▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ BLOOD+34 俺たちのいる世界

なんかデス種リベンジを計りたかったのか、フリーダム的にシンが登場してましたね。よかったね、シンちゃん(違う人ですから)
サヤは私的には明らかにコッチのがいいです。腹が減っても我慢するストイックなサヤ!…じゃなくて、見た目が…もうシンみたいでね、シンみたいでね、見た目かよって話だけど、本人と中の人が頑張って演出しているツンツンな性格はカイのサヤ連呼攻撃で直ぐに瓦解しそうだしさ、むしろもうしょっぱなの回からカイに本気怒りしてみたり、仲良く徒競走してみたりでメッキが剥がれかけてたしさー。
でも、包丁で雑魚翼手を刺した事件の時「ごめんね」とか言ってたから、同類項だということは受け入れてその部分では性格確変済みですか、IG。まぁなんでもいいです。
ミニスカもいいよね、着てやる作業的にはあり得ないけど絵的にいいからもういいよ。とりあえず、サヤたんは飯を食おう。戦力が落ちる、よくない。今日もシビアな顔して館を後にしながらサヤたんの脳内はパンケーキでいっぱいだったに違いないよ、シビアな現実だなー。


そいで、サヤがツンツン無口気味になったために、バランスを要求されたのかいきなり饒舌になったハジが、いきなりリクサヤ以外の人間とコンタクトを取ろうとしていて驚きました。私ハジが始めて「デヴィッド」の名前を呼ぶのを聞いた気がするんですが気の所為ですか。ハジの視界にはリクサヤしか入ってなかったかと思ったのに一応見えてたんだなー。
でも、そんなハジのデヴィッドカウンセリングは「お前空気だな」とか言われて反射されて、なんかデヴィッドさーん、それ、ご自分でも突っ込んでおられましたが、他人の私から聞いても褒めてるように聞こえないのでございますが?…ああ、これがハジがいままで築いてきた人間関係なんですね(は?)
まぁでもほんとハジはハジよりチェロケースの方が目立ってるもんな…むしろチェロケースが本体でハジは付属品なのか?先週遠くに投げつけたはずのチェロケース回収も高速だったしな、本体を守るための迅速な行動か。


ところで、デヴィッドさんは、先週えらいことになったなぁと思ったんですが、なんかもう復活の兆しでしたね。


素振り1000回やらされた気分です。


せんぱぁい、たまには球打たしてくんないと部活嫌になっちゃいますよー。私、先週アレだけ絡んだのに。私の情熱を返せ(無理無理)トンだ肩透かしで、もっとこうフリースローに行かないと駄目だな、このアニメと思いました。真面目に見たら負けなんじゃないの?
あ、で、デヴィッドなんですが、アレもう大丈夫ですよ。先週は部屋に引き篭もって誰ともマトモにお喋りしなかったのに、今週はお日様の下に出てきてましたよ。ははは。
サヤとハジ来てるって聞いて無反応ぽい演出だったけど、心の中ではワクテカなんだよ。ラストはカイをテレビ観賞に呼び付けるところまで来てたしな…こう、もう他者との交流を持とうとする辺りが全然大丈夫な様相だった。でも復活したては危ないから気をつけて!死亡フラグという意味で。
ちなみにデヴィッドの復活の兆しを感知したジョエルの手紙の内容は、要約すると『働け』なんだと思います。狙ったように来る、非常にタイミングのいい煽りですね。


…あー、もしかして、先週のデヴィッド自体がカイの成長と対比するために当社比200%でヤバく見せてますということだったんですか。そこんとこちゃんと説明して(するわけない)


それでテレビに映ってた好みの子なんですが、ディーヴァとリクを足して2で割ったみたいな萌え萌えなんですが…サヤとディーヴァは男でいいじゃんとか妄想してメールしたばかりだったので、どんなプレイかと思いました。なんだあれ男だよね?


①イメチェン男装したディーヴァ
  × 予告で胸が無かった。サラシなんて巻いて我慢するキャラじゃない。
②リクの遺伝子情報を取り込んで、男体化(擬態)したディーヴァ
  △ それだけにしては、32話の演出が思わせぶり過ぎる。あと1年ジャンプの意味が薄れる。
③通常の10倍の成長速度のリクJr(記憶無)
  △ 予告にディーヴァが居なかった。表情がとんでもなくディーヴァな性格してそうだった。
④リク×ディーヴァの子として新規能力を会得して転生したディーヴァ(記憶付)
  ○ しかし、過去との繋がりと、あと、今回男なので次回転生(しなければいいんだが)に問題。
⑤リクの遺伝子情報を取り込んで、繭に篭り新規能力を会得してフュージョン復活したディーヴァ
  ○ しかし、未来ジャンプを1年に設定した意味が薄れる。繭熟成期間が1年なのか。


科学者シーンの47日で成体云々のフリが(トラップでないとして)活きてくるのは、③、④だけど、サヤの「デーヴァは力をつけてる」発言を換算したら④だと思うんだ。リクJrでなく、あの襲い受けぽい萌ショタっ子はあくまでディーヴァであると。
でも、④だとすると、小夜とディーヴァ自身も、母親翼手のSAYAそのもの、もしくはその記憶がサヤとデーヴァに残っていても良いんじゃないか?と思うが、そうでもなさげなんだよね。サヤ・ディーヴァは進化しててSAYAとは既に別の生き物ですからーて設定されたら終わりだが…まぁこの辺は最大の謎の一部だろうから、その内解明されるだろう…と思ったら大間違いだ。放置に100円賭ける。
と、そんなことを色々考えていたら⑤くらいが妥当なのかと…。めんどくさくなってきた。
というわけで、もうわけわかめだが、なんだこれ要するにIGの射程ズラしですか?歓迎しますよ。ディーヴァはBLに優しいなぁ。あと、ディーヴァonステージはオペラなんだぜ?ウィーン少年合唱団じゃないんだぜ?ですよ。セーラー☆ショタはいいね。


もうショタ分が補給されたのでそれでいいです。


あとは、来週の展開に任せるよ。ていうか、血+っていつも予告が一番面白いような気がするんですが、気の所為ですか。上手い作りだ。カール、お前、生きてたのか…!
そしてみんな生きてたっぽいシフのしぶとさに驚愕した。


で、今日のカイなんですが、主役が戻った途端、用済みとばかりにいきなり1年前に過去帰りしてたような気がするんですが…それがカイという人物か…ていうか、先週のジョエルへの呼びかけは一体何だったの?ねぇ、教えてよ。…実はもうぐだぐだなんじゃないの、血+?
翼手もアレだったよね、闇に隠れて生息しているかと思いきや、今回は製作者の都合かなんか知らんが、昼間から出てきてた。そして、お前は何時からサヤの匂いを追うように習性付けられたのか(今日から)。あと、今までの血+のパターンからすると、館の中の人間は脇キャラ全員惨殺されることになると思ったんですが、全員無事でした。どうしたんだろう。女体化ディアッカには寸止めだったのに酒浸りデヴィッドには喰らい付く翼手、どうかしてた。…実はもうぐだぐだなんじゃないの、血+?


ところで、この先ディーヴァの歌をテレビで流すと翼手が覚醒したりするのか、すごいなー。もうカーネギーホールが炎上とかしないかな。



●拍手レス
>5/31 いつかヴェッティ様ご覧になってください。石田劇場ですから!
そんなに石田オンリーイベントなんですか…!(違)
なんでうちの地域で放送してないんだろう…orz いつか見たいです。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

