▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ 戦場の脅威

例の苦行ゲーですが、C.E.71編をやたら使い勝手の良いキラinフリーダム(『OSリライト』と『自由の剣』最高)と複撃屋アスランさんの二人三脚で制圧してます。
このゲーム、元々スペックの高い主要機体に能力値の高い主要人物乗せて、意識して他キャラとのレベル差をつけて行くことで戦闘がラクになってくるよ。

私はサモエクのような強制的に登場キャラ使用しなければならないシステムになっていない限り、皆平均してレベルあげてやろうとかいう方法は面倒で取らないので、まぁ自然な流れです。何しろサモナイ1を強化主人公だけで攻略し、一週目でカルマルートを出したのは私ですから(だって効率が良かった)。
と、いうわけで、現時点では萌に従うことが合理性を生んでいます。すばらしい。そして気付けば、ある意味本編に沿ったパワーバランスが演出されています。10機のモブキャラ機よりも1機の主要キャラ機です。戦争は数じゃないんだ…!(そんな馬鹿な)

なので、加入キャラのレベルを平均的に上げたい人や量産機最強にしてやろうとかいう遊び方をする人には辛い世界の予感がします。
まぁでも今の所、詰まって消耗したのデス種編のステージ3だけなので、なんとかなるのかもしれない。
ちなみにデス種編のステージ3は本編4話ですよ、↓マップはこんな感じ。

                   |
                   |
          |←デブリの壁 |
 ●←連合3  |
         |                    |     
  ●      |           ●←ネオ    |
●        | (その他この辺に敵がたくさん)  |
 ○←シンちゃん|                    |○←レイ
 ○←ルナ    |        |          |
          |        |          |○←ミネルバ(デブリにハマって動けない)

レイ「あの艦にはギルが乗ってるんだ!」
シン「ミネルバが…!」

レイはギルのためにもっとがんばれよ。
シンは飛び出すなよ。
ルナマリアは当てろよ。
むしろアスランはザクで出ろよ。
何でしたら議長も出撃されて結構ですが。

と思ったことをここにお詫びする。
まさに本編の問題点が苦行ゲーを通じて己の身に降りかかった感じで驚いた。すごい再現力だ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね
  • Author:香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

  • 管理者ページ
  • RSS1.0


