▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ 3日なんですが

カラスの群れはアレから段々悪化し、朝昼問わず騒ぐようになってましたが、今週は何が起こったのか、主な生息域が一区画横にズレたみたいです。スヤスヤ。うん、一週間スパンくらいで均等に少しずつズレて行くのがいいと思うよ。スヤスヤ。
…スヤスヤ……ってゴロゴロ寝てたら連休なんて直ぐ終わっちゃうよねー。
というわけで、プロパイダさんにメールを止められる寸前なので(←払ったものとばかり思ってたら、今年から追加メール分だけ支払い方法が変わってた惨事)、二度目…面倒(自分の所為じゃないか)と思いつつも、郵便局に行こうと外に出たわけですが


(下)
| | ||木
| | ||木
C  中 ||木 広場
B  央 |柵木           __
↑ 線 ||木―――――――|民
A  | ||木 公園     ×|家
| | ||木           |
(上)

               
×は別に宝の隠し場所とかじゃないですよ。ちっちゃい頃に恥ずかしいタイムカプセルを埋めた場所とかでもない。

「わー、むっちゃいい天気~体力が吸い取られるようよー、恵みの雨はまだかしらーでも今降ったら困るー」
と、道路交通法に従いチャリで左端を走行していたら、A→Bの区間内でいきなり通り雨に遭いました。ザー。
ヒェッ!マジですか?でもえらい局地的過ぎだろー…ありえん…と、C地点で後ろを振り返ったら、黄色地に黒文字のハイコントラストで「消毒中」の巨大な看板を掲げた車とマスクしてホースを持ったおっさんが問題の地点に。


…消毒されちゃったよ、ママン!       orz


まぁ、ママンには「何で消毒とかやってる場面にあたるわけ?」と笑われましたが、そんなこと私にだってわかりませんよ。HA HA HA!いいもん、家でシャワー浴びたもん。わーい、サッパリ☆…って、おっちゃんが壮大にばら撒き過ぎなんだよ。おかしいよ、なんで公園の端から道路の反対車線まで届くんだよ。何ですかそのホースは消防用ですか。節水しろよ。4月の西日本は雨が少なかったんだぞ、まったくもう。昼間からシャワー浴びた人間が何を言う。だって必要だったんだもの(混乱)


で、郵便局には行ったんですよ、消毒されたままで、いいよそれくらいじゃ死なないよ。
そんで到着して、「5分とかからないだろうし、チャリたんカギ一個で大丈夫だよね」と思って盗難の難易度を上げる後輪用カギかけずに、カゴの中に放置してヒョイと行って用事を済ませて帰ってくるほんと5分くらいの間に、何故かカゴから出て路上に放置してある後輪用カギ。


…お前、何時から一人で動けるようになったんだ?


…なわけあるかい!あぶねー(ハァハァ)一命を取りとめました。


で、一命を取りとめたチャリで帰還中、服に羽虫が多数付いてるのに気付いて、摘んでチャリの上からポイポイ捨てながら、「消毒車が生息しているだけあるなー。嫌ねー、目に入ったりしたら嫌ねー」と、思った次の瞬間
バン!
…(∩Δ;) ←大きめのが、ほっぺにぶちあたった。


何故予測しているのに完全に避けられない…!


それは私の対応の甘さと理屈では推し量れない何かの働きの所為。せつねー。



●拍手レス
>4/30 21時「28話をどのように料理してくださるのか、楽しみにしています」さん
おいしくなるかどうかはわかりませんが、がんばります!
感想ありがとうございます、励みになります(><)

>5/1 20時「絵が綺麗ですね!!」さん
ありがとうございます!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

