▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ ポーション買ってきた

po060312-02.jpg

リポビタンDくらいの大きさを連想しながら探したんだけど、見つかったそれは思ったより大分でかくてビックリしました。箱の大きさ:22㎝×7.4㎝ですので、探す時は、私のように細かい所ばかり見ずに大きな気持ちで探してください。人間小さなことを気にし過ぎてはいけない。
ところで、こいつはどこの化粧水ですか。




これパッケージ。
ほら、裏面も何か軽くおしゃれで上部の植物画が自然派化粧水を演出。とてもお肌に良さそう。
サントリーさん、これは脂性肌用ですか乾燥肌用ですか。ちなみに私は混合肌ですが合いますか(誤用)


po060312-05.jpg

しかし、蓋を取ると結構普通になる瓶。軽く愕然としますね。
何だかんだ言っても、人間やっぱ見かけも大事だよね…。



気を取り直して中味。



po060312-03.jpg

トロピカル・ブルーハワイ☆


青い蒼いカキ氷のシロップ並に青いですね。この青さの正体は一体何なんだ。
なんか段々理科の実験気分になってきました。


po060312-04.jpg

ズームでパッケージ背面確認。


青 色 1 号 。


この南国の海の青さは十中八九これの影響です。
うん、中学校の家庭科の時間に食品添加物についてのビデオでこの字面を見た気がします。そんな時は検索しましょう。『青色1号』
ローヤルゼリーだよカモミールだよー、とパッケージで全力で自然派を演出しながら、色素でさり気無いヤバさを逆演出。


相殺です。


あと、はてなの『青色1号』グラフが面白いです。ここ最近、それまでの波形から考えてありえないくらい言及数が伸びているようなのですが、ポーション発売は関係ありますか。丁度被るよ?


…なんつーか、人間見た目も大事だけど、中味も大事だよね…。
まぁしかし、1本や2本でどうということもあるまいて。というわけで、試飲。


……

FFの中の人も大変ですね。



……いや、マズくはないけど、決して美味くもない…『微妙』という言葉がピッタリです。ていうか、私どっかで飲んだことのある味なんですけど、それが何だったのか思い出せません。至らない人間ですみません。
何だろ、口に入れた瞬間はクドさを押さえたリポビタンDにちょっとアルコール入れたみたいな味で、後から病院の子供用風邪薬シロップの味が来る感じ。完全に作られた味。その作られた感じがFFぽい。


というわけで、総括すると、リピートは進んでやる気にはならないが、商品として面白いので1度くらい試してみるのはいいんじゃない?って感じです。


あと、テイルズはグミキャンディー発売すればいいと思うよ。普通においしそう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

