▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ コードギアス 反逆のルルーシュ2 覚醒の白き騎士

長いからと「るる種」って略したら谷口監督に失礼な気もしてきた。けど、愛称だし別にいいよね。ていうか、あんまり長いもんだから、先週は「コードギアス反逆のルルーシュ1魔神が生まれた日」って、打つ間に2文字間違ってた。長いって言っても23文字しかないのだが…まぁ、アレでした、ローマ帝国をゴート族が蹂躙する想像とかしてた辺りで、自分で自分を洗脳してたぽい。想像の世界は楽しいね。


前回ゲットして「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!」とか言わなくても効力は発揮されるらしい台詞を堂々と言い放って使用された例の邪眼は「そうか、やはり直接見ないと駄目か(面倒くさいな、だが、まぁいいさ)」とかそんなことになっていましたが、まぁそれくらい規制がないとつまんないよね。ただ、どんな規制があるのか説明してくれるはずのC.C.が死んでいる最中なのが問題ですね。C.C.を1週ただの屍のまま放置プレイされたのには驚いたのですが、クロヴィス殿下が「死体でもいい」とか言ってたし、死体が動いたりしてたみたいだから生き返るんでしょ? というか、もう生き返って自分で散歩に行ったのか。元気だな。OPに木星映ってるから木星生まれとかですか。木星生まれは元気だな。


しかし、C.C.はルルーシュのところまで辿り着いたとしても、能力説明してくれるとは限らないよね。通常会話しない電波度の高いキャラかもしれない。漠然としたセリフしか言わず後は推測してくれとか。まぁ、ギアス効果一人一回が実話だったとしたら、ルルーシュが最終話で名も無き一般兵とかにターン!される可能性があるので、どうか説明してあげておいて欲しい。…ターン!(現実は無常だね展開)もいいかもしれないが。


ところで、ミラクルパワーは目を見ないと通用しないということは、1話で「イエス!ユア、ハイネス!」て言いながら自害した人たちは、あの時、全員ルルーシュの目を見ながらお話を聞いていたのか、律儀だな。


後で悦る為の小道具にとの製作側の意向を汲み取って、丁度良く道路に落ちていたチェスセットを律儀に拾ったルルーシュは「俺を巻き込んだ借りを返してもらおうか」とか空に向って独り言を言ってたけど、アレ、明らかに喜んでたよね。あいつは地震、雷その他天変地異各種でアドレナリンが放出されるタイプと見た。


というか、作戦が上手く行って自信満々で自分に酔い過ぎて、レジスタンスの人たちをチェス駒呼びし(たぶんみんな吃驚したが空気を読んで乗ってくれた、あのひとたち優しい)、増長し過ぎで最終的にチェス版を景気良く破壊して高笑いを披露したルルーシュに笑った。すいません、それ禁じ手と違うんですか? しかし、チェス駒の動きにこだわりまくる大河内脚本には感動した。これからも谷口監督と二人三脚で頑張ってください。
…あー、谷口監督はやるよね。アレ、冒頭に一番問題のある日本蹂躙世界地図流して竹Pの目を欺いてるよね(笑顔)あとは人気が出た後に、手を出そう、前に出ようとする竹Pをどうするかですね(80%脳内フィクションであります)。


でも、そこは事前にレジスタンスの通信装置拾っておいたルルーシュに匹敵する程の抜かりなさで対処をお願いしたい。してもいいですか。
あれ、レジスタンスの人たちはルルーシュの言葉をあっさり信じ過ぎかなと思ったけど、ルルはサザーランド滅!して先にちょっと実績示してたし、テロの皆さんは既に背水の陣状態だったし、お前ら藁にも縋れよ、ですよね。
「通信が傍受されてるかもしれないから名乗れない」って、名前が傍受される可能性があるなら作戦指示も傍受される可能性があるんじゃないのかと思うけど、まぁいいよね。結果オーライだよね。
というか、「情報を秘匿している以上おおっぴらに援軍は呼びづらい」も何も、どう見ても優勢で増員の必要もない時点で、ブリタニアの兵器輸送列車が通るのか謎だけど。もういいよね。たぶんブリタニアが好景気なんだよね。
しかも、何でルルーシュがナイトメアフレームを動かせるのか謎だけど、もういいよね。たぶん昔練習したんだよね。


というか、狭いところで攻撃が何処から来るか予測しやすいとはいえ、2回スザックン(て白鳥キャラが言った)キック凌いだルルはスザクより体力無いとか言っても、それはアレだろ、スーパーコーディネイターとコーディネイターの差とかそういうレベルだろ。
このままでは、ルルの専用機体も出そうな気がする(もちろん帝国から邪眼でかっぱらってくる)が、まぁ戦場には出るけれども、基本はあくまでチェックメイトする為の存在になるんじゃないかな。ルルの場合、必ずキングでキングを取る勝ち方をしなければならないし。ちなみに今回の実際のチェックメイトは、クロヴィスのとこにルルが到着した時点ではないかと思う。


というか、ナルシスト・クロヴィス殿下は既に死臭が漂っているのですが、仕方のないことですか。

敵の選択肢は5つで、
①全軍一時撤退。テロリストは放置、CC確保(当初の目的)優先。
②全員で後方に下がり、守りを固めて敵の出方を見る。敵が出たら近距離に居る人皆で全力でボコリに行く。
③陣形はそのままで、動かず、現状把握優先。別に偵察部隊で様子を見に行く。
④陣形はそのままで、全員気持ち的に注意、少しずつ前進しつつ、出てきた敵を少しでも減らすようつとめる。
⑤突撃包囲作戦。物量で力押し。

くらいかなと思ったのですが、敵が不審なのに思い切り⑤を選んでしまう殿下はもう駄目ですか。
反逆のルルーシュはルルが己より上位の16人の皇位継承権者を殺害又は継承権放棄させる展開に進むのですか。「16」ていうのはチェスの駒数だと思うんだけど。るる種は死んだはずだった17番目の裏駒が暗躍する話とかですか(妄想)。いや、ランスロットとか付けてくる位だからあながち無いとも…。ところで、谷口監督、石田氏がプラネテス好きだって言ってました。16人も居るなら1人くらいいいのではないかと思うのですがどうですか。ちなみにビショップだと思います。


…まぁ、とりあえず、ルルのテンプテーションで裸に剥かれた兵士に服を支給してあげてください。ルルは良心の欠片もなく真っ黒のようですので、絶対に路上放置したんだと思います。まぁほんと清々しい人ですね(スザクと逆の意味で)。カレンに助けに入ってもらって、何の感慨もなく当たり前のように放置して逃げる主人公も中々見ないよ。あれ、ルルはもう、ランスに詰め寄られて極めて冷静にテンパってたよね。
超高速くくるぎ君が途中で人助けするイベントが起こった時は、「戦闘中に民間人を助けるなんて馬鹿か?まぁお陰で助かったがな・ハハハ!」てあざ笑ってたよね、アレ、絶対。たまたま逃げることに成功しただけなのにそのでっかい態度は一体何なんだ。
「戦術的勝利などいくらでもくれてやる」て負け惜しみな捨て台詞を投げ捨てた辺りでは、そんなお前に私が大爆笑だ。とんだ中ボス適性だ。まぁ確かに戦術では負けたが、戦略では勝ったのだが。


でも、嫌だこんな指揮官・笑。「人の心を学ばなきゃ」とか反省してたのは宜しかったのですが、プラス、是非「不動心」を習得して頂きたい。へたれない、増長しない、テンパらないの3原則でお願いします。でもテンパらないルルなんてルルじゃない気がするから今のままでもいいよ。というか、見ている分には今の小悪党ぷり最高だよ。ルルには「屈辱!」てやってもらいたいと夢見てたんだけど、それも夢じゃない気がする。


それで、スザクinランスロットは化け物だったので、ルルに邪眼くらい持たせてあげて丁度いい気がしました。ていうか、スザクは内部から改革するて、たまたまランスに乗れなかったらナイトにもなれないのに、そんなんでどうやって軍部ヒエラルキーの上位に食い込むつもりだったのか。その辺はまだ何も考えていなかったのか。ていうか、ランスに乗ったこと自体も、ただの人柱に選ばれただけなのだと思うのだが大丈夫なのか。何だろう、脱出装置は付けると重くなるから省いたのですか?>鬼畜キャラ


…それはいいとして、キラ(デスノ)VSキラ(種)で戦略VS戦術やってないで、さっさと2人でプリキュアすれば革命終わるんじゃないかと思うのですが。というか、ルルだけでも、このままクロヴィスに邪眼「俺を国王の元に連れて行け」と命令、国王が能力持ちで無かった場合は、そこで「コードギアス反逆のルルーシュ【完】」になるんじゃないかと思うのだけど。まぁそれじゃ話が面白くないよね。
ていうか、ルルがしたいのは革命じゃなくて破壊だったっけ? え、どっちなの? 真ん中取って鬱憤を晴らしながら革命とかか。シスコンみたいなので、妹の為の理想郷を作る目的がありそうな気もするけど、それでもナナリーから光と足を奪った分は破壊行動しそうな気がする。ていうか、ナナリーは微妙に死臭がするのだが。ナナリーの死→もういいや、全部ブッコ! の流れか。というか、これは狂ったルルがみたいだけの私の妄想か。


スザクの懐中時計は8月10日に3人が空爆か何かで吹っ飛ばされた時間を指しているんだと思います。ポッケに入れといた時計に救われました! とかお約束展開も2話でやると大して気にならないですね。生きてるってわかってたしな。あと、スザクは半裸で包帯で美尻だったけど個人的には攻めだよ。常にルルにとって善意満載な余計なお世話キャラになってるといい。


すいません、予告でシャワー浴びてるの誰ですか?
スポンサーサイト
| trackback:2 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

シンジュクゲットーに現れたテロリストの中に、アッシュフォード学園の生徒であるカレンの姿があった。カレンたちをブリタニア軍の包囲網から逃そうとするルルーシュ。謎の少女から授かった能力を使ってブリタニア軍
2006/10/19(木) 22:55:30 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
「コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ(福山潤)、スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、カレン(小清水亜美)、ナナリー(名塚佳織)、シャーリー(折笠富美子)、ミレイ
2006/10/21(土) 14:38:10 | アニメレビュー トラックバックセンター

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

