▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ BLOOD+28 限りあるもの

血は生きてる限り、限りないので早く献血しちゃってください。カイはさっさとレバーを炒めろ。
まぁどう考えても不適合献血で失敗するんだけどさ…なんか今日は、前半話の流れがスローになってなんだかんだでイレーヌが1週生きながらえたみたいですけど所詮、1週だけだよね。
でも、こんなに次週が見たいと思ったのは初めてなので、ヒキ的には成功してるんだけどさ。上手い事やるよね。こんちくしょう。


で、先週株が急上昇したカイは今日も頑張っていた。
ていうか、本当に「話し合おう!」言い出して、お前のその直球加減にビックリした。ビックリしたけど、「俺はかわらねぇ」とか言ってるアイツの懐の深度は明らかにかわったぜ!
まぁ、冷静に考えて、何で今頃正論混じりの議論してるの?種より到達遅いんじゃねーの?と(既に28話である)と酔いが醒めたりもするんですが、でも血+の主題は『種族を超えた家族愛』(でいいのか?)のような気がするので、まぁ「話し合いによる解決法の模索」は各論の部分だから、何か到達遅くても仕方ないかな…ていうかでも遅過ぎるよね。


あと、カイは頑張ってた。それは認める、が、シフたん達には「お願いして何かをもらう」という概念が欠落していることを何故早く説明しないのか…ちょっ!おまっ壁とか殴ってんじゃねーよ!早く説明しろよ!!!と微妙に苛立ってしまいました、短気を起こしてすみませんでした。カイはカイなりの速度で歩んでください。でも手遅れにならない程度にお願いします。イレーヌは手遅れだけどね…!(泣)


ていうか、カイは正論述べてるんだけど、気迫で助けようとしている相手が可愛いイレーヌなので、なんだかすこーし不純な動機が混じっているような感覚が混じってアレですね。真央はベッドの下から見てるしな…ごめんね、カイ、邪な目で見てごめんね。だってイレーヌが可愛いんだもんよ。アレ、死ぬ気で助ける相手がモーゼスとかカルマンだったらどうなのかな…邪感は払拭できるのだろうか…(想像)…


…これはこれで、ただのホモですね。


どうもありがとうございました。


で、アレ、結局の所、シフたんたちはどうするの?
希望(小夜たんの血を飲めばなんとかなるはず!)をなくしてどうするの?連動して正気もなくして襲い掛かるのバイオレンス?冷静に別案を出すことが出来るの?出来そうにないんだけどなーだって、あいつらは「ありがとう」を知らない可愛い生き物なんだよ?
ていうか今日の、シフの一番影薄い人はSUGEEEEEーーー!怪しい映り方してましたね。
あの人、アンシェルの手下で、実は純粋なシフたんたちを誘導してんじゃないですか。なんて奴だ!(狙撃)…すいません、シフに肩入れし過ぎで色んなものを見失っていますすいませn。冤罪判定よくない。


ところで、こころの針が『決意』に触れ過ぎた何時の間にか適切に赤目覚醒できるようになっていて不思議極まりない小夜たんは超好戦家と化して「翼手全抹殺!」を叫んでたけど、それだと最終的にハジリク含み自分を抹殺しなければ話が終わらないことに気付いているのでしょうか。
なんかどうも小夜たんは小難しい話苦手みたいだったから大丈夫なのかなと心配になりました。わかってて突き進んでるんだったら何ら問題ないんだけどさ。
あと、カイと小夜たんの議論が直球同士で、相手の考えを踏まえた上での説得が出来ないみたいで心配になりました。お互い相手の話聞かない具合が最高で心配になりました。頑固なの?
ていうか、何か血+ワールドの人たちって基本的に皆血気盛ん過ぎて話聞かないよね。確か、何話か前のソロモンも動物園で話し合いする言いながら結局、力技でハジに穴を開けてたよね。それが血+の宿命か。みんな血を求めているのか。


というわけで、ここらでハジにも献血をお願いします。


―――――――――――――――――――

私が好きなのは夜の町でした
人々が寝静まった町を夜通し歩くんです
休まず 独りで
そこにあなたの声が聞こえなくても
姿が見えなくても
不思議と
あなたを感じることができたのです

              byハジ

―――――――――――――――――――


激しく不審者です。


じゃなくて、


+リクたんとの屋根上会話
+学者の翼手にも弱点がありそうな予感説


すごい勢いで死亡フラグを立てまくったような気がするんですが。最近影薄かったのに、行き成り前面に出てきて恐ろしいことをするので私はビックリだよ。
まぁ、ハジは身体に穴があいたり穴があいたりで大分やられてきたしね、身体強度にも限界があるのかしらね…て、よくよく考えたら右手が生えてきてなかったことからして死亡する気満々ですか、しょっぱなから死亡する気満々ですか、オイ。


…やめてよね(つд`)


と悲しみながら一方では、ハジが死んだらリクが覚醒するのかなと思って、可愛い顔で高笑いしながら残像高速移動で敵を殲滅してまわるリクたんを想像してテンション上げてましたすいませんでした。私にも自分がよくわかりません。うん、ハジが生きててリクも高笑いするってのが一番理想ですが、世の中はそんなに甘くありません。
余談ですが、今週の残像戦闘すごい好きだった。ガ○ナックスGJ。


まぁハジがどうのの前に来週のイレーヌなんですけど。
なんか、今週の予告は罪でしたね。「あれ、イレーヌは?え、ハジ?お前通報されるぞ、て死ぬの?え、で、イレーヌはどうした…!→結晶化映像。」正直、弄ばれた気分だ。ワザとか、ワザとなのか?…精神的慰謝料を請求する!!!(無茶)


とりあえず、イレーヌは私の記憶に刻まれた…orz(まだ死んでない)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

