▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ ガンダムワールド2005

風見さんスペースワールド・・・もとい、ガンダムワールドに行ってきましたよ~。
寒くならない内に行こうと即行で日取りを決めたのに、合言葉は


や ば い さ む い ~ !


天気って天気ってヤツは~!急に20度を割る最高気温(22日)あとなんか空模様も不思議だった。曇ったり雨が降ったり晴れたりしたところで・・・パレードのお姉さんが「虹が出てるよ~!」とか言ってんの冗談かと思ったら、「虹出てたー!」よくわからんけど感動。その後ポツポツとお天気雨で急激に日が落ち北風ビュー。これは何ですか人間の体温調節の限界に挑むプレイとかですか?
とりあえず、あと2、3枚着込むべきでしたよー。うん、3枚は多過ぎだよね。しかし、ほんと寒さで動きが緩慢になってた(冬眠の前)宇宙博物館の中で大気圏図からイザークを想像しながらほぼ展示そっちのけで暖を取ったのは内緒ですよ。人が入ってこないのでまったり(テーマパーク的に危機)営業開始から15年経つとこんなもんなんかなー。私は、できた年の夏に行ったっきりだったので当時の喧騒と賑わいが嘘のようで感慨深かったです。ちびっこは結構居たかな?アトラクションの待ち時間はほぼ無い状態。


で、ガンダムワールドなんですが、スペースワールド駅のホームから改札までに右も左も前も後ろもガンダムワールドポスターポスターでぶっちゃけ貼り過ぎです。どんなウカレなんだってくらい貼ってある。いい傾向です。スペースワールドに続く道にはMS旗・・・良かった運命号もちゃんとある・・・シンちゃん(涙)ポーズがちょっとシャイニングフィンガーだったけどそんなの私は気にしない。
んで宇宙園内に入ったら、探すまでも無くMSに守護された青門に導かれました(重力)守護者に運命号がいないけど気にしない。
門の横ではザフトの赤服姉さんが演説中、何ですか選挙ですかだったらザラに入れますがー?(ただのイベント説明です)
そんで、中に入ったら青い普通の通路~・・・ココ2年前はシャア専用通路で赤かったらしいんですが・・・今年は要するにアスランの髪の色なんだと思います(まて)
で、抜けたらおいでませガンダムの世界へ~。
右にデス種、左に種のキャラプレートと登場MSプラモがズラリ。


種列  デス種列
○     ○アスランさん/無限正義――┐
○     ○フラーガ            |
○     ○キラ様             |
○     ○シン/運命号――――――-┘
○     ○ファントムペイン
○     ○アスランさん/セイバー――┐
○     ○ミーア             |
○     ○ハイネ             |
○     ○ディアッカ           |
○     ○イザーク            |
○     ○レイたま            |
○     ○ルナ              |
○     ○シン/インパルス―――――┘


遠距離恋愛・・・(萌)


隣に並ばせてもらえてないだけでとても萌える。
中腹にあったアスランとキラとシンのクイズ機も、


【アスラン】  【 キラ 】  【 シン 】|
                       |壁
                       |


・・・涙で前が見えないよ・・・(笑)
で、このクイズ機ポチッと回答(全8問/1問の制限時間10秒)すると正解不正解、正解数不正解数に応じてキャラが反応を返してくれるというシロモノなんですが・・・アスラン声恥ずかしいわァ(←ちびっこに混じってクイズよりアスラン声が恥ずかしい人)。
コレね、最初は皆結構反応素っ気無いんですが、正解or不正解を重ねていくと段々画面の向こうの人も熱が入ってきます。
で、風見さんがワザと間違えてシンの反応を楽しむとしいう乙な楽しみ方をしてらしたんですが、シンは間違った時の反応の方が熱かった気がしますよ。正答の時は「やりましたね~!」みたいなサラッとした反応が返るんですが、誤答の7、8問目白熱してた。
シン「アンタって人は~なんでこんな問題がわからないんだ~!(意訳:アンタならわかるはずだろ!?)
シン「ちゃんと考えて答えてるのかよォ!(意訳:アンタならちゃんと考えればわかるはずだろ!?)
お前、いい子や・・・ツンデレ萌えるよシンちゃん。


キラの誤答はらし過ぎて震えた。
「・・・なんでこれがわからないんだ、君は・・・」
そ、そんなことを言われましても・・・!(ブルブル)おもしろー。


そして私はアスランに「お前ならやればできるって信じてたぞ!」と褒められてご満悦でした。童心帰り過ぎでした。童心に帰ってコクピットで記念撮影(風見さんありがとう!)とか、アスランを見つけては激写!激写!等身大アスランパイスー半脱ぎポスターを発見して2階の通路からズームで撮った・笑。いい被写体~。
で、さっき、アレは何だったんだろうとアニメイト通販見てたら・・・居た!半脱ぎアスランのでかいクッションが・・・!メイトォォォ!美味しい品ですが、これは目立ち過ぎる・・・よ。


で、ちっさいアスランクッションがあったんですが、これは買った。とりあえず今もにもにして遊んでる(目ぇ覚ませ)あと、メイトで売り切れだったアスランスイングを発見したのでここぞとばかりにカゴにポイ。更に限定品の文字に導かれてハロクッキーとハロカップとハロポスカをポイポイポイ・・・満足。
あ、そんで青門に居なかったインパルスと運命号ですが、中にはステージ上でひたすら換装されるインパルスが居ましたよ。とても羞恥プレイ。人の流れと逆方向に居るのが少し切ないけどね!


後は、ちょこちょこアトラクションに。
あ、「エイリアンを調査してきてね」っていう指令で危険区域に借り出される設定の『エイリアンパニックエボリューション』(要はエイリアン版お化け屋敷)で、歩いてたら前のグループに追いついちゃったんですが、そん時、前のグループの兄さんが「・・・俺達調査し過ぎ?」って、アンタ最高だ!と思った。打ち震えた。
あと、スペースワールドは細菌感染するから飲食駄目とか宇宙空間に飛ばされるから席立つなとか禁止事項の理由付けが逐一おもしろい。


というわけで、寒かったけど、パッションには溢れてましたよ!
その後ミスドでウッカリ10時過ぎまで語らったのも熱かった(笑)


そんで今、ふと思うにガンダムワールドはファーストと種に塗りつくされていたような気がするんですが、それでいいんですかー?私は構いませんが。
で、聞くところによると、どうも2年前よりは規模は小さめらしいですね。とりあえず今回のメインはクイズ機なんだと思うので、これから行く方いたら、クイズ必須の気分で行くといいと思います。きっとそれが宇宙園の意思。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |





▼ コメント

はじめまして!
私も22日にスペースワールドに行ったばっかだったんでびっくりしました!!
輪廻さんって福岡の人だったんですか??
私は福岡人ですよ(^^)
ガンダムワールド、ほんっとに素敵でしたよね。外のアトラクションよりも長い時間あのエリアふらふらしてましたから!
ガンダムクイズ、特にアスラン編には萌。実は風見さん同様、私もわざと誤解答をして楽しんでいた一人です。アスランで誤答してみたんです。こ、恐かったです(ぶるぶる
アスランがだんだんヒートアップするんです。5問目の状態で全ミスしてると、6問目からめっちゃ怒鳴られます。本編50話の「バカヤロー!」なんかかわいいもんです。
クイズ収録中、何か嫌なことがあったんでしょうか、石田さん・・・。
そんなんだから、8問全ミスした場合はどれほど怒られるんだろうとびくびくしてたんですが(と言いつつバッチリやりましたけどね)、予想と反してかわいかったです。「ばかにするなっ」って拗ねてたんですよ!!萌~ってかんじでした!

いやいや、輪廻さんのサイト大好きで毎参させていただいてたんで、まさかスペースワールドネタが書かれていようとは・・・びっくりしすぎて急遽書き込みしたくたった所存でございました。
そういえば、大分前にサイトに載せられていた『シンアス(アンシス)』。最初だまされました。ほんとにそんなチョコが存在するのかと、店に走りましたよ。いえ、あれ以来シンアスは私の大好物となりました。でも最近、店に置かれなくなりませんでした?やばい。アスランの誕生日にケーキといっしょに隣にピンクのリボンをかけたシンアスチョコを飾る予定だったのに!早く購入しないと買えなくなっちゃう!

2005/10/24(Mon) 02:12:34 | URL | あさひろ #-[ 編集]
>あさひろさん
あさひろさん、はじめまして・・・って、えぇー!22日はもしかしたらすれ違ってたかもしれませんね!というか、かなり高確率で・・・私もだいぶ長時間アスランスペ(違)を彷徨ってましたから。ガンダムワールド良いところでしたよね!
ガンダムクイズのアスランは、シンが褒められて尻尾を振りたくなる気持ちがわかりました。アスランの微笑を幻覚に見て「一生アンタに付いて行きます!」的気分になりました。
アスラン誤答プレイお疲れ様です、って誤答はそんなに思念の入ったセリフが飛んだんですか!?でもアスランに怒鳴られるなら本望ですよね(えー)真剣に親身になって怒ってくれるザラ隊長はとても萌えます。部下想いだわぁ・・・って、

>「ばかにするなっ」って拗ねてたんですよ!!
(*ノдノ)!! なんですかそれはー!

とんでもないですね。なんで叱ってて最後に自分に還元するんですか、ザラ隊長もといアスランさんはー!あんまり誤答が繰り返されるものから、「なんでこんなに間違えるんだ・・・・・・ハッ、もしかして、俺遊ばれた!?」とか思ったんですかね!かわいい人ですね。その通り遊ばれてるところがまたかわいいです。更に、拗ねて怒鳴った次の日には「昨日は俺も大人げなかった・・・すまない」と、恥らってそうでまたかわいいです・・・(末期)

ええ、私は福岡の人でしたよー。そういやあんまり地元名称書きませんもんね(笑)
シンアス(アンシス)私は、まだ結構見ますよー。田舎だからかもですが。あ、でも博多駅マ○ングの中のスーパーは100円(税込105円)で山積で売られてました。シンアスったら値引きされちゃって庶民派だなー(萌)とか思いながら2回買いましたが、あそこにはまだある予感がします。見かけたら光速で買ってください(まて)
ところで、アスランの誕生日にケーキお買い上げですか!?情熱!
2005/10/25(Tue) 20:44:28 | URL | 香月りんね #Vhn8oodI[ 編集]

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

