▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ BLOOD+41 私の居場所

「カイ兄ちゃん!僕のシュバリエにしてあげる!」


キュン!


一瞬その前の29分がどうでも良くなった。
が、流されちゃいけないですよね。そうですよね。


今回は、何年も根性でカイを追い求めていた真央が急に「私の居場所がない予感」と考えていた(んですよね、ぼちぼちは)ことを暴露してそれで1話使ったんですけど、なんだったんだろう。アメリカまで来たのになぁ。
「私何やってんだろう」→何となく実家にメールする気になった→妹産まれたぜ!という父メールに郷愁の情が湧く→帰ろうと思った。くらいの話だろうか。
となると、父メールは一瞬「妹できたからお前もう勘当だから」という内容も浮かんだが、それは無いだろうな。たいへん暖かいものだったと予想。そういや、なんか一千万がどうのという話があったそう(その辺見てないんだわ)ですが、その辺はジョエルが気を利かせて×10くらいにして口座に振り込んでくれてるんじゃないかと思います。すげえなー。


まぁ色々考えても実質的には、そろそろ真央の存在意義を出して行っとこうかーという試みなんだと思うけど。とりあえず、私の真央に対する好感度は上がったので、もうそれでいいんだと思う。少なくとも私に対しては成功してる。真央かわいいよ真央。
んで、真央をいきなり目立たせたので、真央の死亡フラグ満載のように見えないこともなかったけど、真央は死なないと思うなー。岡村を偶然アパート爆発から救う強運と初期の厚さの8倍の航空券を軽く破れる握力の持ち主だしな。すごいよ、真央。
航空券は「あ、金券が空に舞った!金券が空に舞った!」と思った。結構真剣に。キャンセル料など謝花にとっては塵のようなものか。


そういや、今回のサヤはかなり昔の悶々停滞状態に戻ってたみたいですけど、それは真央の役割をダイナミックにするためなので、大したことないと思います。
ていうか、アレ、真央が知らないだけど、他のみんなはサヤが2、3年活動したら30年くらい冬眠するよて知ってるんですよね?ジョエルの日記に書いてあるよ…ね?ハジと出合った頃は何故か休眠期なかったみたいだけど、その後はあったわけだし。
最近画面に映っているサヤは寝ている確率がえらい高かった気がするので、そんだけ寝てるなら「え、もしかして休眠近い?俺達ヤバイ?」て気付きそうだと思うんですけど、碇ゲンドウさんたちは誰も気付いてなかったみたいなんですけど。まぁ気付かない人も居るわな。でも気付かなさ過ぎだわな。


ところで、今日のゲンドウさんのコスプレランニングシャツはリアリティ満載過ぎたと思います。あーいるいる!こんなの着てるおっさんいる!みたいなリアリティ満載過ぎたと思います。
個人的にはコスプレはもっと夢を提供してくれるものにして欲しいです。とりあえず今日は、アル中でさんざ緩んでいたはずの腹を短期間で鍛え直す事に成功していたらしいゲンドウさんに免じてOKを出します。
あー、急にエヴァネタ濃くしてこられたので、釣られて真央がちょっとアスカに見えました。釣られ過ぎました。
しかし、「何という個性的なコーヒーだ!」とか確実に笑わせようとしてたよね、血+は何時からあったかホームコメディになったのか。


気になるのは、ホームコメディに馴染まない真央に追い出されたハジが、氷水軍団にどんな風に混じったかです。
サヤに「みんなと一緒に居て」って言われてるから、屋根の上でチェロをキコキコするわけにもいかず、とりあえずみんなと一緒に居ようと思って集合部屋の隅に座って氷水軍団を眺めたりしてたんじゃないかと思います。空気に馴染む男、ハジ。想像してたら悲しくなってきた。あいつ、今回影が薄いどころか空気に同化し過ぎて画面上から消えかけていた。大丈夫なのか。でもそこがいい。


ディーヴァは妊娠期間が異様に長かったのか好きな時に子供を作れる仕様だったのかわかりませんが、とりあえず人間ではないのでその辺はもういいかなと思いました。気ぃ長いなーくらいで。ていうか、やっぱ子供の話は出てくるんだなー。生まれるか生まれないかはわからないが。生まれたらカイが沖縄に連れて帰って仲良しさんに育てるに1票。本能的に「殺!」したくなるプログラムが遺伝子に組み込まれてたら無理だけど。


ところで、女王の子「シュバらしい!」とか言ってた痛いアンシェル兄さんは、「こうして鼠算式に翼手(シュバリエ)が増えていずれ翼手の世界になるんだよ」みたいな論を展開してたけどそれは何万光年先の話ですか。まぁ何万光年は言い過ぎだけど、翼手で人界が満ちるにはかなり長い年月が必要になると思われ。子供が生まれる時に母体が死ぬ(養分吸い取られたりして)としたら更に時間が必要になるし。D67という手もあるけど、それは自然の流れじゃないしな。
ていうか、今回の話を聞く限りでは、「ハジ(サヤのシュバリエ)を捕獲してディーヴァとかけてみよう、すると子供ができる」というのも何ら確証があったわけではなく、ディーヴァのお腹の子供を見るまで仮説だったわけですね。単なる「予感」。


つーかもう、下睫毛やっぱ先週のディーヴァ溺愛パパンみたいなのは嘘だね。サヤのシュバリエでディーヴァが受胎仮説が確証に変わった瞬間多弁になるし。「生きている証」てのは「ディーヴァの研究をすることが私の生きている証」てことで…研究者はこれだからね。もうね、偏見だけど、血+はそういう認識で良いみたいな描き方してくるからもうそれでいいだろ。
実は先週のソロモン離脱の件もやっぱ鉄拳制裁をかけたと見せかけて「サヤと子供作ってこい」と心の中では大手を振って送り出しているのではないかね。アンシェル兄さん…。とりあえず、ソロモン×ディーヴァとディーヴァ×初期カールはいいと思いました。実は体外人工受精かもしれないけど。


ジュリアはそんなアンシェル兄さんのへんしーんを見て離脱フラグ色が濃くなってきたけど、今離脱したらアンシェル兄さんの思う壺っぽい(デヴィッドと連絡を取る(=離反の可能性)か確かめようとしている気がする)からもう少し粘って、なんか翼手の弱点を握ってから離脱して欲しいです。頑張れ女医さん。できれば死なないで上手に離脱して。


ディーヴァ担当外されたコリンズ先生は荒れてた(あの荒れ方描写は秀逸だと思う)けど、実質よく働いてたのはジュリアぽかった仕方ないよね。まぁあんまり心の底から荒れてたのと美人の奥さんと娘?の写真から若干の切なさは感じるが。まぁでも確実に死亡ですね、もう死亡フラグがこれでもか!と言うほどに立ち過ぎていてどう考えても生還フラグに転化はしない。コリンズ合掌(まだ死んでない)。
飴ジャーノがコリンズを殺すかコリンズが飴ジャーノを殺すかのどちらかかな。今日祝杯を交わしたように、二人で仲良く潰し合いそう。
ところで、飴ジャーノはもうすぐ某坂田銀時の仲間入りですか。飴が山盛りだったんですけど。小さく奮発してるところが小物ぽくてとてもいいですね。


あ、で、「カイ兄ちゃん!僕のシュバリエにしてあげる!」の話ですけど、カイはリク全開のディーヴァを撃ちはできないだろうけど、別にリクのシュバリエになりたいわけではないので、すんでの所で助かって人間のままでした!以上。という話になるんじゃないかと思います。
人間代表ですし。


ところで、シフたん達は何処に居ますか。
ちゃんとアメリカに入国できましたか。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

