▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますm(_ _)m(以下、鮒特番内容がネタバレします)
私は正月早々わんこに気持ちいい涙を流させていただきました。つーか、自分で泣くと思ってなくて吃驚しちゃった・・・!犬ー、犬よー(ノД`)・゚・。あの犬は反則だよ、この忠犬め~なでなでさせろ~!(泣)


・・・・・・


えっと、種SP、鮒SPとか同列に書き続けてすいませんでした。とりあえずあやまっとこ。
いや、種は種でいいんだけどね、そりゃもう種は基本アスランが出ているだけで結構ですので。
えと、なんと言いますか、この二つは楽しみ方の違うものですね。鮒は普通に良かったんですよ。良かったというか好みってことかしら・・・いや、主人公赤目verがちょっとシンちゃんに見えちゃったとかそういうのじゃないよ・・・正直それも少しありますが・・・(すみません)
ベタな展開の上、足早にみっしり感はあったけど、その限られた時間の中で必要なことが取捨選択して描かれていて伏線と伏線消化を繰り返しながら最終的にひとつの綺麗なまとまりになってた。しかもTV版へのアプローチを劇間に挟むというプレイをやりながら・・・私は感動した・・・よ!
「あなたはそこにいますか」という鮒における重要キーワードは出てこない有様だったけど、「存在について書きますよー」という主軸は最初から最後まで一貫してたと思う。


まぁ、色んな事象をゆっくりとは説明してくれないので、前TV版見てない人にはちょっと苦しい所があるのかもしれないけれど、私はもうねー細かいことはいいっすよー水着でサービス入れてきたな!とか何で庭中の花が散ってんだ?とかその他諸々もういいです、イメージ映像とかだよねー(笑顔)という気分です。だって犬が・・・!(犬か・・・!)ほんとねー、何故これをこんな深夜にひっそりとやるんだと勿体無くなりますよ。3時は厳しいですから、もっと人目に晒そうよ。


そんで、これを見たことがきっかけで、これからテレビ版を1話から試聴し始める人は猛烈に吃驚するよね、と思った。実際どうなんだろうな、どうですか?
1話~16話を見て久しい私は、17~24話+特番の記憶上書きで鮒全体が”普通に”いい話だったような錯覚に陥りそうになりました。しかし、それは違うよね。えっと、鮒の1話~16話は個人的に種、デス種と同じ楽しみ方で見る種類のものだったと記憶しています。それはそれで好きなのですが(便利)
とりあえず、特番→総士が消えるシーン(最終話)の順番で見るのは、とてもいい塩梅だと思います。フラッシュバックしちゃったもの。切ねー。


わんこー!!(泣)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

