっとやれ。
そのままで進めるのなら、是非そのままの貴方で居てください。
…風な反応をアスランにもされて、ツンデレながら照れるイザークが可愛かったです。自分の認めた相手に認められることほど嬉しいことはないよね。
もう、なんかさー、イザークの場合は勢いで事態が好転して行きそうなので大丈夫だよ。ディアッカはまぁ頑張れよ。ミリィのことはまぁ諦めろよ。「イザークの隣に居る俺」発言で私の心を煽るのはやめろよ。


あとは…全体的に見ると、イザークもアスランも喋らないけれども、話の展開の為に必要なセリフをディアッカが話している感じが、常にディアッカにしわ寄せの来るディアイザアスの関係を表してるようで非常に趣深かったです。
なんつーかさ、ディアッカには悪いんだけどさ、ディアッカが真面目に平和について考えたことを自発的に他人に吐露するのって妙な感じなんだよね。……なんかごめんね遠まわしに「お前は真面目じゃない」って言ってるみたいでごめんねディアッカ。ぶっちゃけそういう認識。


アスラン「ニコル…何時も君には心配ばかりさせていたな。…もし、何処かで見ているなら、心配しないでくれ。もう、俺は大丈夫だから。…決して諦めずに、精一杯明日を作って行くから…此処には居ない君らの為にも…だから…今は…ゆっくりおやすみ…」


墓の前でこれだけ大騒ぎすれば、安心してもらえたと思うよ(爽)


ところでアスランは今何処で何をしているの?
そっとしておいて欲しいけど、反面、知りたい。スペシャル楽しみだけど怖い(種に対しては何時も矛盾した感情を抱えてしまうよ)。


あ、あと、ニコルのピアノなんですが、これはどうも、4曲共テーマから『切なさ』を受け取って作曲したようで、何か今まで黒い黒い言ってごめんねニコルごめんねと思いました。が、撤回はしません。



で、ここまで書いて思ったけど、締めくくりには相応しいCDになってるよね。
キラのその後(曲)とアスランのその後(ドラマ)がそれとなく描かれ、過去のスーツCDのネタに関連付けのなされた、戦争あったこと忘れないぜ明日からがんばろう種終了CDになってる。もう、ザフト揃えで更なる統一感を思想は捨てよう。あと、今はあえてシンの存在には目を瞑ろう。アスランと同居しているかもフラグは消えてないしね!謙虚に!(←自分に言い聞かせている)


で、すっごい正直判定書くけど、楽しんでいないわけではない(イザークかわいい)のですが、『vol.10』のドラマパートはあんまり真新しいものはなかったです。
新たな真実は出てこない。意外性はない。脳内で使い古されたネタて感じがするのは否めない。だからディアイザアスを他人に一枚勧めるなら、私は『vol.5』の方を勧める。感じ方は人それぞれでしょうが、『vol.10』を購入する場合は基本的に、「ちょっと新しいディアイザアスの掛け合い聴きたいな」、くらいの感じで買うのが良いと思います。
あとは、vol.6~vol.10(運命編)で一枚勧めるなら『vol.8』のラクス×ミーアを勧めます。
まぁ、色々言いましたが、とりあえずアスラン出現率7/10枚のスーツCDをありがとうございました。>サン○イズ。私、スーツCDは値段の割りにかなり価値を感じてたけど、なんでかなて、今思えばこれ関係あったかもですね。



●拍手レス
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ 今後の種フィギュアスケジュール8

【3月未】機動戦士ガンダムSEED DESTINY EFコレクション 第5弾


キラアスかこいい! HAKOGAIします!


しかし、二段目は折角なら、アウル&オクレ(銃装備)にするか、タリア&議長(タリアの方を微振り向き)にした方がよろしかったのではないかと思われますが、如何でしょうか。
てゆうか、本音を言うと、キラの左に置ける銃装備シンが欲しかったです。アスランの方に背向けで顔は正面振り向き、銃口は上向き胸前両手持ちでお願いします(脳内)



【4月下】プチスタジオ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第4弾
このラインナップは何繋がり?とかどうでもいい感じです。今までで一番心が動いた…!ミネルバ組も好きだけど、旧ザラ隊も好きなんだ。
ていうか、プチスタジオは会議室にラクアスの人がいらっしゃr(略)



【5月下】機動戦士ガンダムSEED DESTINY シードヒロインズ 第8弾
メイリン以外、なんか明らかにポージングが『普通』とかけ離れてると思うんですけど、一体どうしたんですか?ラクスとシホたんは何故そんなに背筋を鍛える必要があるのですか?
あと、ルナは完全に役に入ってると思う(演劇)面白いけど(ごめ…)
それでですね、やっぱ私、第3弾(寝転んでるラクスとカガリが入ってるやつ)の時の顔が好きでですね、ラクス&ミーアスペシャルでやったー!回帰しとるー!と思ったんですが、ここでまた違う方向に走っていかれたようで悩むところです。いや、悩んでもしょうがないんだけどさ…。



【5月下】キャラクタースタジオシリーズ3 機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTINY イザーク・ジュール
初見、左上のイザークがスカートはいてるかと思いました。素で。
で、ですね、ミーアはかわいいですよね。でも、この場合はミーアの位置にシンを入れて、



今度のキャラスタはツンデレで売ります!



とか堂々と販促されたら血迷って三体まとめて買ったかもしれません。


てゆか、ほんとシンは?



で、フィギュアじゃないんですが、ついでにこれも
【4/21】機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD vol.10【キラ×ストライクフリーダム】
キラ×ストフリなのは、フーンみたいな全然衝撃も何もないんですが、内部ラインナップがカオスで衝撃的ですね。
私、ドラマについては、てっきりラクキラの怖い話が来るのかと思っていたのですが、提示されたのは

歌:キラ様
BGM:ニコルピアノ
ドラマ:ディアイザアスで墓参り


とりあえず、

キラ好きも
アスラン好きも
イザーク好きも
ディアッカ好きも
ニコル好きも
ザラ隊好きもみんな…



…みんなみんな



買え!!!!!



という制作スタッフの熱い思いが伝わってきました。あからさまだよ…!(笑顔)
最後だから大盤振る舞いのつもりかもしれないけど。もういいよ、面白いから買うよ。進んで罠に嵌るよ。



あと、これもさり気に動向を追っていたんですが、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY バトルタイピングゲーム 初回限定版

【発売予定日の変遷】
2005/12/16
  ↓
2006/1/20
  ↓
2006/2/10
  ↓
2006/4/14

2月10日から4月14日に飛んだ時は、うぉぉ開き直ったなぁ~!と思いました。
…なんていうか……がんばってください。



で、大分前の話になるのですが、エクセレントモデル RAHDX 第3弾 イザーク・ジュール 完成品フィギュア届きました。
即座に確認したスカートの中味は僅差でアスランの勝ちでした。ごめんね、イザーク。でも事実なんだ。認めるしかない。
ていうか、股間のチャックの部分が描かれていることに驚きを隠せなかった。は?はぁぁぁぁ?!みたいな。アスランにはなかったのに…進化している…!つーか、覗くのが予期されている…!

…どうもありがとうございます。

あ、で、イザーク隊長は、ネットで出回っているショップの見本写真とは顔が異なってます。写真の角度の所為かなぁと回したり傾けたりしてみてたんですが、やっぱちょっと整形したっぽいです。
写真に使用された時点のイザークはアスランと同じ顔の輪郭形だったんじゃないかと思うんですが、実物はどうも、これより少し面長になって、連動して幅はシャープになっている模様。あと、目の光の入りが小さくなって種絵とは離れるんですけど、落ち着いた感じになってます。
個人的に写真より好みになってます。いいイザークです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





<<BACK | HOME | NEXT>>

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

