▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ コードギアス 反逆のルルーシュ9 リフレイン

■枢木スザク君へ
sha-01.jpg

リフレインです。
過去を喚起させるすごい物体、リフレインです。
これはすごいです。否応無しに幼児期の思い出が頭を過ぎる。ルルと駆け抜けた幸せなあの夏の日の思い出が過ぎる。ミーンミーン。
で、あの、急にリフレイン出してきたのは、あれです、OPでアイツが何故この物体を持っていないのか不思議なカットがあったから。ピンク姫と一緒のやつ。なんだろう、飛ばせよ、屋根まで飛ばせよ、と思った。資金不足なんだろうか、すごく心配…! なので、援助します。受け取れ! 私の愛!
ていうか、リフレインってアスランが言い訳して、キラが啓蒙したやつだよね(記憶の混乱が見られます)


誰だ、私にギアスかけてこんなものを買わせた奴はー。


ところで、これは何ギアチュ貰えますか>福山氏(3ギアチュ位です
この間、ネトラジ「反逆の山々」聞いてきたんですけど、あまりにも他方を意識し過ぎだったので、その内これと「はんぎゃく日記」合体特別SP「はんぎゃくの山々日記」とかやるんじゃないのかと勘繰りました。
いいんじゃないですか、「いつもはライバルだけど、今日は協調して行きましょう!」とか言ってる傍からスタッフが対決コーナー差し出したり、そういうのでいいんじゃないですか。


というわけで、本編の話なんですが、ルルーシュの話は今進められるところまでは描いたので、他キャラの掘り下げにターンに入りましたよーということでいいんでしょうか、すごい赤髪率だった。特攻。何だこれは、先週総集編だったことを忘れさせる為の特攻か、冒頭から割れ目クッキリな人が脱ぎ散らかされた服に囲まれたベッドの上に居たりして大変だった。室内テロしてないで脱いだ服は畳めよー。


カレンママもシュタットフェルト家専属のプチ・テロリスト☆みたいで、血は争えないですね(違)
しかし、ママはあれただのドジっ子でなく、時価ン十万かもしれない花瓶を落としたのは、正妻とカレンの間の空気が険悪だったからワザと水を差してみたんじゃないですか? 脚立も脚の折れ方が明らかにおかしかったですし、これは明らかに不良品なので、メーカーに苦情言わないと駄目ですね……じゃなくて、夜遊びしていると見せかけて正妻が夜中に物置でキコキコキコキコやってんじゃないですか。トゥシューズの中に画鋲が入ってる並の仕込みのみみっちさ(でもともすれば被害は甚大)に胸の片隅に名前の無い小さな花が咲いてる人の話を思い出しました。…やめて、泣くから…!


そいで、カレン母は、別段、経済的に昔の男に縋っているわけではありませんでしたが、精神的に自分の子供に縋って生きているように見えなくもありませんでした。それが良いのか悪いのかは別にして。傍に居ると言ったものの、カレン(拠り所)に冷たくされるのがホントは辛くてリフレイン。悲喜こもごもを暴露しちゃえば良かったのにと思わんでもないのですが、何か暴露できない理由でもおありでしたか? まぁいいか。


何で今、成績証明書が出てくるのかもわからんのですが、ミレイ会長が良いセリフを言ったので、まぁいいか。
「一つひとつは我慢できるものでも、積み重なれば、何時か擦り切れてしまうものよ」
そうですね、擦り切れたら変態仮面になってしまう恐れがあるので気を付けてください。


でも、変態仮面もまだ本ギレはしてないんだろうけど。
しかし、今日も今日とてムカついてはいた。イレブンいじめの兄さん達に。臨界点突破してウッカリギアス無駄遣いしちゃった! しかし、もうあいつらとは出会うこともないから問題ないだろう(以上)。
つか、ルルは「自分で決めたことは自分で何とかすべきだ」と突き放すようなことを言いながら、さり気無く最後まで手助けしてくれる人種ですね。お前はどんだけツンデレなのかー。気付いている人にはすごい愛でられるわけだが基本的に損だろう。ああ、ぬこかわいい。


とか思いながら、あの場に遭遇したのがスザクだったら「やめてください! 暴力は!」と言いながらとても人間ワザとは思えない超すごい体術で全員をボコスカ袋叩きにし、1週間後には暴動の激化に耐えられなくなった屋台はあの場から消えたんだろうなーと切ない風景を思い描いていた。
どっちにしろ結果的には消えたわけだが。なにこれ、運命は変えられないとかそういう話!?(違うよ


ていうか、「カレンにこの軟弱者め! あと、私のお母さんを侮辱するな!」と引っ叩かれた後、ルルたんはMに目覚めていませんでしたか、気の所為ですか。お前、毎晩C.C.と何やってるんだ?
授業の半分はカッコ良く居眠りしているそうですし…というか、これは昔からですか、たぶん、あの、ギアス入手前はナナリーの寝顔を眺めているか、ブリタニア打倒計画について布団の中か風呂の中で妄想膨らませているかしてたんですね。今は、膨らませた妄想をC.C.に語り明かしてるんですね。そりゃ迷惑だ。さすがのC.C.も睡眠不足が祟ったのか、ED直前でウッカリ皆城総士の魂を降ろしてしまったらしく、ポエムを読んでしまったし、ほんと迷惑ですね。なのに、ルルがポカるの心配してワザワザ様子見に来てくれている(たぶん)辺りいい人ですね、とりあえず、ルルはC.C.に100万回頭を下げろ。ところで、嘘の涙を流したのは誰ですか。


黒の騎士団の人たちは、どんな活動をするんだろうと思っていたら、明らかに「おいでよ黒の騎士団の森」をやっていて楽しそうでした。
あの、基地生活しながら時々街に出て正義の味方活動をし、名声度を高めて資材をゲットし基地を潤わせるという…玉城とか、アイツ文句言いながら一番楽しんでますね。正直、恥ずかしいです。素直に楽しいって言っとけよ(そっちか)


みんなが適当に楽しんでいる中、一人、悶々気味のカレンでしたが、ラストは母と和解できて(一方的だが)すっきりできて良かったですね。正直、昼ドラかと思いました。崖の上で犯人が自白するかと思いました。それで、カレンが今後の目標に据えてしまったかもしれない「正義の味方」はゼロにしてみれば手段でしかないのかもしれないですが、でも、ゼロも…ルルーシュも好きだろ、正義の味方とか好きだろ。
あの、微妙にスザクよりルルーシュの方が理想家…というか、夢見がちに見えることがあるんですよね。何を持って理想家と定義するのかという問題なんですけど、スザクは実はすげー堅実でリアルな発想で駒を進めてるとも言える。普通に考えるとスザクのやり方で目的を達成できる可能性は極めて低い(つか無理だろ)のでそこを強調して考えると理想家なんだけど。


スザクとルルの口論大会で、スザクは「警察駄目」発言するルルに「それはギリギリまで変える努力をしてから初めて言えることだよ!」とか言ってたけど、ギリギリまで変える努力をし終わった時、お前はボロボロだろうよー。なんだろうな、外部から無理矢理力で制圧するのはブリタニアが数年前に日本にやったことと同じで、それで自分が悲しい目に遭ったので、そういうのは駄目だと思ってるのか。スザクはハンムラビ法典拒否型か? とりあえず、スザクはスザクで大変そうなので、シャボン玉どぞ。…OPの火柱を背後に目を光らせる明らかにラスボス演出のランスロットは本当に怖かった。こえー。


怖さを紛らわす為に、「あんなところで泣くなよな、恥ずかしい奴」と言葉責めを仕掛けたのに、「素直って言ってよ」と返されて失敗するルルや、「黒の騎士団様々だな」と振っておいてスザクの反応をチラチラ伺う健気なルルや、「軍に戻る」と言われて明らかに軍に嫉妬したルルに萌えておくことにしました。さすがルル、嫉妬の対象も無駄にでかい。


てか、ルルはスザクの落とし方が間違ってるんじゃないかと。あの、独善と偽善のサバイバル口論は、あくまで、自分も悩んでます風味の困った顔で、スザクを考えさせる方向で譲歩譲歩がいいんじゃないですか。
激しくできそうにないが。そのスキルを持っていない罠。
…もう、2人とも人の話を聞かない度が酷いので、正解は間にユフィ辺りが入ればいいってことなんじゃないですか。ユフィ様、二人まとめて成敗してあげてください。ラクス様とは違う方向で。


というか、あのユフィは何ですか、恋…までは行ってないけど、好意? とか思いながら、コーネリアがユフィの髪の毛を今、まさにぽむぽむするのではと身構えました。良く考えなくてもあり得ないが。でもあの瞬間はすると思った。私の心は期待に打ち震えた。
あと、ニーナ→ユフィはあれは明らかに恋だと思いました。わお。もうね、ニーナはネットでユフィ画像集めてるよ、アレ。同じスペースに居る生徒会人たちのやり取りに笑っているのかと思いきやPC世界のユフィ様に向って笑ってるんじゃないの、アレ。…そういう恋もあるさ。


…記憶の欠落とか、そういう事もあります、等とヴィレッタに慰められてたオレンジは、やっとわかってくれる人に巡り会えたと泣いたね! 明らかに信じてもらえないことを前提で話し始めた人間不信入り始めたオレンジは、共感されて泣いたね! あの後、一晩中ヴィレッタ相手に愚痴ったんだと思う。凄まじい過去語りで他の客ドン引き。リフレインか! リフレインなのか!? みたいな周囲は騒然とした。
ていうか、オレンジは「オレンジ事件」にビクッとし過ぎ、反応良過ぎ、何そんな過敏になってるの。お前明らかに椅子から身体浮いただろ。そんなことしてると世界中のSの人からオレンジオレンジ言って虐めら(愛さ)れるよ。
グラスの中のオレンジの陰に、オレンジがもう一生オレンジから逃れられぬ定めだということを悟った。明らかに遊ばれている。明らかに故意だ。
ところで、ルルーシュの部屋に監視カメラと盗聴器が仕掛けられるのは何時ですか? …仕方ないじゃん。NTがもう「デスノート」って言っちゃったじゃん! …いいのかこれ。


猫祭りも良かったんですか、あれ。何プレイかと思った。その様態もサービスし過ぎでしたが、しかし、それ以上に自分が弄られている現状が嫌で、後からやってきたカレンに「お前はもう(猫)被ってる」とか振って優位に立とうとする自尊心の高いルルーシュに萌えた。そんな半端な猫コスで。
てか、おまっ、その近辺のことは黙ってるって言ったじゃん!!! 背に腹は変えられないということか。こんなことでか。


ああ、そういえば、背に腹は変えられなかったのか。尺が足りなかったのか。何故か「黒の騎士団参上ー!」と押し入った麻薬工場の奥の様相が唐突杜撰っぽくて吃驚した。何でこんなとこに人が、えー!?
えー!? とか言ってないで落ち着いた方がいいですか。


日本解放戦線並みに落ち着いた方がいいですか。日本人らしく会議が長い日本解放戦線は、今回もやっぱりまだ落ち着いて会議中だったみたいですが、藤堂さんもそろそろ足が痺れてきたんじゃないですか。立ち上がれ藤堂。その日本刀でサザーランドをぶった切れ。
そういや、超電磁式散弾流砲の人良かったよね。人気シーン投票2位だった。超電磁式散弾流砲のおっさんが映った瞬間、「あ、報われた!」て思った。ほんとよかった。それはランスrt…(以下略)とかいう突っ込みは無しの方向で。


あー、あと、2期OPに決まったジンは、ライオォーン! が特別アレなだけじゃないかと思い始めました。その前の曲と最新曲はそんな大変なことにはなってないように聞こえる。創の手の1番Aメロの歌い方+最新曲のサビの歌い方とかだと何とかなるんじゃないかとほのかな期待。甘いか。
ていうか、もう、元々高クオリティの人を選んでそれなりのクオリティの作品を提供するより、伸びる可能性はあるが、今は明らかに駄目じゃんと思われている人を持ってきて育成指導、蓋を開けたら成功してるという流れの方が、色んな意味で得点高い…という作戦ではないのか、これは! みたいな考えが浮かんできています。甘いか。
ピザハットが本編に出てないのは、リアルのピザハットキャンペーンの情報まで人々が辿り着いたからで、今はこれで十分だという判断なのではないかと思います。キャンペーン直前にまたCMすると思う。黒い。
更にランスロットの起動キー型のUSBメモリとか発売されたら震える。OPはUSBメモリを強調し過ぎだよね。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

