▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ ガンダムSEED DESTINY オフィシャルファイル




寒いのでカガリ(暖色)


オフィシャルファイルコンプしました。毎回なんだこれは・・・なんだこれは・・・!と思いながら(ほめています)
本編をネタにしまくる公式本。直スタッフでも時間が経てばネタにできるようになるものだろうし、ちょっと離れた位置に居れば尚更やっちまうんだろうなー。うん、素かネタかって話もそれ以前にあるけど、オフィシャルファイルは素でやってるってことはないと思う、これは確信犯だよ。熟考して書いた抉り文だと思う。
それで割と最近出た最後の3冊なんだけど、本文もすごいが公式として(個人のネタサイトだったら普通)一番異彩を放っているのは格言しおりとオーブ歌かるただと思う。
たとえば、


主客転倒(絵:アスランキラシン)
人生というものは、なかなか順調にいきません。ときには自分の選択で、他人の影響で、そして運命で、と目まぐるしく動いていきます。気がついてみると自分の立場が大きく変わっていることもあるものです。(機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE フェイズ 02より)

(ノдノ)・。゚・
気が付いてみるとっていうか、常に意識していたんだけれど転倒を止める術がなかった!みたいなね、かなしいことですね。この世は諸行無常でありますね。


捨てる神あれば拾う神あり(絵:シャワーメイリン)
誰かから見放された人に、手を差し伸べることは悪いことではありません。ただ、自分の身の丈にあったものかキチンと判断しないと、差し伸べた手を掴まれたまま奈落に落ちるなど、危険なこともございます。

差し伸べた手を、掴まれたまま、奈落、ってすごい言い方。
・・・まさにその通りですが。アスランは細木流に言うと大殺界だったんだと思う。


そんなデス種50話分のアスランが、一言で言い表されてるオーブ歌かるたの『ろ』読札(機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE キャラ 04より)
┌─────┐
│    ろ  │
│  ア く  │
│  ス な  │
│  ラ こ  │
│  ン と  │
│  ・  な  │
│  ザ い  │
│  ラ    │
└─────┘

すごいよオフィシャルファイルスタッフ!orz(笑)ちなみに取札は重症なのにラクスさまに誑かされてその気になってウッカリ出撃して流血の大惨事で帰ってきたエロいアスランです。


カルタも「しふくで おでかけ ルンルンルン」とか「ねこが だいスキ ジブリール」とか天然っぽく書いてるけど全部確信犯だよね。だめ、天然ぶってもだめ。
何しろ、差し伸べた手を、掴まれたまま、奈落、ですから。


ところで、何でディアイザは全編に渡ってこんなに友情を強調されているのですか。却って怪しいです(超深読み)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

