▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ BLOOD+45 手のひらを太陽に

あー手のひらを太陽に晒すどころの騒ぎじゃなかった。
晒せる所は全て晒して心中だ。内心も晒せるだけ晒して愛を語らいながら心中だ。


・・・心中だ。


アレが心中以外の何だと言うのだ。


…落ち着こう。なんか、ホモ展開は脳内演習で心の準備はしていたのですが、更に想像の斜め上だか斜め下だかを疾走されて「エエエエエエーーーー!( ゚д゚)」て言いながら笑い転げました。いや、ちゃんと感動もしたよ、ホント。うん、ホント萌えた。モーゼスが愛用の鎌を気の根元に立て掛けて置いて行った辺りで妙な予感はしたんですが、ホントに心中するとはこれはすごい脚本だ。妄想の範囲内の出来事が現実に…!…まぁ、問題ないんですけど。
しかし、どうしても45話で二人逝かせたいんだったら、カルマンがモーゼスの一撃の後死亡、カイを殺さなかったモーゼスを脇からジェイムズが殺!の方がこれも超展開には変わりないけど有り得る度は高かったと思う。


だって今回のは、『何故モーゼスがカルマンと一緒に逝ったのか』についての理由説明がすげえ難しい出来じゃない。
先週…というか、今週の「お前はまだ生きてる、それで十分さ」までは、カルマンの記憶はモーゼスに刻まれてる展開だったのに、場所変えしてアスファルトの隙間から生えた草を見ながら感傷に浸ってデートしてる内に急速に方向転換された。


カルマン「俺達が居たこともカイが思い出にしてくれる。きっと、語り継いでくれる」
モーゼス「…そうだね。君がカイを助けたから、僕たちの思い出を彼へ繋げることができた」


二人して「俺達の記憶はカイに刻まれるから、たとえ二人で心中しても大丈夫だよネ!」と説明。


(過去回想)
カルマン「モーゼス、やったな」
モーゼス「やった?僕にやれたのか?」
カルマン「俺達は、すごいことが、できたじゃないか」
モーゼス「カルマン…」


俺達の逃亡劇は無駄じゃなかった(シフという存在は血+中で無駄ではなかった)と言わせて、ここでモーゼスの行動を肯定してキュンキュン度をMAXに。心中フラグ完全成立。


カルマン「最期に遣り残したことを、力を貸してくれ」
モーゼス「わかってる、今度は僕が君についてゆくよ」


カルマンは先週は一人で逝く気だったのに、カイに記憶が刻まれたことになったからかモーゼスが「ついて逝く」と言っても普通に承諾。むしろ一緒に逝ってくれたら嬉しいな、とも取れるセリフを述べる。


モーゼス「僕に会えて、良かったと言ってくれたね」
カルマン「ああ」
モーゼス「僕もだよ」


もうモーゼスが「カルマンの居ない世界なんて信じられないから、僕も一緒に逝く…」という心理状態になってしまったとしか思いようが無い。カルマンがモーゼスを口説き落としたぽい。
これはもう友情でなく愛情だよ。
あー、BLありがとうございました。ホンモノの超展開ありがとうございました。今までBLOOD+の略称は『血+』って言ってたけどもう『BL+』でいいんじゃないかと思う。
まぁモーゼスの自殺に頑張ってそれらしい他の理由つけようとしたら
①カイを襲ってしまったので今更戻れない
②顔面に太陽浴びたからもう長くない
とかだけど、①はごめんなさい可能だし、②はそんな鬼気迫る様子は描写されてなかったのでなんとも…。
やっぱ一番わかりやすいのは「カルマンへの愛情が全てに勝りました」ですよ。ごちそうさまでした。


…ぶっちゃけ、これはシナリオに無理が出ようと、最大に萌える可能性のあるパターンを狙ってキャラを消したってことなんだと思う>IG


IG…


いや、でもアスファルトの草描写は普通に良かったよね。うん。


♪手~にした地図は~
┌────────────────────┐
│                             |
│             脚本             │
│           両●千晶            │
│                             │
│            キャスト             │
|                              |
│       モーゼス  矢薙直樹          │
│       カルマン  野島健児         │
│       宮城カイ  吉野裕行         │
│                             │
│       音無小夜  喜多村英梨       │
│        ハジ     小西克幸        │
│                             │
└────────────────────┘


ちょっとクレジットで幻覚見えたけど。


…無理な心中以外にもネイサンはワイン飲めてないし(先週の予告から訂正されるかと思ったらそのままだった)、カイは日向に逃げろ言われてるのにウッカリ日陰に入るし(脚本上仕方ないのか)、モーゼスは真昼間の公園で凶器振り回すし(おまわりさーん!)、その後公園から人気が消えてるし(皆逃げましたか?)、ジェイムズはカルマンに廃墟ホテルで日光プレイしながら説明セリフで言葉攻めするし(ドナルド笑った)、サヤハジより先にモーゼスとカイの修羅場にフラフラのカルマンが出現するし(浮気の予感でサーチが早まったのか)


一言で言うと大混乱です。


まぁ最も大混乱だったのはカイの脳内だったろうけど。
昨日の夜「次に生まれて来ることがあるのなら、僕は、君の傍に生まれて来たい」とか告って来た相手が翌朝には「死んでくれ」ですから。こりゃ吃驚だ。
しかも理由を聞いたらなんか


モーゼス「カルマンはツンデレなんだー!」


とか熱く語り出されましたよ。アスラン並のいい混乱回想っぷりでした、ありがとうございました。
…あの、モーゼスはちょっと日射病で熱射病の上、親友の危機で意識が朦朧としてるだけなんで許してやって…(ノд`)泣笑。あー、ごめんね、でも、これは普通に感動だけするのは無理です。大体、何時の間にお前の願いは「カルマンの記憶を自分以外の他者に残すこと」になったのか。先週と今週の間か。
…なんかモーゼスは「希望」を追いつつも悲観的だよね。「僕が死んだら誰がカルマンのことを憶えていてやるんだ!」ってだからこそ、自分が一日でも長生きしようという方向の考えには至らないんだろうかと思った。カイだって何時か死ぬんだよ、カイが自分で言ってたけどさ。
ていうか、路地裏の話し合いは面白かったよね


モーゼス「ディーヴァとの戦いでお前に何ができる!」
カイ「絆創膏になれる!」
モーゼス「死の恐怖を知らない者がわかったような口を利くな!」
カイ「俺は今まさに死の恐怖を味わっている!」


て聞こえた。幻聴だが。
モーゼスの「死んでくれカイ」連発は全部「好きだ、カイ」に聞こえた。幻聴だが。


それで、先週、ジェイムズはシフたんを誑かしたらお前…!な気分だったのですが、子悪魔ショタに「いらない子」宣言されてて、これは奴にとってはある意味死ぬより辛いな!と可哀想だったのでもういいかなと思いました。あと、ジェイムズが動かなかったらこんなミラクル妙展開は来なかっただろうし。まぁ後日ゆっくりルルゥに討たれるといいよ。
ていうか、シフのお兄さんたちは残して逝く代わりに…とばかりに愛を語らいながらルルゥの死亡回避フラグを一生懸命立ててたけど、ルルゥはどうなるのかしら。まぁ何にしろ一人残されるのは嫌だなー。切ないなー。


ところで、今日一番GJだったのは、アパートの窓から転落するカイをキャッチし(てなかったら死んでた予感)、逃避行シフたんは「もう追えません」とか超空気読んだハジだと思う。ハジ、裏方お疲れ。


で、来週のBL+は弱ったソロモンがネイサンに身体を明け渡す展開ですか?もうほんとすごいな。
更に、そんな画像流しながら、カイが「動物園の際はごめん」て謝ってるのにサヤたんは違う所に脳内着地してたよね。華麗過ぎる。


…もう血+は毎回一体何処に着地する気ですか。
まぁでも正直、今回のは心中以外の方法でモーゼスが消されてたらもっと落ち込んでたと思う。逝った事実より、心中で逝った事実への驚愕が勝ってた。



●拍手レス(8/15~)お待たせし過ぎですいませんでしたー
>8/15 クレジットに、種デスラスト3回を彷彿とさせられました(笑)りんね様のおかげで自分も来週の予行演習は完璧です……眼鏡……!
コメントありがとうございますー。シフ回の2回は明らかに事実的主役変更起きてましたよね…もう、デス種が脳裏を過ぎりまくりでした。でも血+は実際にクレジットを入れ替えたりしなかっただけ主人公に優しい作りですよね!(笑)
眼鏡に関しては、私もアレで脳内状態完璧だったはずなんですが、本編が予想の斜めなんたらの所を走って行ったので、これは新展開!あり得ない新展開!と思いながら眼鏡とモーゼスに感動する予定が『笑い>感動』になりました。血+はサービスし過ぎ…でした!

>8/22 あおいさん
道行でしたよね。しかも浄瑠璃の道行…。愛を語らいながら燃え尽きた二人の「ちょっとまて」と思わず突っ込みたくなる有様に気持ちを持って行かれて、モーゼスを失った悲しみが緩和されました。良かったのか悪かったのかわかりませんが…。…サプライズだったので良かったってことですよね?(プラス思考)

>8/23 蓬莱さん
お引越しお疲れ様でしたー。連絡ありがとうございます、貼り替えさせて頂きました遅くなってすいません!今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

>8/26 手は大丈夫でしょうか……?アニメ&ゲーム及び石田さんの感想、いつも楽しみにしておりますがどうぞご自愛下さいませ……!
やりましたー、大丈夫になりましたー!<手。数日自由時間PC制限してたおかげで治りました復帰!お心遣いありがとうございました(キュン)PCも適度に休憩すれば良いんですけど、すぐマウスやキーボードと仲良くし過ぎるんですよねー。腱鞘炎って筋力値が関係しているとかいう説もあるので、指の筋力を鍛えた方がいいんだろうかーとか色々思います(でも筋トレ逆効果で腱鞘炎とかやりそうです・笑)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

