▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ ペルソナ3 全コミュ制覇は無理

2周目終わりました、というかハルマゲドン発射して受胎メサイア作ったとこで止まってて、ラスボス石田様倒してないんですが(それ終わったっていわない)
2周目最終コミュランクは以下の通りでした。


愚者:MAX(自動)
魔術師:MAX
女教皇:MAX
女帝:MAX
皇帝:MAX
法王:MAX
恋愛:4
戦車:MAX
正義:MAX
隠者:MAX
運命:MAX
剛毅:MAX
刑死者:MAX
死神:MAX(自動)
節制:MAX
悪魔:MAX
塔:MAX
星:MAX
月:5
太陽:MAX
審判:MAX(自動)
宇宙:元気玉(まだ撃っていないが)


▼履歴
p3-s.jpg



リバース回数0。
メモってはいるけど、ガッツリ計算し始めたのはクリスマス直前からです。


それでもおそらく、全コミュ制覇は無理
問題は女性コミュの嫉妬と活動曜日。
嫉妬を避けながら夏休みと12月(電話が無く、期末試験が入る)と冬休みを越え、効率良くあと6回デートて難しいだろうよ。恋人2人は捌けるけどそこに+1となると連休越えはちょっと苦しい、が、日曜休日を最大活用するには3人捌かないと追いつかない。しかも、1月まで女を捌きまくることになるので、攻略中の女と同じ日に電話or活動の男コミュは準放置プレイということになる。
逆に言うと、会長以外の女を一人捨てれば(正義が良いと思われ)17/18(自動UPコミュ除く)まではいけると思います。


私、2コミュ残ってるけど、これは夏過ぎるまでは全コミュの夢を捨てていなかった(10月に攻略中の剛毅を見てこれは無理だとゆかりっちを捨てた…)のと、デートの誘いを受けただけで「10ptアップ(対応アルカナペルを持ってたら15ptアップ)」という事実と一緒に過ごしたのみの際の上昇値(前記と同じ)を知らなかったので、そこが計算に入ってないんですよ、おい、攻略本!いや、ホモ近で4月に1回、23.5/25のはずなのに、何故かレベルが上がる現象を経験してたんだけど、あの、攻略本の誤植かと思った…orz おまっ、信用しろよ!>自分
10月21日の結子の時点で「あ、もしや約束だけで…」て気付いた(遅い)
あとは、女は基本一人ずつルールに拘り過ぎた、というのがあるけど、しかし、これは同時進行は美鶴と風花では可能だったけど他はどうなのかわからないよね。攻略本は1度他の女に会う度に「リバース日数-15」というけど、通常「60日でリバース」というのも個人差かレベル差か期間中のイベント差か知らないけど確定ではないみたいだし。実証例でいくと、ゆかりっち10月17日~12月19日は63日経過してるけどリバースしなかった…ので逆もありそうな気がします。
攻略本はパーフェクトを謳いながら完全ではないよね。


まぁ、そんなわけで、17コミュMAXでいいなら女捨てて空いた日曜にタイミング良く電話してきた平賀か友近辺りとデートすればいいと思います。デートの約束→平日に一緒に過ごして次ランクへ→日曜デートの流れで。
あとは、男コミュ9→10の時に、男コミュの電話を受ける→日曜デートまでの間にその男コミュをレベル10にする→女の誘いを受ける→女とデート(先に電話を受けた男は既に10なのでキャンセルしてもリバースしない)とか狙ってやればいいんだと思う。
更に夏休みに誘いをかけて来るキャラは、夏休み前に必ずランクアップした後放置がいいですね。私の場合単純に言うと、魔術師、正義、節制が勿体無いことになってる。上手くやればこれだけでも3日猶予ができるんで、そうこうしてる内に月が埋まる予感。月は上がりやすいんで。
ちなみに街中キャラは試験やら長期休暇やらで確実に日数余るので日曜は出来うる限り、心置きなくデートに費やしてください。


ていうか、男コミュの次ランクまで「25」を「23」に設定してくれたら制覇できるのに、その辺がアトラスなんだろうなと思いました。
…あー、ちょっと「25」に設定した人出てきて(まて)
あと女コミュの活動曜日を土曜に固めた人も出てきて(まて)


あと、なんか小田桐と親交を深めるのってすげえ大変なんだなと思いました。女並みに会わないといけない…小田桐…。


ペル全書100%狙いの人は1周目でゆかり、風花、結子、千尋の内、少なくとも誰か一人をMAXにしておくことをお勧めします。女子5股も可能だろうけど、その場合大分男コミュを捨てることになると思います。




で、あと、私の今週の予定は血+感想なんですが、昨日8月の頭にアスファルトに転がった件の病院通いが終わってホッと一息だったんですが、今度は人差し指に腱鞘炎来ました(えー)まぁあんまり使ってなかった手を大分治ったからっていきなりガツガツ普通に使い始めたらそりゃまずいわなーと今日になって思います。ばーかばーか。


orz


まぁ、まだ酷さランクLV2くらいなんですが、ここで「大丈夫、いけるいける!」てやってると治らないことは2年前に経験済みだ!血+感想は明日の自分と話し合いますよ。



★追記(9/1):全コミュ制覇できるみたいですよ。世の中には凄い人がいたもんだ。是非攻略本編集部に入って欲しい。そしてこの間違いだらけで情報に欠けのある攻略本を精査してクオリティを上げて欲しい。…まぁ、普通にクリアする分には十分と言えば十分なんですが。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

