▼ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |





▼ 回れ、運命の針よ!刻め、運命の時を!(石田声)

ちょっと人間の巡り合せが悪かったか、苦しい境遇だったかで性格が曲がっただけで、バトルの中で遊城との友情に目覚めて改心する。襲い受けか誘い受け。落ち着いた物腰で子悪魔セリフ言いそう。


はるさめさんに、遊戯王GXに石田キャラが出てるよと聞いたので、想像でモノを言いながら、久しぶりに狙ってテレビの前で試聴スタンバイ☆
そしたらなんと、剛速球っぷりに震えが来ました(パッション!)忘れてたけど、遊戯王って威力絶大の番組だった。
延々と続く長蛇の説明セリフの応酬に、最初から最後まで石田氏が喋りっぱなし(おいし過ぎる・・・)忘れてたけど、遊戯王って説明番組だった。


エド「彼は確かに強い、だが僕が勝つのは運命でした」(自信満々)
30分自信家のアスランが子悪魔ハァハァ・・・!でしたよ、奥さん!
しかも、この人がまたとんでもない言動を繰り広げるんですが、遊戯王の人たちはそんなエドを構いっぱなしでした。どうかしてる。
テレビ出演しながら、いきなりカメラ目線で、
エド「僕、明日そっちの学校行くから、どちらがヒーローデッキを使うに相応しいのか勝負ね」
(※エドはヒーローデッキ被りで遊城に執着してます)
遊城「サイコーにワクワクしてきたぜ!」
学校側の意向とか超無視で盛り上がる二人。二人の世界。
更に、
「ウワァァァ~ヒャッホォォォウ!(※石田声)」
当日、夜更けに空からスカイサーフィンでレディーゴーしてくるエド。
なんだこれー!と思わずディーオ様の空ダイブを思い出しながら凝視してたら、その後の場面で遊城たちがエドのデータを漁ってる。
「エドってスポーツ万能の上、飛び級して博士号2個もってるよ」
この基地外じみた演出は「スポーツ万能」言うための過剰な前フリか!(仰天)
ああ、登場に演出みたいなことも必要だよな、アレックス・・・でもお前、そんな誰も見てないのにやり過ぎですから。


しかもなんかエドは空からの滑空時に学園に入った盗人を発見して、石の上でわざわざプチキュートな座り方をして「屑が」と、ホラーモンスターカード【ヴィンセントバレンタイン】で盗人に過剰制裁を加えました(盗人気絶)おま、それ、現行犯逮捕にしてもやり過ぎ・・・もう、人に向けてカード使うの禁止!(デュエルできない)
そんで、そのエドが盗人を足蹴にする(脳内映像)現場に、何で光ってたのか謎だけど、空を滑空しながら輝く☆になってたエドを部屋の窓から目聡く発見してた遊戯たちが到着。
「なにこのひとー」(倒れた盗人をつんつん)
エド「屑だ気にすることはない」
ああ、君が星屑にならなくて良かったよね。・・・じゃなくて、気にしてあげてください、早く病院に連れて行ってあげてください。


とか思ってたら、先輩を呼び捨て、という後輩キャラとして只ならぬ行為を犯しつつ、
エド「明日早朝デュエル場で待つ。ただしお前の仲間以外余計なギャラリーはなしだ」>遊城十代
仲間はギャラリーに入れておいてくださいと言う辺り、二人だけなのはまだちょっと恥ずかしいみたいです、ネ!(違)なんか終始子憎たらしいので、1時間位待たせてヤキモキさせてやるといいと思う。

エド「誰もこない・・・(どーん)」

かわいいじゃない。


でも、そんなシーンはありません。何故なら遊戯王は常にストレート球しか投げないからだ。他のコマンドはないですよ、ホント。次シーンからあっさりデュエルに入る潔さ。
そして相変わらず説明デュエル。効果を宣誓しないと効果が出ないから仕方ないといえば仕方ない。でも、音楽とキャラの超ノリだけでおらワクワクしてきたぜ!状態になってくるのはなんなんだろうなー(←久々過ぎて当てられてる確率87%)謎がいっぱいだけど、もういいやってなる。


遊城・・・フェザーマン(融合)バーストレディ=フレイムウィングマン
エド・・・フェザーマン(融合)バーストレディ=フェニックスガイ(フレイムウィングマンと攻撃力が同じだが、こちらは戦闘では破壊されない)


遊城「こいつがフェニックスガイ!?カッちょいい!」
お前、同じ生成材料のカード持ってて作ってみたことないのかよ。純粋に驚いてんじゃないよ!えー、うそうそ、もういいやってならない。
フェニックスの方が使い勝手良さそうだし、何より、遊城の性格なら一度くらい試しに出してみたりしてそうな気がするんだよね。デッキ含有カードからその後の融合連鎖に問題があるのかもしれないけど・・・てゆうか、今日に限って言えば、その後フレイムウィングマンはどうなったかって、より高位のモンスター召還のためにあっさりゲームから除外されてたけどな。何なんだ。
あと、ライトイレイザー(バトル下モンスターをゲームから除外するアイテム)を装備した相手より攻撃力が高い自召還モンスターの攻撃を、なんだか少し不安げに見てた遊城は一体何なんだ。
それ破壊は確率で無く絶対だろ?・・・だから、演出みたいなことも・・・?ああ、ごめんね、アレックスそうだよね。


で、デュエル中に「同じヒーロー使いでも、俺とお前には決定的な違いがある、いずれわかるさ」と放置に見せかけて、「違い」ってヤツをわからせようと必死になるエドは受けに決まってるじゃない。


遊城「楽しいぜエド。ヒーロー同士が戦うこんなワクワクする光景を見たいのは初めてだぜ!」
必死過ぎて、ウッカリ己の逆鱗に触れた遊城のセリフがスイッチになって、恥ずかしい酔セリフが次から次へと流れ出すエド(以下の段落)。流れ出したら止まらなーい。言いたくてたまんない状態だったんだから仕方ないよね。


エド「楽しいだと・・・笑わせるな、十代!ヒーローが戦わざるを得ない宿命は、決して楽しいものなんかじゃない、ヒーローが背負った十字架の重さが、その苦しみと憎しみが、お前にわかるか、十代!」
わかりません・・・!十字架の重さ・・・!?良くそんな言葉出てくんな・・・!これはカードのヒーローに感情移入し過ぎていて危険な状態です。
楽しいヒーローもたくさん居たような気がするんだけどな、エドたん、とんだペシミストです。


遊城「苦しみと憎しみ・・・?」
真剣に考えてるらしい遊城十代君ですが、たぶん頭の中は多分真っ白ですね。何でって、この人は紛れも無くオプティミストだからです。


エド「それがヒーローを支える強さだ。ムカつくんだよ、お前のように格好や憧れだけでヒーローを使う奴が!僕には必要なんだ、僕が生きるためには本当のヒーローが!」
これは深い!カードゲームと生き死にが結び付けられました。・・・うん。とりあえずエドが闇を見て生きて来たことは理解できた。自分とヒーローを重ねているのかヒーローに救われたかったのかはわからんけどな。とりあえず、ハイ。
(・_ ・)ノ【受の紋章】
でも遊城に吹っ掛けても「お前のヒーローにかけるその姿勢は気に入ったぜ!でも今度からデュエル自体をもっと楽しもうぜ、グラッチャ!」くらいで終わりそうな気がする。まぁそれで救われるんならいいけどさー無理解だったけどなんとなく楽天に癒されたエドの流れ。


エド「お前は、エレメンタルヒーローの本当の力を知らない。そこに眠る進化の力。デスティニー、デストロイ、デス、全てにおいてEヒーローの上を行く新たなヒーローたち、それがDシリーズだ!」


この全体から迸るデス種な雰囲気は・・・アンタは、アンタは一体なんなんだー!
言い回しは明らかに議長の予感がするなー。ペシミストの血は争えないってことか。そこに加えて石田声なので、議長に完全に洗脳されてデスティニープランの施行を強力に唱え出したアスランを強く感じます。
あと、遊戯王は前々から思ってたんだけど、カードカタログ作った方がいいよね。むしろ学校まであってなんで作らんのか。この脅威のカードは全国各地で適当に生成されてるのか。お前ら知らないカードが多過ぎる。


エド「回れ、運命の針よ!刻め、運命の時を!」(因みにカッコいいこと言いながらカードはコーヒーブレイク柄)
もうわけがわかりません。このセリフ言わないとDカードが発動しないのか?大変ですね。


エド「相手モンスターを2ターン後の未来に吹き飛ばす。未来の運命を操る力、それがヒーローDシリーズ」(自信満々)
・・・あああ、最後まで説明お疲れさん!頑張ってデスティニープランを成功させてください。でも2ターンしたら飛ばされた遊城のモンスター帰ってくんじゃないの?大丈夫なの?
あと、君の遊城への執着がとんでもなく深いので、私は勘違いしそうです。程ほどにお願いしますよ。



そんで、ED後の提供で、未だ暴露はされていない悲しい過去が見えてた・・・エド・・・orz(ブルブル)
練成した先入観が強過ぎたかなぁと思ったけど、それでいいような気もしてきた。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。