▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ BLOOD+37 狂おしいまでに

アバンのデーヴァがエロ綺麗でした。あまりにエロ綺麗なので、血をあげる前に脱ぐのかと思いました(素で)。蘇る32話。…あーね、普通に考えてあり得ませんから。私は一度、滝とかに打たれて精神を清めてきた方がいいんじゃないかと思いました、結構真剣に。
そして、激しい死亡フラグに「これは死ぬ!これは死ぬ!」と思いながらも、怯えながらソロモンに助けを求めるカールたんは非常に小動物可愛かったです。昔は普通の人だったんだなぁ(感慨深い)あと、歳を取らないはずのカールが老けてるように見えるのは、精神の老いが顔に出たということですかね、アンシェルは色んな意味で責任取ってよね。ところで下睫毛増毛しましたか?今回は5本あったのですが(いつもは3本)。


ところで、血+は最近おかしいよね。
何がおかしいかって、私的に血+は初期的には萌え無しで語るストーリーだった(実際今まであまり萌えとは口に出していないと思う)のですが、ウッカリ「萌え」って言いそうになる仕上がりになってきた。特にHOMOな方面で。ほんとおかしい。
もうね、いきなりカールの悲しい萌過去とか明かしたり、ソロモンにカール語りさせたりするのって、あからさまに萌え狙いぽくて嫌だよね。何なんだよ全く。やめてよね。ほんと萌えた。
どうもありがとうございました。
それで、今までのソロモン×カールな軽いジャブは、この回に繋げるための前フリだったのかーと妙に納得しましたが、しかし、ちょっと遅過ぎたよね。今頃、濃厚なフラグを立てられても困りますよね。惜しい。


そんなこんなで、なんか妙な風情を醸し出してきた血+は、要するに、幹の部分は変えてないけど、変動可能な枝葉の部分を萌え仕様に転換してきてる気がする、少なくとも個人的にはそう見える。冤罪だったらごめんなさい。
しかし、正直、今回のソロモンがやたらカールを回想するシーンは「必要なのかこれ?」と思いました。そして、それがめったやたらと萌に繋がるすごい仕様。同じ話でも、何を描いて、何を描かないかで射程が決まるんじゃないかと…(邪推はやめなさい)。


で、方針変更で、デヴィッドはコスプレキャラになったわけですか。先週の白衣でバレバレ潜入作戦も、実はコスプレさせたかっただけなんじゃないの?みたいなちょっと疑惑の眼差しで見つつも、まさかね!と様子見していたのですが、おそらくそれでFAだったんじゃないかなという気配が濃厚になってきました。
当初の予定では普通にモニークがケーキを作ってる予定だったんじゃないですかーみたいなね。サヤはカイが根性で誘うということで(邪推はやめなさい)。
しかし、デヴィッドはコスプレの心をわかってるよね。おっさんは心まで飾ってた。白衣の時は冷静に武器は剣よりもペン。エプロンの時はアットホームパパ演出。こいつァすごいおっさんだ。結婚に適しているが、リストラされるとアル中になるのが問題だ。


ところで、カイはほんとにサヤセンサーを搭載したんですね、今日もすごい感知力。ちなみに今回の女体化ディアッカには黒ニコルを感じました。汚れた目で見てごめんなさい。…もしかしてモニークはディアッカとニコルの娘だったのか!(無理)
それで、女体化ディアッカがあまりにカイと必要以上に仲良くしたり、サヤをお誕生会に誘ったりするので、この辺、本当に屋敷の人間が死ぬのかと私の心音が高鳴った。やめなよね!(そして真央が暗闇の中仁王立ちしているシーンでこいつら絶対大丈夫だと思った、真央すごいよ真央)。


それで、ハジの大道芸で稼いだ白熊ぬいぐるみは喜んでもらえてよかったですね。私もハジの本体にお金を投げ入れたかった。赤い盾からゴールドカード貰ってるかもだけど、カード使うと居場所がバレるので使わないだろうよ。まぁ使った後光速で場所移動すればよいのだが。
ところで、幼女はシンちゃんだけでなく、どうかそこのお兄さんにもお礼を言ってあげてください。空気と一体化していて見えにくいかもしれないけれど、幼女の綺麗な心で見ればきっと見えるはず。


そんなこんなで、ハジがあまりに空気で気になって仕方なくなってきたので観察していたら、あの人、画面には確かに存在しているのに、セリフは一言しかなかったような気がするんですが、それは気の所為ですか。ていうか、身体に風穴の開かないハジなんてハジじゃないじゃない?しかも、シンちゃんのピンチにチェロケースを飛ばす役はソロモンに簡単に奪取されるという有様。
あの、ハジがシフたんを従えているような構図になった直後の「サヤのシュバリエさんくす」て言われた後、とりあえず何か喋れと思った。「ハジだ」とか一言でいいじゃない。自己アピール!自己アピール!お前が少しくらい沢山話したからって血+の中の人は誰も責めないよ。
ただ、死亡フラグなんじゃないかと心配はするが。


ていうか、サヤとレッツダンスして散って逝ったカールはサヤよりもハジのが境遇近いんじゃないかなと思うんですが、ハジがあんまり空気なので気付かなかったんですか。それは仕方のないことですね。
それで、ベトナムで面と向って真剣に自分の相手してくれたサヤたんにキュンキュン来て、あの子も孤独、僕も孤独、=孤独仲間という間違った認識でストーキングを始め、レッツダンスという特殊な愛情表現をしちゃったということですか。可哀相な子。シュバリエ成り立てのカールが1クール目のサヤたんに出会えばまた違う展開が待っていたのになぁ。人生はタイミングが命だ。今回のでも上手くやればカール仲間にできたんじゃないかと思うんですが、何しろ血+で説得スキルを持ってるのはカイとルルゥだけだしね、やっぱ無理ですね。天敵と初対面だ。
あと、カールは手から何か出るようになってからは、あの何か出てるやつを相手の攻撃射程外からずっと飛ばしてれば勝てるんじゃないの?何でそんなディアッカの操るバスターみたいな戦闘方法を行なうの?あいつはアホか!アホかわいいな!(爽)と思っていたのですが、目的が「一緒に死んでくれますか?」なら仕方ないよね。


そんな心中目的なのに、穴から垂れた血が間違った愛を大々的に叫ぶ口に入って、そのままウッカリ事故で石化したりしたらどうしようかと思って、納屋で二人きりシーンはずっとヒヤヒヤしてた。何この緊張感。
だってさーI.Gがサヤたんの血が垂れて穴に染み入る様をやたらめったら丁寧に描くんだもん。しかもサヤたんも真剣な眼差しで流れる血を見つめるしさー。私も釣られてマサカ!と凝視してしまった。まぁ結局は血涙演出で、直後にカイが来ただけだったわけですが…なんかまたこう軽く素振りさせられた気分になった…やめてよね。思わせぶりはやめてよね。
いや、悪くないんだけどね、もっと何かあると思うじゃんね…ごめんね、理由を求め過ぎだよね。とりあえず、I.Gが此処!演出頑張ったので注目して!ていうシーンでしたーということでいいですかね。実際そんなんで石化したら大爆笑だしな!
でもそんな最期もカールらしくていいと思う。


あと、カイはさー空気よめ、カールは一世一代の大告白やってんだからオンステージやらせてやれよ。まぁハジほどよまなくてもいいが。
しかし、アレ、納屋に来たのがカイじゃなくてモニークあたりだっら高確率で死んでたよね。何故かカイにまで主役補正な血+ですよ。それとも実は光速で避けていたのか、変態仮面の攻撃を。
そして、先週まで、このディーヴァ側との戦力差は絶望的だ。全く勝てる気がしない、という雰囲気だったですが、今回の見たらまぁ全然大丈夫な気がしてきた不思議。補正のチカラは偉大だ。
ところで、ソルジャーは「ターミネイト」て言わないと能力が十分に発揮できない仕様になっているの?士気値の重要性が身に染みてわかった。士気値の高いマザコンは来週危なそうだけどね。


というわけで、シフたんたちもとても働いたので、お誕生会に入れてあげてください。あいつら家の中の誕生会を窓の外でずっと見てたんだぜ?これなんていう悲しいおとぎ話なの?入れてやろうぜ?シフたんたちを優しくてあったかい世界に入れてやろうぜ?…あの園長なら大丈夫だと信じている。信じてるからな!


ところで、カールはなんでサヤたんの居場所がわかったの?
さらには、ソロモンはなんでカールの居場所がわかったの?
嗅覚はルルゥだけのスキルではないのか…!
でもとりあえず、ソロモンが美形だったのでそんなことはどうでも良いと思う。血+の夜描写好きだなー。もうずっと夜でいい。
そんで、瞬間移動できるのに車でやってくるソロモンはホントは現場に到着したくなかったんじゃないかなと邪推して勝手に萌えた。実はすごい葛藤してたよね、あの人。実は寝てもいいくらいカールのこと好きだったんでしょ(は?)ソロモンは両刀使いの称号をゲットした。
いやーソロモンは大分カールのこと好きだったよ。実は動揺してたもん。乗ってきた車を忘れて帰るくらい動揺してたもん。翌朝思い出して回収しに来たら、多分デジカメで写真撮られてシールが貼られてる。それくらいカールのことが好きだった。
ソロモンもカールの結晶で何か作るといいよ。


ところで、ソロモンが、それはてっきりディーヴァ戦でやると思っていたのですが?な『自分ごとブッ刺し』をやったシンちゃんに「…無茶をする。無理に抜き取れば、内蔵に傷が付いてしまう。そうなれば、あなたもただでは済まない」とか言ってましたが、となると、戦闘の度にオブジェになっていたハジはもう既にただでは済まないことになっているということですか。これはたいへんだ。誰か救急車お願い。


あーあと、心中したかったけど、やっぱり一人で逝ったカールが「血を飲み干せば君は死ぬ、僕も死ぬ」とか言ってたけど、アレ、ホントにシンちゃんはそれで死ぬの?すごい吸引力で吸い尽くさないと先にカールが石化すると思うんですが。ていうか、サヤたんは失血で死ぬこともあるの?自分、初耳であります。血が足りないと力が出ないとかあるから、それもそうかなとは思うのだが。


まぁいいか。


とりあえず、 See you next カール お前は私の記憶に刻まれた。


ところで、サヤは来週からデレが出るんですか?
上手くツンデレになりますようにー。

あとシフは殺さないで。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

