▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ BLOOD+31 壊れゆく盾

みんな終わっても三人で沖縄には帰れない

そうです。まぁそうだと思ってたけど、駄目だよカイ兄ちゃん、そんな明言してさぁ、わざわざ無事に帰れる確率減らしてさぁ…。あと、それ、ハジの扱いが切ないよ。
カイ「三人で沖縄に帰ろう」
ハジは?ねぇハジは?ハジはさー、今日はいつも無関心なカイに気を使ってたんだよ、報いてやろうよ。写真にも入れてやろうよ。


ところで、今回は30分かけて死亡(離別)フラグ専用回ですか。たしか先週も死亡フラグ専用回だった気がするんですが、更に言うと先々週も…正直言うと、私ももうそろそろ寝そうですよ。しっとり系も必要ですが、そろそろドラマチックでダイナミックな攻撃的展開をお願いしますよ。即物的でスミマセンねーと思っていたら最後のカールだけアホで、高揚してしまい、いやー今日の血+も良かったね…って思いそうになったがここで騙されてはいけない。
この感覚はアレと同じですよ。ローエングリン発射ゼロコンマ数秒前に上空数百メートルの位置から斜め射撃で砲を破壊して華麗に降ってきた主役奪取数ヶ月前のキラ様(デス種22話『蒼天の剣』)の回と同じですよ。最後30秒だけ盛り上がるという…。まぁそれでもカールは主役にはなれないんだけどさ。アホ可愛い子だから。


それで、あのアホの子ツートップ(衣装まで頑張ってくる辺りが更にアホ感を煽る)は紅い盾本部到着までどんだけ寒風吹き荒ぶ空を飛んできたの?もう実はクタクタなんじゃないの。
本能という名の高性能レーダーを駆使しても目的地までは大分飛ばないと駄目だろ。
ていうか、あの二人は紅い盾がマルセイユにいますよて知ってたの?私がアンシェルだったら教えないけどなー100年以上一緒に居たならもうわかってるだろう。と思いきやカールにディーヴァのおもりをさせる辺りわかってないのかもしれない。駄目だろ、あいつら本能100%なんだよ?(みんなの予定ではソロモンが見張ってるはずだったのかもしれない)。
んなことしてて、アンシェルの毛どころか下睫毛が抜けたら大変だから誰かカール以外の人がカールも含めて見張っててあげてよ。あの人下睫毛なくなったらアイデンティティが崩壊しちゃう。
紅い盾も崩壊の予兆だったけど、実はディーヴァ側も崩壊の予兆だよね。まぁでも昔から統制を欠いてたの?個体が強いから持ってるだけ?もう何でもいい気がしてきた。


それで、ディーヴァとカールから目を離すという危機を犯してまで行なったソロモンの行動は一見、ことごとく裏目に出てたみたいなんですけど、ソロモン的にはそれで良かったんですか。思い通りなんだろうか、違うよね。
ソロモンがデヴィッドに「襲撃しますよー」て吹き込まなかったら、サヤもカイもリクたんもハジも紅い盾本部には初日夕方時点で居ないはずだったし、ディーヴァもカールも無駄足踏む所だった。
…けど、襲撃自体は決定事項だから、ソロモンの行動は有意義だったの?石田キャラにとって(何処へ行く)。うん、知らないよりは明らかに良いよね。ていうか、ジョエルには招集なんてかけずに即行ヘリで逃げて欲しかった(しかしそんな長官は嫌だという矛盾)。
まぁそれは無理でも、「本部がマルセイユにある」ってことはコリンズが洩らしてバレたんだから、逆言うと洩らされなかったらまだバレてなかったってことだよね。隠れるのには成功してた。じゃあ3日かけて違う場所に移動してまた隠れるという選択肢は出ないんだろうかーみたいな。まぁ初日にディーヴァとカールが飛んできちゃったからその選択肢でも結局BADエンド行きなんだけどさ…。
あとは、本部放棄して一旦逃げて地下で落ち合ったりとかさ、それで、船は翼手が乗り込んだ辺りで爆破したりしてさ。幻想水滸伝5の城放棄みたいにさ。まぁ初日にディーヴァとカールが飛んできちゃったからその選択肢でも逃走間に合わなくて結局BADエンド行きなんだけどさ…。


ディーヴァとカール……orz


…とりあえず、私は紅い盾の皆さんに対して、なんかもう真っ向勝負じゃ勝てないってわかってるのに何やってんの、本部に人を集結させたらさせた分だけ死人が増えるんじゃないの、お前ら何年翼手とやりあってるの?どれだけ研究してるの?本部死守マニュアルなんて破り捨ててしまえ!と言いたいわけです。


【紅い盾の人の装備】
攻撃:一般的マシンガン
防御:黒スーツ


勝てるわけないだろ。ばーかばーか、石田キャラが死んだら誰が責任取るんだよ!!!(それかよ)…ジュリアはもうコリンズを狙撃しても良いと思う。
まぁでも思わせぶりに死亡フラグ立ててる割にはあんまり主要キャラ死んでないよね。…と、そこで周囲の気を緩ませたところで、来週一気に逝くのですか。そうですか…orz


ていうか、今日のフラグは一体誰のフラグだったの?リクですかカイですか。
ディーヴァの言う「あの子」は誰だったの?リクですかカイですか。
私、ディーヴァの中ではリクたんは死んでたことになってたんじゃないかと思ってたので、カイ(おいしそうて言われてたし)じゃないかと思ってたんだけど、予告では矢島キャラがボーイミーツガールでアレだけ見るとリクぽい。
でもリクだということになると、ディーヴァはサヤがリクたんをシュバリエ化することを予期していないと駄目なわけだが、しかし、ディーヴァは何にも考えていなさそうなんだが。……もしかして本能的にリクたんがシュバリエ化したことを察知したのかーーーー!?超能力だな。
それで、聞く所によると、相方のシュバリエは婿候補だそうですね。すごい設定ですね。となると、ハジでは動かなかったディーヴァが動くとなると、それはハジには興味ないけど、リクがいいとそういうことか、そうかディーヴァはショタだったのかぁ、本能的にショタだったのかぁ(爽)…貴方の気持ち、わからないでもない。いや、ショタじゃなくてさ、癒されたいという意味でさ…(濁)


ところで次週予告にはなんで『R18』の文字がないの?
次週はリクたんが、
  ①拉致られる
>②悪戯される
  ③覚醒する
  ④死亡する
なんか、ちょっと素でした。あり得ないあり得ない。
「あの子」がリクたんだったら①で、「あの子」がカイだったら③あたりかなー。
…嫌だ④は嫌だ(ガクガクブルブル)私の癒しの元を返せ(ガクガクブルブル)


まぁそれでリクたんが拉致られたら、
リク「よく見たら、サヤねえちゃんと似てるし、僕たちお友達になれると思うんだ(ニコッ)」>ディーヴァ
みたいな展開かな。えー、あれ、ね、予告怯えてたけど、怯えてるのは最初だけー怖いのは最初だけーみたいなね。リクたんは総攻ですからー(笑顔)
カイが拉致られたら、
大量出血してたからシュバリエ化もアリかなと思ったけど、人間代表が此処で消えるのも変な話だよね。今回あいつは攻撃力が無いなら包容力で勝負すればいんじゃまいか!と決めたばかりですから。
ていうか、カイには最終回でジョエルの日記を書き足し、ちっちぇえ証明写真見ながら哀愁を背負うという役割があるからな…ほんと普通の写真にしとけば良かったのにと思わずに居られない。使い方を失敗したらギャグになる可能性を秘めています。正直期待しています。


うん。私はカイが生き残ると思ってる。
血+の面白いところは、誰が最後まで生き残るか掛けられるところだと思う。


それで、話が変わりますが、私はぶっちゃけ記者と真央の存在を忘れていました。しかし、忘れてても何ら問題がありませんでした。となると、この二人の存在意義は何処にあるんですかIGさん。
ちなみにシフたん達の存在は忘れてない。あやつらは「僕たちは僕たちでディーヴァを倒す!」て言いつつ、全く所在が掴めないのでサヤたんたちの後ろをさり気にストーキングしてて、その内「おいお前らどこから出てきた!」と吃驚な感じで再登場すると思います。でもあんまり見せ場ができると死ぬからあんまり活躍しないで欲しい。自粛しよう。常にストーキングする影くらいのチラ見せでお願い。


て、考えるとカールがそろそろ逝きそうだよね。今日ちょっと目立ち過ぎだったよね。危ないなー。来週も目立つみたいだし。実は遠距離飛行で初期HP減ってるし。


【公式次回予告】―――――――――――――――――――――――――――――――――
●第32話「ボーイ・ミーツ・ガール」
ディーヴァとカールの攻撃により、赤い盾本部は大混乱に陥っていた。
次々と破壊される船内の壁、床、そして黒服たちの屍……。
破壊攻撃を繰り返すカールを前にして、小夜も苦戦を強いられる。
カイはリクを連れ、デヴィッドたちと合流すべく船内を移動するが……。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


余程物品が無駄に破壊されるらしいですね。
ボーイミーツガールなのに、いくつものドアをノックするんじゃなくて、面倒くさいのでいくつものドアを破壊するらしいですね。
普通は『次々と破壊される船内の壁、床』とかそんなその辺の無機物に関することをワザワザ書いて注目させたりしないだろう。しかし破壊攻撃てカールらし過ぎて鼻水出るわ。
今回も無駄に窓ガラス割ってたしね。あのシーン面白かったよね。
物理法則に反してガラスが割れるわ、植え込みの上のディーヴァは無駄な色気だわ、カールはお人形抱えてアホ面だわで、でも総括すると二人が良いムードみたいな感じ。明らかに色々オカシイのだが、全てがちぐはぐで何にどう突っ込めば良いのかよくわからなかった。とりあえず不条理ワールド感が満載だった。そこはワンダーランド。


ところで、サブタイに『ボーイ・ミーツ・ガール』てつけた人誰だよ。
最高に笑った。
しかし、初回のボーイミーツガールは既に24話で済ませられてるのだが…(煩いよ)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね
  • Author:香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

  • 管理者ページ
  • RSS1.0


