▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ 今日もお茶を濁す

もう埋めちゃえばいいんだと思う。

∵∴|      |∵∴
土∴| ○ …。|∵土
∵∴| (∧   |∵∴
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
でも私、45秒位しか息止めてられんので、そのくらい経ったら掘り起こしてください。おねがい。

つーか猛然と眠いんですが、私は何時になったらこの眠いサイクルから抜け出すことが出来るのでしょうか。外が明るくなると連動して目が覚めちゃうんだよ、浅いんだよ。
というわけで、夏が近づくにつれ目覚めが早くなる現象…睡眠時間5時間位でも稼動できるけど、ベスト状態は8時間みたいなので、できるだけ8時間寝たい。眠いまま一日過ごすの勿体無いと思うんだよねー。思うだけで、まぁなかなか上手くいかないんですが…大体、5時半に目が覚めるとして8時間寝るには、9時半に布団に入らんと駄目なことになる。小学生ですか。
まぁ早く寝てその分朝活動すれば良いわけですが、次の行動が『寝る』の場合と『外出する』の場合は『寝る』の方が落ち着く、というか、後に続く行動が『外出する』の場合、定時に動かなければならないので、無論やっていた作業は中断することになり、一気飲みしたい派の私は外出するのが面倒になるんだよ。眠いのは生理的作用なので中断も仕方ないで済むのですが。私もう自然に帰った方がいいですか。

あー、あと今日「ねむい」って言葉を結構メールに記載する己に気付いた。(この人、酷い時は題名に「ねむい…」って書くよ)
そんでこれ、ホントに眠いのもあるわけなんですが、その他にどうも「寂しい」「遊んで」「かまって」「退屈」「辛い」「疲れた」「テンション低い」…辺りのマイナス感情を抱いている時にこれらをスルッと変換して『ねむい』と使っていることが多い気がする。三文字の裏にこんなに隠された意味が…(お前、それ、わかんないよ)
そんで、このある種、ライトで使い易いグチみたいな側面を持ち合わせている『ねむい』の見分け方なんですが文中で「眠いのでそろそろ寝るねー」は、普通に「眠いよ、寝るよ」の意味なんだけど、初送信が私で唐突に一行もので「ねむい」と来た時は、他の意味を含んでいる可能性がかなり高いと思われる(自己診断)まぁ、放っておけば回復するんですが。つーか、皆どうなんだろうな…


●拍手レス
>7/13 神代さん。
占い話に乗ってくださってありがとうございます。T→バイオレットS→グリーンM→レッドだったのですね~。
複合したら、『持ち前の観察眼で相手の感情を読むため、対応を外さず、よって、押し付けがましいところのない、協調性のあるリーダー』って感じが…!グレイトですよ。(いや、というか勝手に混ぜてすみませ…)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

