▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ BLOOD+33 信じるチカラ

死んだ魚のような目が酒びたりになったオヤジ感を醸し出しているなーとは思ったけど、本当に酒びたりで枯れているとは何て意外性のないデヴィッドなんだ。
この歳にしてはじめて1年前のカイの気持ちがわかったデヴィッド…挫折耐性が無いまま大挫折に遭遇してNHKにようこそなお前が大好きだ。今日のサブタイ「初めての挫折」でいいじゃん。何、IGは前向きなのがお好みなの?…嘘だァー(すみません)
カイを予定したサブタイだったみたいだけど、今日、株価が上がったのカイでなくデヴィッドだったと思うよ、暴落と見せかけて最高値を更新したよ。すげー好感度上がった。真面目属性が行き過ぎると大変ですね。目標が見えてる時は驀進するんだけど、無くなったら他に何をすればいいのかわからなくてオロオロするタイプ。リストラされたら大変なタイプ。退職したらボケるから一生働いてないと駄目なタイプ。なんか趣味見つけないとなー。カミユと薔薇を育ててみるとかね。まぁ電波効果で癒されると思うよ。


というのは冗談として、デヴィッドがなんであんなに凹んだかって、「吃驚する程の戦力差を見せ付けられた挙句、紅い盾(命をかけていたもの)が滅んだ」とか「今、サヤが居ない」という事実自体もショックだったけど、「ジョージとの約束が守れなかった(リクたんが逝った)」のと「長官が下半身不随」の方がデカい気がする。
カイと親子喧嘩した時の「サヤも居ないのに…」はちょっと言い訳じみて聞こえたしね。今、ちょっと他の事が気になってて紅い盾新設とかそういう気分じゃないんだよね、みたいな。本当に気になっていること(問題の本質)は中々口に出せないものです。


とにかく、すげぇぇぇぇ責任感じてるんだと思うよ。守れなかったァ!て。
デヴィッドは、9の成功より1の失敗が気になる人種ぽいから相当引き摺ると思うよ。それなりにスッキリするには「私の所為だ」>カイ、ジョエル、と言うしかない(色んな偶然が重なった結果であり、そんなにデヴィッドの所為ではないのだが、自分の所為だと思いたくなる性格をしている為)んだが、言うには重過ぎる話題だし、相手からは何も言ってこないしで、どうすりゃいいんだ?と大混乱→空虚な無力感→酒に逃げる…みたいな。あいつぁ必要とされないと生きていけない人なんだよ。
周りは皆「紅い盾がなくなったからて何?」て感じだったけど、すこーし論点ズレじゃないかなーみたいな、デヴィッドは違う方向で過去の失態(仕方のなかったことで、それほど失態ではないのだが本人はそう思っている)とその失態によって戻らなくなったものに引き摺られてるんじゃないかなーみたいな…と思うのですが、それは実は私がそう思いたいだけなのかもしれない。


でも、石田キャラがとりあえず生きてて良かった!自爆した後生き残るのは得意だからな!信じてた!(嘘です。すごい不信の眼差しでした)脊椎損傷は痛いけど、まだそこに存在していてお話できることに幸せを感じなきゃだよね。for デヴィッド。お前の妻はまだ生きている!(妻じゃない、長官だ!)

ジョエル「デヴィッドがあんなことになってしまったのは、僕の所為かな……口に出してこそ言わないが、きっとデヴィッドは僕のことを憎んでるだろう」

滅相もございませんよ。デヴィッドはむしろ「すまない」状態で貴殿に会わせる顔がない感じだと予測する。
ところで、ジョエルも視聴者への顔見せついでにデヴィッドの様子を見に来るなんて…いい人だよね…。あ、逆かデヴィッドの様子見ついでに視聴者に顔見せを…(どっちでもいいわ)


とりあえず、資金源は沢山あるみたいだから、これは多分、今回から紅い盾の仲間を集める章がスタートしたんですよ。今から世界中に散り散りになったメンバーを一人ずつだな……まぁそんな時間は無いから、デヴィッドが復活して引き篭もりを解除して、扉を開けると家の前に新設紅い盾が待機してて「デヴィッド、帰ってきてくれるって信じてた」とかな。これで役割が出来て石田キャラも安泰だ(本音)…あー、デヴィッドは幸せだよね。あんなにヘタレても優しく(息子は暴力的だったが)見守ってくれる人が周りにたくさん居てさ。
え?デヴィッドは新設紅い盾に入ってもアル中で銃口が定まらないからヤバいって?…大丈夫、完治するまでの間、彼は酔拳で戦いますから。カイも吃驚だ。武器を排水溝に流してごめんなさいだよ。


しかし、また女の子に好かれているのに脳内がデヴィッドなカイには感動した。そんなにデヴィッドが好きか!歓迎する!(いやいや、尊敬していた大人がヘタレているので気になってしょうがないだけですよー)。
それで、カイはあれ、成長してるのかって、冷静に考えたら以前のデヴィッドの椅子に座っただけですが、カイにしては進歩だよね。
特注弾発注しても雑魚一匹倒せないのはやるせないが、それでもナチュラルにしてはステータス伸びたんじゃないかな。これがコーディだと首に全弾命中して雑魚翼手が落ちるくらいになると予測。でもやっぱ一匹くらい殺れても良かったかもしれない…その後囲まれるってことで。
カイにも「俺が、俺がこの手で翼手を倒した…倒したんだ…やったァァァァーーーーー!」♪君の隣戦う度、生まれ変わる~。生まれ変わったよォォォォー!という英雄憚を一回くらいさぁ…加賀美みたいに12回も語りながら回想されたら困るけど。
あと、カイをかっこよく描こう!というIGの意図が伝わってきてよろしかった。私は美形が好きだ。なんか作画に微妙にジョエルが入ってた気がするが気の所為か。


それで、銃身にコイン乗っけて手首強制トレは、基本は大事ですよねアスランさん。ルナマリアもあれをやるといい。
でもアレ基本的に水平射撃にしか効果ないんじゃないかと心配になったんですが、それじゃいつまで経っても翼手の首が狙えないような気がするんですが、もう面倒くさいから沖田を見習ってバズーカぶっ放せばいい。器物損壊、街崩壊。それで、

カイ「あーあ、デヴィッドさんったらホント気が短いんですからぁ」

このフリでデヴィッドが復活する(ええー!)
というのは、冗談ですが、とりあえず、信じるチカラ☆でカイとジョエルが煽りまくれば、デヴィッドあたりはそれで、銃を構えて、射撃して、飛ぶよ?
途中で発火装置として、「ルイス」という犠牲を払うかもしれないが。
じっとしてたらまた失った…と思って項垂れるデヴィッドに、
カイ「前進」
ジョエル「前進」
デヴィッド「…そうだな。私がどうかしていた」


この世界ラクス様が居ないから復帰させたり決心させたりするの大変ですね。


とりあえず、早く復活しないと、どっかで見たソルジャーみたいなコープスって部隊がイギリス来ちゃって危ないよね。血+の世界にも魔光炉があったのかー、じゃなくて、あれ、翼手殲滅しますよーて言いながら、ついでに紅い盾の残党狩りもするんでしょ。あー、誰かコリンズ撃っていいよ。
あ、後々、科学者相手でカイやデヴィッドという人たちが役に立つのか…もうラスト局面は「真選組だァァァ!」くらいの勢いで乗り込むといいよ。いままでの鬱憤を晴らせ、人間部隊!


ジュリアは、予告で吃驚仰天した顔してたからすごい真実を知って、駄目だコリンズ教授駄目だ…てなって、さり気に心理的離反、D塩基破壊ウィルスを見つけた辺りで身体的離反、デヴィッドにパスしてさようならかな…。D塩基破壊ウィルスみたいなのは出さないとパワーバランスが種Dと逆でこれはこれでヤバいよね…じゃなかったら翼手にだけ感染する地球の奇病とかに発生してもらうしかない。あり得ない。ていうか、サヤたんでないと翼手を狩れないという初期設定は…え、もう既に無かったことになってるの?失礼。
……つーか、デヴィッドも今回のヘタレ状態から復帰したら死亡フラ…グ。…長官かカイを守って逝くと賞賛(個人的にとても)。


ていうか、アンシェルは軍とかコープスとか、何なんですか。アンタはロゴスですか。目的は世界制服だったんですか?自ら菌をバラ撒き菌を駆除する壮大な自演事業。
翼手だらけになったら最終的に食料なくなってヤバイよねと思ってたけど、人間人口と翼手人口を一定に保ちながら権力を手にしてディーヴァと自らが暮らしやすい世界を作りますか。
翼手になるのは伝染病な噂も…とか言ってたけど、サンクフレシュゴールドにさり気無くD67が多量に混入した瓶があるとかじゃないの。コープス売り込みたいからちょっとD67多量投下瓶確率上げてみたりしてな…悪いなーあいつら悪いなー。
ていうか、アンシェルは後退していた髪の毛が前進してきてたみたいなんですが、やっぱりカールは紅い盾の本部と共にダンスしながら海に沈んだの?それでストレスが減ったの?


サヤとチェロケースは映像的には帰ってくるの早かったよね…まぁ1年経ってるわけだけど…。たぶんこの1週間の間に本当に色んなことがあったんだと思う。遭難したり遭難したり遭難したりだな…それでサヤたんもちょっと野生に帰っちゃったんだ。この世はサバイバルだな。
船から脱出は、多分、最初は棺桶に乗せたサヤをハジが引いて泳いでたんだけど、岸に着いた辺りで最近血を吸ってないハジが力尽きたから、今度はサヤが折りたたんだハジを棺桶に入れて運んだりしたんだよ。
そこで、来週は投げられた棺桶の中から何事もなかったかのようにハジが登場する…展開だったら神。
そんで、ハジは予告でももったいぶった見せ方されてたから、どっか見た目が変異してる予感。髪の毛がすごいわかめになってるだけとかだったら笑う。


ところで、サヤは可愛さがステータスアップしてたみたいなんですが、何なんですか。成長しないんじゃなかったの?美容コマンドを実行しまくってステータス200を突破したのか。まぁ可愛い方がいいので問題ないのですが。
カイも良かったよね。
カイ「それにサヤが帰ってきたときに俺が待っててやらなきゃ俺が嘘付いたことになっちまう」
とか頑張った甲斐があったね!と、思いきや



【次回予告】―――――――――――――――――――――――――――――――――――
アル中「サヤが帰って来た。
研ぎ澄まされた刃のようになって。翼手と再び戦う為に。
そして、戦う意志のある者は、彼女と再び歩み始める。
だが俺はどうだ。俺の手にあるのは戦う為の武器ではなく、現実に背を向ける為の酒だけだった。
次回、BLOOD+『俺たちのいる世界』」

カイ「なぁジョエル、俺は何処へ行けばいい?」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


カイがサヤたんに「あんただれ?」されたりしてね。
約束を糧に生きてきたのに、サヤにポイされてあっという間に目的を見失ったりね。あーね、カイと酒びたりのデヴィッドの差なんてさ、ほんの少ししかないんだよ。
てかカイは何でジョエルに尋ねるんだ…(新生紅い盾に導かれるためです)。
それで、IGはアレか、1年未来ジャンプしたのは、サヤの性格を清算リセットしたかったのか。


はー、もうなんか、色々言ったけど、今日はシフたんが生存していて良かったよ。顔見せありがとうございました、粗茶ですがどうぞ。眼鏡はやっぱアイデンティティに間違いないと確信した。眼鏡が光っただけでカルマンってわかるんだもん、すごいよね。カルマンの遺品の眼鏡を嵌めた他の誰かだったら、極めて意味をなさないフェイントに愕然としますが。
それで、他の皆は夜間観光中なんですよー、全然無事なんですよー、とか言いたいけどソーン設定があるから絶対間引きされてるよね。…誰が残ってるの?サイとキラ?(理想)



●拍手レス
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ BLOOD+32 ボーイ・ミーツ・ガール

「あなたは何処に居るの?」
フェストゥムたん来たー!返事しちゃだめー!…あれ、しちゃったの?というわけで、リクはディーヴァに同化されました。チーン…orz


……


ちょ、血+やっぱり次週予告には『R18』って書いとかなきゃ駄目だったんじゃないかぁー!
カイがしょんべんちびりそうになってる隙に、リクたんが悪戯された上に石化して死亡するという恐怖の合体選択肢プレイ…「悪戯」や「死亡」は頭を過ぎったとはいえ、冗談だったのに!冗談だったのにィィィー!もうエェェェェーー!だよ、冗談の斜め上だか下だかを高速で走られたよ。
いいよいいよー、どんどんやれよ面白いから!と思いつつ、しかし、その反面、とんでもなく鬱です。ときめく回の度に萌キャラが居なくなる…。なんでドラマチックでダイナミック且つパラサイト・イヴな攻撃的展開と萌が両立しないんだ。どういう視聴者虐めなの?君はこの展開に耐えられるか!というブラウン管の向こうからの挑戦ですか。逃げるな!視聴する方が戦いだ!鬱!


正直、「ハジが死んでリクが後を継ぎそうなフラグ」を立ててるように見えたから、リクたんの死亡の可能性はゼロではない、とは思いながらもリクたんは総攻だし(は?)なんか大丈夫だと思ってたんですよね。ディーヴァが脱ぐまでは。甘かったですね。そうですね。シュバリエになったけれども、全く力は活かされずに逝った、とかある意味リアリティ溢れてますよ。これが現実だ!こんなところでリアルやらないで欲しかったけどね。仕方ないよ…ね……おのれ!私の貴重な癒しを返せ!!!しかも上から貨物を落として遺骸を破砕するとは何事か!!…容赦ないよね…やっぱ集合写真は真ん中で写っちゃ駄目ってことだね(迷信ですから)


もうね、ディーヴァはやり過ぎでしたよ。犯ってもいいが殺らないで欲しかった(正直)もう、お礼に献血なんてそんな慎んで辞退させて頂きますですよ。ていうか、ディーヴァの「あの子が欲しいの~」の「欲しい」の意味はそっちの意味か!このショタ好きめ!ハジがある意味可哀相。いや、でもショタ性癖は仕方ないよね。そうだよね。
…え、犯ったことは間違いないよね。ディーヴァが脱いで、チュー寸前画像で、その後リクが剥かれてて、お腹ポン「大事なものもらった」ですから。これは「二人は服を着たままでは出来ないことをしました」という、あからさまな思想誘導。…で、何でこれは良くて銀魂のキャサリン回は駄目なんだ?(A.多分、言語化等直接表現したらNG)了解。しかしそれは良いとしてディーヴァは一発でお子が出来たのか、超生命体だからそれも自由自在に操作できるのか。すげえな。
あ、リクたん?大丈夫大丈夫、ビビリ過ぎて種の保存本能が働かなくても、後ろから指突っ込んで前○腺刺激で騎○位でOKだよね、ディーヴァなら余裕でそれくらいやりますよー。猟奇的な彼女は私の予想の遙か彼方上空を飛んでいますよー。通常の倫理規制など届かない位置を飛んでますよー。しかし色んな意味で早かったですね。ディーヴァが脱いでからサヤが到着するまで1分かかってないという事実。空白時間はあっただろうけど、やっぱ早いわ。などという一連の私の発言は銀魂の規制的には大丈夫なんだろうか。


ていうか、監督は今何時だと思っているのか、初号機の暴走並の暴走ですか…作ったのが深夜だったのか。まぁでもそう言えば一話で首チョンして血が垂れたアニメだったよね、血+って。思えば最初から自由の空を駆け抜けろフリーダム!感覚だよね。今更だよね。でもショタを○○○の後○○ってのはなー、オイ、書けないよ!監督!何も書けないよ!でも下半身だけ剥かなくて全裸にしたのはちょっと考えたのかなと思った。下半身だけの方が生々しい感じするもんね…。
そんな私はチラリズムが大好きだ。あと、さりげなく且つあからさまに角川スニーカー文庫のCMするIGの(商)根性も大好きだ。
とりあえず、この『ボーイ・ミーツ・ガール』はカワイイサブタイと現実のギャップで一生記憶に残りそうです。てゆうか、私の『ボーイ・ミーツ・ガール』という言葉への学生時代の淡い青春みたいな極めて清純なイメージが上書き変更されてその意が四文字熟語になってしまった。この責任は取ってもらう(どうやって)。


まぁでもちょっと殺伐としてたけど、船を30%以上破損させながらも踊り(己の美学)に固執するカールには終始癒された。手からなんか出しながら大喜びで今宵は踊り明かそう。レッツダーンス!……アホか(褒めています)。
でも「脇役が僕の邪魔をしないでくれ」発言はハジに失礼だよね。ハジなんてあの直前にまたサヤたんの「三人で沖縄帰ろう」発言でハブられて傷心なんだよ?それにハジだって死亡フラグ立てたりして頑張ってるんだよ?
でも正直ハジはオブジェになり過ぎだと思う。あの人戦闘の度に身体に風穴あけられて足止めされてる気がする…ハジよ…まぁその後サヤたんがピンチになったら現れるわけだが。パターン化されて…る?
ハジが常にカールの腕フッ飛ばした時くらいHONKIだったら風穴とか開かないと思うんだけどなー。限界感じて押さえてるのか、ハジはやっぱ血啜った方が良いよ。がまんよくない。我慢する人萌えるけど戦力が落ちるのはちょっと勘弁。只でさえディーヴァ側とサヤ側で戦力差があり過ぎなのに。ところで、サヤたんはディーヴァ刺すのに血塗るの忘れたのもウッカリだけど、ディーヴァと心中系の選択肢もウッカリじゃないですか。まだシュバリエ残ってるよ。奴らが主と共に滅びる設定なら問題ないけど。でもソロモンは滅ぼさないで欲しい(個人的)。


ていうか、血+は、来週いきなり1年後に飛んで、ジョエルの日記の失われたページを増やしてみるみたいなんですが、それはどんな超展開ですか、失われたページはゲームで補完ですか、小説で補完ですか、漫画で補完ですか、OVAで補完ですか。まぁそれは脇に置くとして、とりあえず、ジャンピング未来するだけの理由はあるわなー。


①リクの子供を外界に出すため。
多分、急成長してリクと同じくらいの大きさになってて、倒そうとするカイとサヤたんにすごい精神的ダメージを与えるんですね。カイサヤのトラウマを抉るんだ。
しかもサヤ血耐性がついてるからすごい強敵で…え、貴方さまはラスボス様でございますか?ですよ。それで、さり気無くリクたんの記憶が残ってて死の間際に「カイ兄ちゃん…」とか言ってカイを泣かせるんだよ。鬱だ、鬱脚本だ。
まぁ、小さい赤ん坊のまま出てきたらカイとサヤでリクJrの成長を見守る系EDもあるかもしれない。
でもリクの大きさになって出てくる方が今回リクが逝った事実が生きてくる気がする。てかIGならより鬱な方取るだろう。


②カイが強くなったことにするため。
リク「カイ兄ちゃんは、何でいつもと同じでいられるの?」
いやぁ、カイは結構いつもヘタレていたよ。そんなの今日だけですからー(ところでこのやり取りはヘタレ感の強いカイのイメージを払拭しようとするIGの思惑ですか・疑惑の目)なカイが、1年でそう簡単に変わるとも思えませんが、変わったことにされるんだろうなー。
どれくらい変わるかというと、もうねー、多分レジスタンスTHE紅い盾のナンバーワンとかになってるんだよ。まぁ1年で修行できない分は精神と時の部屋とかに入ってたんだよ、たぶん。あーもうなんかそれでいい。だって、ちょっと好感を抱いた子が石化するわ、直前に「守るから」って宣言した弟が目の前で義妹にやられるわ石化するわでこれ、トラウマどころの話じゃなかったと思うんですが、そんなとんでもない仕打ちを受けたカイが一年後腐ることもなく元気に動いているのはすごいことじゃないですか。前向きに敵討ち思想に染まってるのかな。まぁがんばれよ。カイはやれば出来る子…!…になっているはず。とか言いつつ、変わってなかったら吹く。ところでリクたんの結晶は武器の何処に装着しましたか?


とか色々言いながら、IGは、一体何をそんなに清算したかったの?という思いでいっぱいです。
とりあえず、リクに関する伏線は全て放棄された予感。


あと、気になるのは1年後にステップすることによって回想で殺されるかもしれない人達のことですよ。
船上サバイバルで生き延びたサヤが過去回想しながら「カールだけは仕留めた」とか言い出したり、家族を亡くして生きる気力をなくして酒びたりになったオヤジ感を醸し出しているデヴィッドが「ジョエルはあの時の傷が元になって…」とか言い出したりしてね…やめてよね。
まぁ石田キャラは不運にもカールの無差別攻撃に当たったけど、その後デヴィッドが拾ってあり得ない速度で服を脱がせて包帯巻いたし、傷は腰より下とかだから大丈夫だよ。何よりあの人は、「自分の代で全てを終わらせる」て言ったからな!信じるからな!オイ、信じるからな、石田氏!…でも予告の小杉氏の死んだ魚のような目が私の不安を呼び覚ます…。もうなんか、あの辺「長官、早くヘリにご搭乗下さい!」て叫んでた部下の黒服の人とシンクロ率100%だった。
あ、日記?日記は原本がなくなってもデータ化された言ってたから基本大丈夫だよね。まぁ原本もさり気にヘリに詰め込んだかもしれない。夢と一緒に。それで、1年後のジョエルが原本持って登場して「あの時は~」とか過去を語りだせばいいよ、そして決意新たに紅い盾を新設するんだよね(という夢想)
自爆選択、ヘリで脱出、まではGJ!だったんだけどなー、石田キャラ。でもあの爆発普通過ぎるし、敵はもう甲板まで出てきてるしであんま意味ないよね。自爆装置設置する時点で船にはもっとすごい爆薬積んどくべきだった。この詰めの甘さは確かにアスランだ。あと、ボスが出るんだから船倉にはロケットランチャーくらい置いといてよね。


ところで一年後って、
シフたん達は何処に居るの?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ BLOOD+31 壊れゆく盾

みんな終わっても三人で沖縄には帰れない

そうです。まぁそうだと思ってたけど、駄目だよカイ兄ちゃん、そんな明言してさぁ、わざわざ無事に帰れる確率減らしてさぁ…。あと、それ、ハジの扱いが切ないよ。
カイ「三人で沖縄に帰ろう」
ハジは?ねぇハジは?ハジはさー、今日はいつも無関心なカイに気を使ってたんだよ、報いてやろうよ。写真にも入れてやろうよ。


ところで、今回は30分かけて死亡(離別)フラグ専用回ですか。たしか先週も死亡フラグ専用回だった気がするんですが、更に言うと先々週も…正直言うと、私ももうそろそろ寝そうですよ。しっとり系も必要ですが、そろそろドラマチックでダイナミックな攻撃的展開をお願いしますよ。即物的でスミマセンねーと思っていたら最後のカールだけアホで、高揚してしまい、いやー今日の血+も良かったね…って思いそうになったがここで騙されてはいけない。
この感覚はアレと同じですよ。ローエングリン発射ゼロコンマ数秒前に上空数百メートルの位置から斜め射撃で砲を破壊して華麗に降ってきた主役奪取数ヶ月前のキラ様(デス種22話『蒼天の剣』)の回と同じですよ。最後30秒だけ盛り上がるという…。まぁそれでもカールは主役にはなれないんだけどさ。アホ可愛い子だから。


それで、あのアホの子ツートップ(衣装まで頑張ってくる辺りが更にアホ感を煽る)は紅い盾本部到着までどんだけ寒風吹き荒ぶ空を飛んできたの?もう実はクタクタなんじゃないの。
本能という名の高性能レーダーを駆使しても目的地までは大分飛ばないと駄目だろ。
ていうか、あの二人は紅い盾がマルセイユにいますよて知ってたの?私がアンシェルだったら教えないけどなー100年以上一緒に居たならもうわかってるだろう。と思いきやカールにディーヴァのおもりをさせる辺りわかってないのかもしれない。駄目だろ、あいつら本能100%なんだよ?(みんなの予定ではソロモンが見張ってるはずだったのかもしれない)。
んなことしてて、アンシェルの毛どころか下睫毛が抜けたら大変だから誰かカール以外の人がカールも含めて見張っててあげてよ。あの人下睫毛なくなったらアイデンティティが崩壊しちゃう。
紅い盾も崩壊の予兆だったけど、実はディーヴァ側も崩壊の予兆だよね。まぁでも昔から統制を欠いてたの?個体が強いから持ってるだけ?もう何でもいい気がしてきた。


それで、ディーヴァとカールから目を離すという危機を犯してまで行なったソロモンの行動は一見、ことごとく裏目に出てたみたいなんですけど、ソロモン的にはそれで良かったんですか。思い通りなんだろうか、違うよね。
ソロモンがデヴィッドに「襲撃しますよー」て吹き込まなかったら、サヤもカイもリクたんもハジも紅い盾本部には初日夕方時点で居ないはずだったし、ディーヴァもカールも無駄足踏む所だった。
…けど、襲撃自体は決定事項だから、ソロモンの行動は有意義だったの?石田キャラにとって(何処へ行く)。うん、知らないよりは明らかに良いよね。ていうか、ジョエルには招集なんてかけずに即行ヘリで逃げて欲しかった(しかしそんな長官は嫌だという矛盾)。
まぁそれは無理でも、「本部がマルセイユにある」ってことはコリンズが洩らしてバレたんだから、逆言うと洩らされなかったらまだバレてなかったってことだよね。隠れるのには成功してた。じゃあ3日かけて違う場所に移動してまた隠れるという選択肢は出ないんだろうかーみたいな。まぁ初日にディーヴァとカールが飛んできちゃったからその選択肢でも結局BADエンド行きなんだけどさ…。
あとは、本部放棄して一旦逃げて地下で落ち合ったりとかさ、それで、船は翼手が乗り込んだ辺りで爆破したりしてさ。幻想水滸伝5の城放棄みたいにさ。まぁ初日にディーヴァとカールが飛んできちゃったからその選択肢でも逃走間に合わなくて結局BADエンド行きなんだけどさ…。


ディーヴァとカール……orz


…とりあえず、私は紅い盾の皆さんに対して、なんかもう真っ向勝負じゃ勝てないってわかってるのに何やってんの、本部に人を集結させたらさせた分だけ死人が増えるんじゃないの、お前ら何年翼手とやりあってるの?どれだけ研究してるの?本部死守マニュアルなんて破り捨ててしまえ!と言いたいわけです。


【紅い盾の人の装備】
攻撃:一般的マシンガン
防御:黒スーツ


勝てるわけないだろ。ばーかばーか、石田キャラが死んだら誰が責任取るんだよ!!!(それかよ)…ジュリアはもうコリンズを狙撃しても良いと思う。
まぁでも思わせぶりに死亡フラグ立ててる割にはあんまり主要キャラ死んでないよね。…と、そこで周囲の気を緩ませたところで、来週一気に逝くのですか。そうですか…orz


ていうか、今日のフラグは一体誰のフラグだったの?リクですかカイですか。
ディーヴァの言う「あの子」は誰だったの?リクですかカイですか。
私、ディーヴァの中ではリクたんは死んでたことになってたんじゃないかと思ってたので、カイ(おいしそうて言われてたし)じゃないかと思ってたんだけど、予告では矢島キャラがボーイミーツガールでアレだけ見るとリクぽい。
でもリクだということになると、ディーヴァはサヤがリクたんをシュバリエ化することを予期していないと駄目なわけだが、しかし、ディーヴァは何にも考えていなさそうなんだが。……もしかして本能的にリクたんがシュバリエ化したことを察知したのかーーーー!?超能力だな。
それで、聞く所によると、相方のシュバリエは婿候補だそうですね。すごい設定ですね。となると、ハジでは動かなかったディーヴァが動くとなると、それはハジには興味ないけど、リクがいいとそういうことか、そうかディーヴァはショタだったのかぁ、本能的にショタだったのかぁ(爽)…貴方の気持ち、わからないでもない。いや、ショタじゃなくてさ、癒されたいという意味でさ…(濁)


ところで次週予告にはなんで『R18』の文字がないの?
次週はリクたんが、
  ①拉致られる
>②悪戯される
  ③覚醒する
  ④死亡する
なんか、ちょっと素でした。あり得ないあり得ない。
「あの子」がリクたんだったら①で、「あの子」がカイだったら③あたりかなー。
…嫌だ④は嫌だ(ガクガクブルブル)私の癒しの元を返せ(ガクガクブルブル)


まぁそれでリクたんが拉致られたら、
リク「よく見たら、サヤねえちゃんと似てるし、僕たちお友達になれると思うんだ(ニコッ)」>ディーヴァ
みたいな展開かな。えー、あれ、ね、予告怯えてたけど、怯えてるのは最初だけー怖いのは最初だけーみたいなね。リクたんは総攻ですからー(笑顔)
カイが拉致られたら、
大量出血してたからシュバリエ化もアリかなと思ったけど、人間代表が此処で消えるのも変な話だよね。今回あいつは攻撃力が無いなら包容力で勝負すればいんじゃまいか!と決めたばかりですから。
ていうか、カイには最終回でジョエルの日記を書き足し、ちっちぇえ証明写真見ながら哀愁を背負うという役割があるからな…ほんと普通の写真にしとけば良かったのにと思わずに居られない。使い方を失敗したらギャグになる可能性を秘めています。正直期待しています。


うん。私はカイが生き残ると思ってる。
血+の面白いところは、誰が最後まで生き残るか掛けられるところだと思う。


それで、話が変わりますが、私はぶっちゃけ記者と真央の存在を忘れていました。しかし、忘れてても何ら問題がありませんでした。となると、この二人の存在意義は何処にあるんですかIGさん。
ちなみにシフたん達の存在は忘れてない。あやつらは「僕たちは僕たちでディーヴァを倒す!」て言いつつ、全く所在が掴めないのでサヤたんたちの後ろをさり気にストーキングしてて、その内「おいお前らどこから出てきた!」と吃驚な感じで再登場すると思います。でもあんまり見せ場ができると死ぬからあんまり活躍しないで欲しい。自粛しよう。常にストーキングする影くらいのチラ見せでお願い。


て、考えるとカールがそろそろ逝きそうだよね。今日ちょっと目立ち過ぎだったよね。危ないなー。来週も目立つみたいだし。実は遠距離飛行で初期HP減ってるし。


【公式次回予告】―――――――――――――――――――――――――――――――――
●第32話「ボーイ・ミーツ・ガール」
ディーヴァとカールの攻撃により、赤い盾本部は大混乱に陥っていた。
次々と破壊される船内の壁、床、そして黒服たちの屍……。
破壊攻撃を繰り返すカールを前にして、小夜も苦戦を強いられる。
カイはリクを連れ、デヴィッドたちと合流すべく船内を移動するが……。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


余程物品が無駄に破壊されるらしいですね。
ボーイミーツガールなのに、いくつものドアをノックするんじゃなくて、面倒くさいのでいくつものドアを破壊するらしいですね。
普通は『次々と破壊される船内の壁、床』とかそんなその辺の無機物に関することをワザワザ書いて注目させたりしないだろう。しかし破壊攻撃てカールらし過ぎて鼻水出るわ。
今回も無駄に窓ガラス割ってたしね。あのシーン面白かったよね。
物理法則に反してガラスが割れるわ、植え込みの上のディーヴァは無駄な色気だわ、カールはお人形抱えてアホ面だわで、でも総括すると二人が良いムードみたいな感じ。明らかに色々オカシイのだが、全てがちぐはぐで何にどう突っ込めば良いのかよくわからなかった。とりあえず不条理ワールド感が満載だった。そこはワンダーランド。


ところで、サブタイに『ボーイ・ミーツ・ガール』てつけた人誰だよ。
最高に笑った。
しかし、初回のボーイミーツガールは既に24話で済ませられてるのだが…(煩いよ)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ BLOOD+30 ジョエルの日記

なんだこの石田小劇場…!と思って心して説明を静聴していたら30分終わりました。
うん。アスランの長文朗読は個人的に嬉しかったのですが、その反面、これはジョエルが30分かけて延々と死亡フラグを立てた、という結果になった気がして不安でなりません。誰か私と一緒にこの不安を共有してください(ハァ!?)


今回は、今までのストーリーとそれに関する謎がかなりの勢いでわかるよ!(私は解答から問題を逆算することになった)という、総集編ノリで雰囲気大人しいけど内容的にはみっしりな回だったんですが、日記の内容をサヤたん(視聴者)に余さず語ることでジョエルの役目が華麗に終わってしまったような…『紅い盾さいならだよ!』て予告でも言ってる中、ジョエルの役目が終わってしまったような…もう、なんかさ、この先ジョエルの使いどころが浮かばないんだよね…私だけかもしれないけど、私だけだと言ってくれ。
先週まで華麗に石田キャラを救出して寝返るソロモンとか想像してたのは、アレ、実は冗談じゃなくて半ば本気だったんですけど(え)この先の役目が浮かばないのは痛い。
…コリンズ、お前許さないからな…!(ええー!半ば私怨かよ!)


それで、血+は、私が考えるより話の展開が0.5~1週分遅いようなので、来週はまだ紅い盾本部は大丈夫(潜入されるところで終わる辺り)かなぁと思う。ということは、ジョエルの身が危ないのは再来週?
まぁ本当に逝く気なら、ジョエルが紅い盾の機密情報もろとも自爆スイッチで逝ったらすっげネタ(ザラ自爆癖を連想)で面白いけど、できればやって欲しくないという、でも逝くなら自爆スイッチで…orz
せめて、ネタか喜びをください…orz
何ならMSに乗って飛び立ってくれても構わない。


そう言えば「紅い盾」はどういう理由で占拠されるの?真っ向勝負で船沈没?もしくはあいつらテロリストですよーとか?
…テロリストで思い出したけど、今朝の銀魂は「テロリスト」語句はタブーなのか該当箇所が軒並み「爆弾魔」に変換されていて桂のザラ度が増して飛び上がりました。
ヅラ「俺と来い銀時、元々お前の居場所は此処だったはずだ!」(爆弾魔の言葉)【銀魂5話】
ザラ「お前も来いキラ、お前はコーディネーターだ!お前の居場所はこっちのはずだ!」(自爆癖持ちの言葉)【種10話】
こいつらやってること同じ。旧友に対してすごい執念深いよね。
…ごめん、今は血+の話をすべきだった、あの、怖くて現実逃避したくて堪らないんだ…。


…話を変えよう。
今回は、先週、余程腕を自慢したかったのかソロモン攻撃的な挨拶を仕掛けていたカールって人のことがよくわかった気がする(ベトナム編で1回見たのみだった)。「要するに変態」ってことは聞いてたんだけど、あれは変態の上…噛ませ犬の上…馬鹿ですね?
どう見積もっても自分が勝てる確率の方が低そうなジェノサイドSAYAに「わーいみつけたー」て唐突に降りかかってくる様はアホ以外の何者でもなかった気がする。
まぁハジが横槍入れたからサヤ殲滅失敗とかそう取れないこともないけど、ワザワザあんな危険な状態のサヤたんと対峙する必要性はないと思うな。別に誰に頼まれたわけでもなく自分から行ったみたいだし。何やってんだ。でも全身硬化する前に腕を切り落としたのは、まぁがんばった!(ことにしておこう)。でも、シュバリエで最初に滅ぶのはカールで間違いないと思う。だって噛ませ犬。なんだろな、翼手形態化し過ぎて脳細胞が減っちゃったんだろうか…元からなんだろうか…。とりあえず生暖かく見守ろうと思う。ディーヴァは予告で無茶苦茶カールの相手してだけど、馬鹿な子程可愛い思想が入ってたら面白いな。


サヤたんのベトナム暴走は、やっぱこう、人(?)の眠りを無闇に妨げてはならんということですね。注射もまずかったのかいな。せめて口から流し込むべきだった?何にしろサヤの寝起きの悪さは異常だった。皆ビックリだ。
あとハジはこの時点ではちゃんとセリフを喋ってた(そんなに無口ではなかった)みたいだから、今のハジはサヤたんに腕チョンされてショックで暗くなったのかしら。あと、サヤたん起こせるならちょっとお話したいな…みたいなのもあって起床のために献血したけど、失敗ぽくて罪悪感みたいな…それでチェロ弾きながら不審者漂流してたのか、あの人。ハジ切ないよハジ…。


あと、ハジの手はくっつけても翼手化したままてのは何だったんだろう。翼手化したままの手をくっつけようとしても擬態するための神経だけ回復しないとかいうことになるんだろうか。謎だ。まぁいいか…。
それより問題は、氷の中から出てきたミイラの謎が放置されそうな予感がすることです。そこは「謎」でなく単なる「事実」として認識してくださいということで、放置される可能性が90%以上あると思います。えーと、要するに宇宙から来たのかしら…(遠い目)なんか放置された宇宙クジラの謎を思い出すよ(蒸し返すな)


【予告】―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ヒトを超え、自然界がもたらした新たな種の可能性がある翼手を、一部の人間のエゴの為に滅ぼすことが果たして許されることなのか。
そうした自然の摂理を壊す盾こそが悪だとは思わないかね。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


いいこと言った!そういう考え方もある。
が、しかし、「んー、私的には研究したいんだよね。だから紅い盾邪魔なんだよね」という本心に対する建前のようにも聞こえます。とりあえず石田キャラを助けろ。
内容に突っ込むと、翼手は何にしろ人間の血を啜らないと生きて行けないわけだから、新たな種としては不完全(人間が滅んだ後、翼手も滅ぶことになる)だしさ。まあ地球上の生命ピラミッドの人間以上ラインの生命を根絶やしにして地球再生を図ろうという自然界の意図ということだったら理解できる。
しかし、「自然界がもたらした」ていうても、氷の中で安らかに眠っていたのをわざわざ叩き起こしたんだよね。自然に起きてきたら自然の摂理と言えるだろうけど、この場合は起こしたこと自体、人間のエゴてことになりそうな気がするんだよね。血を与えなかったら孵化しなかったと思うし。なんだなーとりあえず研究者の類はこわいなー(また偏見)


ジョエルも好奇心に勝てませんでしたー!みたいなこと日記に書いてたよね。正直でよろしい。まぁ仕方ないよね。私もこう、たぶん、開けてみたくなるわ、うん、ごめんね。でも研究対象に血液垂らしちゃうとかとんだウッカリだな。アンシェルの下睫毛すげえ気になるんだよな。でも下睫毛のおそらく毎日のように繭に血を与え続けたであろう、その根性には感服するよ。


ということで、元凶は初代ジョエルとアンシェルということでFA?
あー、やっぱ学者は怖いな(結論)
この一件は、もうディーヴァが超性格になったのも仕方ないなーと思いました。どちらも観察対象とは言え、運だけであんな境遇の差…。ところでアンシェルは何時からシュバリエに?世話してる内にうっかり吸われたんかね、そりゃまたウッカリだね。
でもそこまで(血を吸ってみる)行動するディーヴァがあんな錠前一つの塔から脱出しなかったのが不思議でならない。動物園でサヤとやり合った時のホラーマトリックス超破壊を思い出すに、ディーヴァには扉を蹴り破ることも可能だと思うし、窓からジャンプすることも可能だったのではないかと思われ。無邪気サヤに「怖い」言ってたから、単に外に出てみるのが怖かっただけ?それで、恐る恐る出たらなんか楽しくて調子に乗って酒乱のように大暴れ?…ないとも言えない。アンシェルが煽ったりもしたかもしれないし。


鍵開けたサヤはやっちゃった☆て感じですね。
しかし、初代ジョエルも一番ヤバい鍵を引き出しの中にあんなアッサリわかり易く入れて置くのもどうかと思う。どう考えても危機管理意識に欠けてる。泥棒が入ったら一発だ。実際、素人のサヤにも一発で見つかった。そこでセコムですよ。


まぁ、でも、石田氏のカウンセリングで色々思い出したサヤたんが、自分の所為だったと自覚した所為で、前向きにディーヴァに対して対処していくことに決めたみたいだったのは良かったよね。これでやっと決意と逡巡の極端ループが終わるんかいな。三歩進んで二歩下がらない展開になりますかIGさん。
でもさー気になるのがさー、なんか今までサヤに対して周りは、「自分の過去は自分で思い出せ!」ていう教育方針だったと思うのですが、良かったんですか?今回大分、教えてもらってませんでした?…まぁそんなこと言うのはナンセンスですか時間の都合ですか、何となくそういう流れにしたくなったんですか。
いや、でも教えてもらった事実を元に、それに関連することを「自分で思い出した」んだから問題ないのか。
でもそれだと、最初からアスランの朗読を聴いた方が話が早かったのではないかと…え、禁句?これ、禁句?…わかった言わない。


ところで、ハジサヤの約束は「全部終わったら私を殺して」なのではないかと思ったけど、その場合はリクたんも一緒に逝くの?というか、主が逝ったらシュバリエも強制的に一緒に逝く事になったり?
ハジ「サヤとずっと一緒に居る事がリクの役目」【28話屋根上会話】
は、一見矛盾しそうだけど、「生きてずっと一緒」なのか「死んでもずっと一緒」なのか判別できないし。


それが、もうさ、最後のカイ取り残されシーンがさ、信号が変わるのが早過ぎてさ。なんか忙しい国だね…じゃなくて、


●| 三 |
●| 途 |●←取り残されたカイ
●| の |
  | 川 |


に見えたんだよね。
全然意味無い演出はしないとIGを信じることを前提に、選択肢としては、
①そしてカイだけが生き残った。
②むしろカイだけが近日中に死ぬ。
③単にカイの疎外感を表してるだけ。

②の場合
「俺に出来ることはこれくらいだから…いいから、行け!」的展開。
イレーヌのこともあり無力感にも苛まれているカイは無謀なことに挑戦。でも、カイだけを放置するとかこのメンバー的にあり得ないと思う。とりあえず「皆逃げろ」的シーンが来る場合は、デヴィッドの方が危ないと思う。

③の場合
イレーヌと交流を持つ前のただ悶々としたカイに戻る展開。
今更、元の駄目カイに戻られたら嫌だ。そんなループ嫌だ(超感情的な理由)。しかし、置いてけぼり感を感じながらも話し合い精神は捨ててないというのは有。

①の場合
持ち主の居なくなった「ジョエルの日記」に今回の事の顛末を書き加えるカイ(もちろん日本語で)
~BLOOD+【完】~


あー、今、私の脳内で血+が終わりました!でも嫌だそれ、ジョエルが死んでることが前提になってるから。でも「ジョエルの日記」はデータ化されてる言ってたから、再来週のデーヴァ側シュバリエ攻撃で日記帳が燃えてなくなる可能性もあるよね。


ところで、紅い盾の船は地球上のどの辺走行してんですか。
サヤたんはカイの元までワープしてなかったですか。そんな装置があるなら私も欲しい。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





<<BACK | HOME |

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね
  • Author:香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

  • 管理者ページ
  • RSS1.0


