▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ BLOOD+39 魔法の言葉をもう一度

今日も良い石田小劇場でした。ありがとうございました。以上。


…以上。


……


休むことで見えてくるものもありますよね>血+スタッフ
園長の「釣りに行くぞ」発言で、番組開始早々行き成り休日モードに突入したので、先週まで先を急いでいたサヤたんの心理は如何に?と思ったら、「でもニューヨークは遠い」ということでした。
そうですね、ハジが光の速さで飛べば良いんじゃね?と思ったけど、あの人も貧血気味だから、万が一にでも大西洋上で地球の重力に負けて落ちたら大変ですもんね。
どうやら、ハジサヤは赤い盾本拠地沈没後の海難がトラウマになっているらしいです。がんばれ。その選択で恋愛混戦に突入するが、がんばれ。まぁ真面目に考えると、ニューヨークが遠く感じたのは、先週のカイの志にやられたーというところが大きいんだろうな…。絆創膏はサヤには『有効』なのか…。サヤたんは、カイのリク結晶ペンダント見て、リク回想するかと思いきや先週のカイを回想するし(Bパートで補完されたが)…ていうか何で血+はこんなにラブラブ展開?


特にどのCPを応援するとかないのですが、コーエーも真っ青のそのラブ展開への走りっぷりに、私は驚きを隠せないですよ。
あーね、ぶっちゃけ、サヤたんが誰とくっつこうが誰ともくっつかないで終わろうがどうでもいいんですが、公式が様々なCPを右から左から突き出してくるのでなんなんだろーって感じです。ほんと何なんですか?
サヤたんが男だったら死ぬところだった。
それはいいとして、最初、血+は家族愛の話なのかと思ってたら、ここにきて恋愛と判別付き難い状態になってきている気がする。まぁどちらも愛に変わりないからもういいのか。
とりあえず、サヤたんを取り合う過程で周囲の者共が存分ににゃんにゃんすればいいと思います。特にハジとソロモンが。
ところで、サヤ側に入隊するには、黒服になる義務があるのですか?黒服ソロモンはとてもいいものだった。


ソロモンは「母親と彼女と自分が溺れています、1人だけ助けるとしたら誰ですか?」て聞かれたらあっさり「彼女」て答えるんだろうなー。潔いな。いや、来週は潔く死なないと思うけど。
ソロモンには、ちゃんとハジと絡んだ後、美味しい感じで死ぬ道が用意されているに違いない。
と思っていていいですか。
それにしても、あの人は決戦の島後ほんとに家に帰るのか、今更何を…と思っていたのですが、予告を見る限り、「今から謀反を起こします!」て宣言しに帰ったらしいですね。本当に気持ちのいい人ですね。危険ですが。アンシェルおじさんもそりゃ襲い掛かりますよ。


ていうか、ソロモンに襲い掛かる前に、今日、地味に暗殺されたけど普通に生き返ったアンシェルおじさんには、駆け付けた救急隊員や周囲でお食事中だった人の群れをどうやって誤魔化してきたのか詳細に説明してほしいです。
その場に居ない人には「あ、アレ、替え玉でした」位で済むと思いますが、下睫毛、死んだフリしてるとこすっげ見られてたじゃん。みんな「キャー」てなってた。そんな人たちを……まさか全員名簿抹消してたりしないよね。まさかね。
暗殺者には同情する。あー、暗殺、成功してたのにね。まさか相手が不死者とかね、思ってもみませんよね。非常に残念だ。


そいで、懐中時計型の印籠で堂々とパーティー会場に侵入したジョエル様は、これは大した腹黒キャラになったものだと思いました。
以前、アル中だった(まだ忘れてないよ)デヴィッドをジョエルが煽って飛ばせたような気がしたのは、どうやら間違いなかったらしい。すごいなジョエル。今回のジョエルは、アンシェルおじさんの視線のセクハラを優しく威圧するというその黒い勢いのまま、もう車椅子から立ち上がっちゃうんじゃないかとさえ思った。
あー、その爽やかな笑顔で私の周囲の気温も下げてくれ。
アレ、絶対会場の気温下がったよね。こわいなぁ(笑顔)


「蛇は蛇、頭を潰すまでは油断できんな」
アンシェルおじさんも実は怖かったらしいですね。「自分、蛇に睨まれた蛙でした!」との証言が飛び出した。
ていうか、何故アンシェルおじさんはそこまで怯えながらジョエルを殺しておかないのか疑問。
パーティー開催中は周囲に人が居るからスキャンダラスな行動はやめといた方がいいよねっていうのが賢明な判断だとしても、その後、すごい都合よくデヴィッドとジョエルが二人で道をお散歩してたじゃん。ちょっと行って、さっと殺ってくればよかったのに。ガクガクブルブルで動けなかったのか。
まぁ何にしろ、殺らないでくれてありがとう、アンシェルおじさん。
ありがたかったので、とりあえず来週、ソロモンの一撃でおじさんの下睫毛が切れないことを祈っておく(正直、切れたら面白いのにと思っている)


そういやジュリアはこないだ研究施設に乗り込んできた白衣のデヴィッドには全く驚かなかったのに、今回は驚いてましたね。キュンキュン来てましたね。
ということで、もうジュリアは黒服のデヴィッドが好きということでFAということでいいですか。


その他、飴ジャーノCEO就任おめ!ムルタ的死亡フラグ成立おめ!
真央とディアッカも百合フラグ成立おめ!
ちなみに、個人的には女体化ディアッカ×真央です(聞いてない)


ところで、今回の血+は、黒ジョエルとか百合フラグとかやったものの、先週の妙脚本が嘘のように普通の血+脚本に戻ってました。
使い方の難しい呪文「なんくるないさー」さえもナチュラルで、安心すると同時に、私は少し残念な気持ちになりました…(もう自分が血+に何を求めているのか…)


まぁでも、新OPがすごいインパクトでしたね。
正直間違ったな、と思いました。
初回聴いた時は、正直、もう雷音なのか騒音なのかそれどころかこれは日本語なのか?!と困惑しました。
つか、低体温の人に「さぁ飛べ、飛んで空を壊して来い」とか無理だよね。ほんとにそんな歌詞なのか明確ではないのだが。あと謎を残し帰られるのは困る。伏線は消費して頂きたい。


…あー。


…刀を振り回す子悪魔ショタとホスト部が良かったのでもういいです。


最期の袖出し画像は直感的にはディーヴァだと思ったけど、理屈的にはカイだと思う。イメージ映像だとしても、カイは血+の希望担当ということで。


EDはシフの制服が良かった。イレーヌ…(ノд`)
あとリク…orz



●拍手レス
>7/2 井戸の底に落ちる連係プレーの図があんまり面白くて1分くらい爆笑してました(笑)
!!
がんばって作図した甲斐がありました!(間違いなく段落中最も時間がかかっています)。
あそこは、もうみんなで連続投身すればよかったですよね(エー)


>7/12 今日、ブレイブストーリー見てきましたが、石田さんチラリと出てましたヨ~。
チラっと出なのにはっきり石田氏とわかる石田氏が好きです。いじめっこ役(調べました・笑)ってハワード系なんでしょうか。
ブレイブストーリー自体、気にはなっている(ミツルがミツルがミツルが)ので、人が減った頃に見たいなと思います。松さんアフレコ上手いですよね。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

