▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ BLOOD+モーゼス




♪闇に紛れて生きる~そんなシフの皆さんが大好きです。
全滅しそうな気配だけど。


血+は1月の終わりまでで分数にして合計4話分程度しか見てなかったんですが、2月から石田氏が出るらしいと聞いたので、第18話(2/11)から予習もかねて意識して見てました。
『エカテリンブルグの石田!』(18話『正:エカテリンブルグの月』)
とか
『石田のココロ!』(19話『正:折れたココロ』)
とか
毎週題目出るたびに石田氏を捻じ込みながら、お前、何時出るんだよ、今日出るのかよ、2月なんだろ?出るんだろ?早くしてよ(ウズウズウズウズ)ってやりながら見てました。

うん、それでね石田氏なんですけど、まぁちゃんと2月に登場してくれました、20話にね。

20話の18時7分辺りにね。(はるさめさんから7分に『石田?』てメル着てた)

実は私、18時12分まで得意の突然寝をやっていて見逃したんだけどね。


もう自分が信じられなかった。


前週まで確実に5分前着座だったのに。
で、起きた後自分的最高速度の動作でテレビを付けたですが、その後石田氏は喋るどころか1カットたりとも出ませんでした。
風呂から上がってくるアスランさんを待っているシン並みにウズウズしていた半月分の私の気持ちはどこに置いておけばいいの?…もう、もう…私…1週間くらい立ち直れな…


ソロモンかっけー!!!!(10分後)


↑優男ソロモンが残像が見える程の光速動作で敵を斬った。


何今の鎌持った黒髪ー!!!!!(15分後)


↑モーゼス主役の次週予告が流れた。


18時7分の石田氏を見逃してから2週間、未だに次の石田氏の出番はやってきませんが、私は元気です。
人間ってさー、ゲンキンな生き物だよね(全員じゃないから)
それで、なんか、来週(今週?)は石田氏出そうだよね。ジョエル5世だか6世だか何世だか知んないけど予告に居たから。
ただ、見た感じ、どうにも腰が重そうで、中々椅子から立ち上がろうとしないキャラな気がするんですが…今週末、ジョエルが椅子から立つか見物です(またタイミング良く寝たりしてな・笑)


タイミングって言ったら、あの、今、NHKで深夜に1週2話進行でサヴァイヴ(ハワード@石田)の再放送やってんですけど、って言っても私も気付いたの最近なんですけど。
気付いた時は、「♪この空がぁ~」て、風呂上りにテレビからサヴァイヴ曲が流れてきた(kiroro)ので、わーい私、タイミング良い~と思いながら、曲に合わせて

♪ぼっくらはぁ~        ぼっくらはぁ~
     ヽ(?∀?)ノ「ぼくらわ~」     ヽ(?∀?)ノ「ぼくらわ~」

とかすっげゴキゲンにやってたんですけど、始まった映像見て「んんっ!?」と思った。……思ったら42話だったんですよ。


私39話が大好きなんですよ。


ちょ、タイミングわ…
遠く離れているならば諦めもアッという間に付くのですが、1週2話放送ってことは39話は先週じゃないですか、わーい、わたしのばーかばーか…ばー…o...rz
ちなみに39話の内容は、「体内になんだかナノマシンが入ってたんですけどー、私何者なんだろ…」と、落ち込んだ主人公を慰めるために、「お前は、お前じゃないか!」と他の皆が超演劇を披露する回なんですけど、ほんと超演劇ですよ、ターザンで剣劇で何だかんだで男装のメノリ(女)と女装のハワード(男)が最後画面一杯に飛ばされる花の中で結ばれるストーリーなんですけど。さすがシャアラ様(※漂流中のみんなの家の名前を『みんなの家』にした猛者)脚本!
…じゃなくてNHK…!


私はNHKのことを無邪気攻局だと思っています。


ハワード@石田はノリノリで女装してますよ。
おっかしいよね。
たぶんねー、これ、他のチャンネルだったらハワードは恥ずかしがる演出になると思います。
もうほんとNHKこわい。でもハワードをやっている石田氏がとてもイキイキしているのでそれでもいい気がする。



で、血+の話に戻るんですけど、この番組は、小夜たんが決心したり逡巡したり決心したり逡巡したりを繰り返してるような気がするんですけど、どうなってるんですか。
あと、見る度違う景色なんですけど、ベトナムとかシベリアとか何しに行ってたの?何か探してるんですか?探し物はなんですか~。
飛び飛びにぼんやりとしか見てないのでなんかあんま色々言うのもアレかなと思うのですが、先週(22話:動物園)はハジがあんだけ変化する間に小夜たんのドレスが全く変化しないのはちょっとやり過ぎだと思った。一体何年同じ服着てるんだ。
血+は、なまじ良質っぽい雰囲気を醸し出しているだけに、作品内で起こる様々な超事象を私はどう受け止めてわかりません。


●小夜たんが欲しいというので、崖の百合を取ろうとするハジ。
小夜「あ、それじゃなくて、そっちの」(取りにくい方を指示)

手を滑らせて崖から落ちるハジ

あり得ない早さで崖下のハジの元へ駆けつける小夜。
「え、崖から落ちたら人って死ぬの!?始めて知った!!」みたいな顔して流血の広がるハジを見つめる小夜。


すっげ不条理ワールドを感じるんですけど。


まぁ、で、その後、小夜の血でハジが生き返ってたけど、この要領でどうかシフの皆さんに愛の献血をお願いします。彼らを絶滅の危機から救ってあげてください。
なんかモーゼス見てると3ルック思い出すんだよね。



●拍手レス
>3/12 左近ミチルさん
ポーション、原材料を確認したくなるものすごい人工的な青さです。
私も青色1号に気付いた時吹いたんですが、危険度レベル4って冷静に考えてかなりヤバめですよね…回復薬なのに長期的に見るとHPを削り取られそうです。

これで来年あたり、「体内の食品添加物を中和します!」とかいう煽り文で『毒消し』とか発売したら笑います。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

