▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ コードギアス 反逆のルルーシュ12 キョウトからの使者

ジンのOPがマジで恐ろしいのだが。見る前から恐ろしいのだが。
ジンの解読不能がどうだったかについては密林で解読可能でした。もうなんか、絶望した。絶望したッ! 希望は捨て、2クール開始当日はもう、無心でテレビの前に座ることにしました。これだけ絶望しておけば大丈夫だろう。後は祈るだけだ、俺達は祈って明日を待つだけだ、天にまします我らの父よ願わくはみ名をあがめさせたまえみ国を来たらせたまえー∴・ヽ(゜д゜ヽ 三 ノ゜д゜)ノ・∴ サッサッ(聖水)ちなみに、うちは浄土真宗です。


そういや、12話は番組中盤で急にゴーストハントばりのオカルトシーンが余裕で流れて放送事故かと思いました。なんか、アレでしょ、ニーナさんは、深夜の生徒会室でヲリキリ様とかやってたんでしょ、アレ。ユフィ様との愛称を占ってたんでしょ。もしくは後の展開の為に真剣に包丁を砥いでいた、シュッシュッ。ちょっ、危ないよ、やめなよ。激し過ぎるよ。


…あの、これを自慰だと解釈した人は心が汚れているんですよ、だからお前滝にうたれて来いよ、とかそういう類のトラップじゃないですよね。それはいくらなんでも人が悪いというものだ。私は寒いのが苦手だ。
しかし、吉野氏は女の子を魅力的に描く為にギアス制作フィールドに存在している(本人談)らしいのですが、吉野氏の働き的にはそれで良かったのだろうか。ていうか、ユフィが空から降ってくる案も吉野氏とか…おい、おまっ下にいる人によっては病院送りだぞコラ。ルルーシュとかだったら全治3週間だぞコラ。…じゃなくて、なんかですね、貴殿の「魅力的」の認識定義がズレているような気がしないでもありません。まぁ好みは色々あるわな。あ、むしろその、突飛さが買われたのか。そんなに種が辛かったのか。
とりあえず、生々しくレズってます! というわかりやすい本質描写だったと思います。時間ないもんね。あの、正月に全力で無限のリヴァイアス観たんですが、直でヘイガー思い出したよ。本当に大胆な人たちですね、とりあえずお部屋行った方がいいよ。


そいや、予告で、ディートハルトが明らかに浮かれ過ぎだったんですけど。柩の名前を読もうとしてたらアイツが柩シーンの隙間でビヨンビヨン跳ねたので気が逸れたんですけど。お前はそのドーパミン大放出を止めろ。この人は、ヘイガーの「最高です!尾瀬イクミ!!」と同じ感じで心酔したのか、変態仮面に。それとも、そんなに騎士団服が嬉しかったのか? 何にしろご愁傷さまです。でも楽しそうで羨ましいわ。単に走ることに対して不器用とかそういう話じゃないよね? この世には自転車に乗れない人が居るように、スキップができない人も居るものね。スキップ出来るのは器用な方だよ。


オレンジは殉職扱いになっていましたが、階級スキップはできたのですか? 二階級特進。しかし、この時点で、二階級特進していたとして、生きて戻ってきたらどうなるのだろうか、特進は取り消しか。…あ、いや、今、場のオレンジは全て墓地に送られたけど、ほら、墓地から復活したりするもんね遊戯王は(番組が違う)オレンジは濃縮還元されて、空いた部分に改造が入って100%になって華麗な復活を遂げるんだよね。今までは成分無調整だったんだけど、これから先は、調整されたオレンジが出て来るんだよね。みたいな濃縮還元理論を杉山氏も言ってた!(半分嘘です)。


反逆の山々は、上手く噛み合い始めた…というか、杉山氏の福山氏操縦がホント上手く行き始めてた、良かった。あと、あの、ネタバレ…というか、裏話の回答は杉山氏が持っていて、福山氏を躍らせる方式がいいよね。前は逆だったものね。


で、毎週踊らされていたオレンジの話に戻るんですが、オレンジがMIAでなくアッサリ死亡扱いになってたのは、オレンジを拾った人たちがお持ち帰りして品種改良する為に「死亡してました、ホントに、俺がこの目で見た!」と軍のナリタ攻防死亡者リストにそろっとオレンジのデータを突っ込んだんじゃないかということにしておいた、脳内で。…研究員のおっさん達がオレンジを持って帰りたかった気持ちは良くわかるもの。あいつはこの世に2つとない貴重なオレンジだもの。貴重な弄られキャラだもの。だから、簡単に死ぬわけが無い! 大事なオレンジ畑を残して死ぬわけが無い!


ヴィレッタがオレンジ死亡を詳細に確認しなかったのは、もう探偵業に夢中だからかもしれない。オレンジを反面教師として、ヴィレッタはさっさと確信に迫らないとマズイですよね。もう1クール目終わるからね。
そんなこんなで、H O N K I ☆のヴィレッタは、月7:30の黒い子供並にアンテナ立ってて、デジャヴ写真をゲット。うん。顔忘れてても、実際、写真見たら思い出すってあるよね。そうやって冤罪が生まれたりするんだよね(違)…あの、なんか妙に聡い人とか感が鋭い人っているもんな。ルルーシュは耽美目立つしな。ていうか、久々にこんな買いにくいアニメの表紙を見たよ、アニメージュ。なんだお前ら結婚したのか! おめでとう! これ、新婚報告ポストカードだろ?


というわけで、これからルルたんの正体がバレそうだけど、ランスロットに詰めて逃がしてあげてね!>スザク(無茶)あいつ、アリバイないからフォローしてあげて。
●最近のルルーシュ君について教えてください
リヴァル「最近付き合い悪いんだよねー」
ナナリー「シンジュク事件の日はお帰りが遅かったです。オレンジ事件とサイタマ事件の日も。ナリタ事件の日は旅行に行くとおっしゃって留守でした。あと、最近お兄様が遠くなったような気がします」
ほんとアリバイないもんね。…てか、終わっとる…!
あ、あと、もはや変声器については触れる気もしなくなってきました。あまりにもアバウトなので。あの世界には、「声では個人を特定することができない、但し、ナナリーを除く」くらいのルールがたぶんきっとあるんだと思います。


ていうか、スザクとカレンにはC.C.の顔見られたので、校内を歩いているC.C.を以前カレンかスザクが見たことがあるか、これから見るかしたらアウトだと思うんだけど。でも、カレンとスザクはアバウトだから気付かないんだと思う。平和だな! 


黒の騎士団幹部平和だな!
ゼロは「桐原の名前を知っていて、旧知(8年前)で、日本人ではない」、でかなり身元絞られると思うのですが、あの人たち「すごい大物であるキョウトが、ゼロが顔見せた途端全面協力するって!すげぇぇぇぇ!」で脳内いっぱいになったよね、たぶん。余計身元を疑うとかイレブンでないことで綻びができるとかではなく、皆「ゼロすげぇぇぇぇ!」してた。しかも玉城のセリフのお陰で、ゼロが顔を見せられなかったのは「日本人ではないからだ」ということになった。え、もしかして黒の騎士団のゼロ疑惑はこれでまるく…おさま…(゜д゜)…。まぁいいか。


今日のルルーシュは政略面ではツイてたよね。さすが天敵が出てこなかっただけある。「これだからオールドジェネレーションは!」と言いたいこと言いながらも「私には、ただお願いすることしかできません」と反面、全力でゴマをする柿の木ゼロ様最高! 柿って花咲くんだっけ? 相手が桐原書店でなければ、全力でギアスる気だっただろうに調子いいわ。その調子でNACの財力など搾り取ってしまえ(何か違う)。
それで、変態仮面がキョウト本拠地に潜入する過程が全力で端折られてたけど、たぶんお車の方には本拠の在処と首謀者と潜入方辺りを聞いてぽつぽつ移動したんだと思います。多分壁とか梯子とかたくさん登った。カッコ悪い所は見せない方針で省いたんだと思う。
あと、ゼロ仮面コスしたC.C.の背が伸びてたのは演出の都合だったんだとなっとk…おかしいだろ!


しかし一番おかしい…というか、面白いのはルルーシュだった。
「ぬるいな!それに、やり方も考え方も古い。だから、貴方方は勝てないのだ!」とか言ってカッコつけた3分後には、ステージにマイクの代わりに仮面を置いて、普通の男の子に戻りたくなってた。覚悟(ぽいもの)の直後に情に流されやがって…ぬるいのは、お前だー(おそらく多数意見)。


つか、遅れたが、とりあえずシャーリーとの待ち合わせ現場に行くルルは律儀というか何というか。遅れる連絡はしたんだろうか。したんなら、電話口でシャーリーの異変に気付いても良さそうなものだけど、それがルルが鈍感属性たる所以ですか。この人は変わった位置でアバウトですね。
「何か良くわからないがチケットをもらったぞ」してたし。愛にも色んな愛があるけど、ルルの中に「恋愛」という愛の感情があるのかよくわからないよ。というか、無さそうだよ。母性愛は間違いなくあるが。誘われたのは、「私、基本一人でも行くけど、チケット余ってるからちょっと一緒に行ってみない?(byシャーリー)」というそれくらいの意味で認識してるんだろうなー。この人には、しっかり意味を説明しないと駄目ですね。


さすがにチュウされたら何となくわかっただろうけど。…チュウしたよね? カメラさんもっと寄って! 遠くてよく見えないよ!(玉城化)あー、なんかねー、ルルーシュはシャーリーを支えきれずに押し倒されてしまえば良かったんじゃないかと思ったよ。
というか、フラグ立て過ぎだよね。ガンパレだったらもう刺されてる。本人に、その気は無くても、刺されてる。認識できていなくても、それは認識できていなかったお前の責任だ。
あの、ほんとフラグは変に立て過ぎると面倒くさい事態を招くよね。と、私に最もよく示してくれたのは、『耽美夢想マイネリーベ』という乙女ゲーという名の殺伐サバイバルゲーでした。簡単に言うと、「貴方達と過ごしているから、彼氏なんて作れなくてよv」と女友達の眼を欺きながら、「貴方好みの女」を装い純粋な男を騙し落とすゲームです。どんだけ黒い主人公なのか。


シャーリーは結果、涙でルルたんを篭絡したわけだけど、黒くはないよね。本当にただ支えて欲しかっただけぽ。まぁ、ほんと、過程でなく結果だけで見れば、この乙女ゲーの勝者はシャーリーなわけだけど。というか、最初からルルーシュに向けている感情が「恋愛」なのはシャーリーだけのような? まぁいいか。


とりあえず、多種多様なイレギュラーに弱いルルはイレギュラーが起こる度に動揺し(大事)且つ、『母の仇を討つ!ナナリーが幸せに暮らせる世界を作る!』と10回となえろ。
シャーリー父が死んだと聞いて、動揺したってことはやっぱ「正義の味方」は支持されるための詭弁と見せかけて、ちょっとホンキだったんですね。身内が死んで初めてブリタニアをぶっ壊す! ということがどういうことなのかピンと来たんですね、可愛い人ですね。シャーリーのパパはきっと去年、同僚に娘にコンサートチケットを送った話とかしてたんですね、死亡フラグですね。
…じゃなくて、ゼロも既にお前自身なので捨てることなどできないよ。そこで捨てたりしたら、コードギアスが終わっちゃう…じゃなくて、自分の行為の半端さを後に後悔する、たぶん。スザクみたいに引き摺るぞー。目を背けたものは、後で襲い掛かってくるぞー。そういえば、スザクは水を被ってたけど、何? ギアスは今、悩んでいる人はぬらしてみる演出に嵌ってるんですか? みんなシャワーを浴びるといいよ。うん。でも、なんだか後悔して『桐原さえ封じれば、俺はルルーシュ・ランペルージに帰ることができる。』とか言ってたルルは、数週後には、
『シャーリーさえ封じれば、俺はゼロとして活動を続けることができる。』になってると思います。キラで2ヶ月、アスランで2年くらいかかる決意を即行やってのけるよ、谷口だから。


そういや、裏でネットギアス聞きました。大河内氏がやたら黒で売られてて、そうだっけ? このまま信じていいのか、でもこのおっさん達は明らかに白だよなー。と思いながら数ヶ月前のインタビュー記事掘り起こしてたんですけど、わかった。大河内氏は、発言に全く落ち度がないよね。
雑誌1ページのインタビュー記事の分量あれば、普通は1つや2つ(どころでなく)これは作為的だとか、これは行き過ぎだとか、さっきと言ってること違うとか、突っ込みどころがあるのが普通なんだけど、大河内氏のはね、な い ん だ よ。スルー読みしてしまう。突っ込みどころがないところが異常なんだ。なんだその完全無欠。コワイヨー。真面目なのは確かだと思うけど。それとこれとは別の話。


そういえば、『C.C.』というコードネームは大河内氏が適当になんとなく付けた(湯川P談)そうですが、意味は後付けしてくるのかもしれないし、そもそも考えてはいるけど今の所、詳しく語る必要もないからいいやと思っているから特段話していないだけかもしれないので、「本当に適当ですよ」と言ってくる確率を含めて推測してればいいんだと思います。それにしても、湯川Pは口を滑らせ過ぎでした。
でも販促のために販促セリフ練習してきてた湯川Pには普通にときめいた。…アレ、絶対練習してたよね(笑顔)あと、だからというわけではないがDVD1巻予約した…してた、アレだけ谷口監督を喜ばせてなるものかァ! と言いながら、去年。もうね、踊り負けない精神を大切に、だよ。コノヤロー。


ピザハットキャンペーンの販促は不自然だったよコノヤロー。あそこにピザ置いてある必要全くないもんな。とりあえず、羨ましかったので、ピザハットの公式でピザを選んでました。カルボナーラとベーコンマッシュルームお願いします。福岡まで。


神楽耶は一言しか喋りませんでしたが、喋った瞬間攻め判定されました。枢木スザク救出の件よりゼロにご執心って、あの人は、もしかしてその時点で既に色々見切っているのか、いたのか。何にしろ怖い。


変態仮面は予告で頭から血を流して倒れていたけど、怖くない。まだあと半分あるので。
それで、これは、シャーリーが父の仇! 天誅! ですか、それとも、スザクの激しいプレイですか。シャーリーには撃てない気がするけどなー。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

