▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ 診断で遊んでみた

細木数子の六星占術
ルーツ:起点は中国(ということでいいのだろうか)
診断タイプ:生年月日記入型(生まれ持った性質)

◆結果
水星人+
性格[財運抜群、だがクールな利己主義者]
恋愛・セックス[主導権を握って「攻め」に徹する]
結婚・家庭[家庭に恵まれぬ孤独者]
才能・進路・適正[芸能界、事業主で成功する]

→結果詳細

■詳細から抜粋
①非常に利己的でクール。それでいて、生まれつき華やかでソフトなムード。
②他人は他人、自分は自分と、割り切って行動するため、他人からは、自分勝手で独善的な人間と思われやすい傾向があるが、なんと思われようとそれを意に介さない。
③昔から水星人はセックスが好きで、たいていの場合とても強い。
④自分が受身になって、相手にもてあそばれるというのは水星人のもっとも好まないところなので、男女とも、ベッド上の主導権を自分が握って、相手を攻めるときにその真価を発揮することが多い。
⑤水星人に与えられているのは、そもそも「孤独な世界」です。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

山手線占い
ルーツ:「宿曜占星術」「紫微斗数占星術」(中国・インド)
診断タイプ:生年月日記入型(生まれ持った性質)

◆結果
浜松町
クールな顔して、心は思いっきりパンピー(死語・・・)気分
(土曜グループ)
天性の気品と威厳で我が道を行く貴族型。地道な努力よりも、無邪気な直感に頼りがち。

→結果詳細

■詳細から抜粋
①物腰は素朴だが、どこか威圧的に見える官僚的な人。知性派でどこかアクが強く、プライドも高い。
⑥興味があると猛烈なエネルギーを発揮するが、やる気がないとシラケっぱなし。
③秘められた欲望が人一倍強く、実際セックスには目がない。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

性格テストMBTI【私家訳版】loveless zeroさんのサイトより
ルーツ:ユングのタイプ論
診断タイプ:質問回答型(現在の自己による判断)

◆結果
あなたのタイプ: INTJ(戦略家/合理主義者系)
Introverted:内向(44%) - Intuitive:直感(69%) - Thinking:思考(75%) - Judging:決断(22%)
(%が大きいほどその度合いが強いことを意味します)

→結果詳細

■詳細から抜粋
⑥考えるのはあくまでも自分の楽しみであって、組織のためではない。
⑤一人きり、あるいは優秀な数名の同僚と仕事をするのを好む。
②自分の内面の世界に埋没していると居心地がいいので、他人の感情には鈍感だ。
②目的に向かって突き進むので、ガンコで強情と言われやすい。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

タイプ別性格判断
ルーツ:ユングのタイプ論
診断タイプ:質問回答型(現在の自己による判断)

◆結果
INTJ型(一個上と同系の診断なので同じ結果で妥当)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

念能力判定
ルーツ:ハンターハンター(笑)
診断タイプ:質問回答型(現在の自己による判断)

◆結果
香月さんは  強化系:88 point
         変化系:134 point
         放出系:133 pointt
         具現化系:143 point
         操作系:229 point
         特質系:233 point

特質系 ⇒ 個人主義者 カリスマ性あり
特質系のあなたは、カリスマ性を持ち合わせた支配者タイプです。
思考力・行動力を共に持ち合わせているので、あなたの下につく部下は多いようです。(後輩に好かれる)
逆に人の下につくのは苦手ですが、たまには下にも目をやりアドバイスを聞き入れてみるのが、吉です。

■結果から抜粋
④人の下につくのは苦手


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そんなこんなで、①~⑥は別結果のうち似たようなのに割り振ってみた。略すと

①見かけと中味のギャップ
②個人主義・利己主義
(⑤一人にしてくれ ⑥あくまで己のために)
③欲深くてすんません
④主導権を握りたい

こんなかんじ。まだあるけどタイムオーバーしそうなので軽く。もっと綺麗に分けられそうな気がする。
とりあえず、生年月日記入型の診断結果と質問回答型の診断結果を合わせて「合理主義・利己主義・個人主義」で超集約できることに驚いてみた。


それで、そんな結果に思い当たる節があるのかどうかなのですが、
そもそもいままで上に書いてきたこと自体が、

アレコレ関連性を求めたいN(直感)型が、I(内向)型らしく一人で黙々と考え、T(思考)型のためウッカリ分類し始め、J(決断)型指向で自分ルールでも何でも何かしら結論付けたくて仕方がなくなっているが、まだ改善の余地がありそうというか、全然うすらぼんやりしてる上に、逆に不適合箇所探しも出来そうーとか思って悶々としている様子。

を表している気がしないでもない。

直訳後の「合理主義・利己主義・個人主義」は…違うと言えない…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

