▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ 解脱した!

今の状態だとちょっとやそっとのことじゃ死なないよ。>ジェネレーションオブCE。
うん、そろそろ寝た方がいいと思うよ……
苦行とか言いながら、なんかまたH・O・N・K・I☆になってた。とんだハマリ症だよ。
しかし、なんかさ、このゲーム自体にも微妙に中毒性があると思う。


この面をクリアするまでやろう
  ↓
CE.73をクリアするまでやろう
  ↓
CE.71をクリアするまでやろう
  ↓
EXTRAのED一つ見るまでやろう
  ↓
EXTRAのED全部見るまでやろう
  ↓
(今此処まで来ている)
  ↓
キャラ全部出したい
  ↓
MS全部出したい


上記の間にゲームのシステムに慣れる効果が働いて苦行でなくなりました。少ないターンで如何に敵を片付けるかを考えるのはとても楽しい。(←本質が面倒くさがりなので本能に沿っています)


というわけで、私の愛がシンキラアスランと1週間前は散々母艦に放置されていたイザークを育てました。レベル99MAXですよー。パラメータはアイテム取得でまだ上がるみたいだけど、とりあえず満足した。
あーあと、このパラは、レベルアップする時にランダムで格闘/射撃/反射/指揮の値が上がるんですが、指揮が上がると正直ガッカリするね。MSで走り回らせるからそれいらないですから。そこに割り振られても無駄ですからァァァァー。

  orz  

と落ち込むほどでもないですが。
そして正直、アスランさんとイザーク隊長は指揮値が上がると萌える、実用性なくても萌える。ハァハァ(数字に萌えてどうするの)


それはそうとEXTRAの超ストーリーすごいですね。(この先、微妙にネタバレする予感)

EXTRAは、IFストーリーでEDが6つ用意されてるんですが、ED5とED6へ繋がる過程がどうなってんの、これ誰の脳内?シンちゃんかわいそうだと思ったけど、何もここまでしてくれなくても…!みたいな。完全肯定はできないけど、手を下すのは忍びないとですよ。
「そんな勝手な理屈ー!」とか叫ぶシンちゃんに斬りかかられそうだけどね。ごめんね。誕生日おめでとう、シンちゃん(話を逸らす)

●4a(ED1):ディアイザ萌ルート
ザフト連合+無敵艦隊の超決戦を前にして、ディアッカが「悪いけど俺は行く。今度は銃殺だろうけど俺は行く。俺を撃つなら今がチャンスだぜ」みたいなことを言ってイザークを困らせながら放置してミリィの元に飛び立ちます。

イザーク「クソォーーーーーー!」

ディアッカァァァァーーー!イザークはこんなにお前のことが好きだよー!(笑)
可哀相なので、自軍(ザフト)にディアッカを入れて出発しました。ほら、これでイザークの隣にもディアッカが…!(可哀相な目で見るといい)
てゆうか、ディアッカが二人いるよ。分離してるよ。
そんで、戦闘が始まるや否やイザークはシホに指揮を任せて独行に走ろうという気風を見せるんですが、ディアッカを探すつもりだったのでしょうか。疑問系なのは私がイザークを動かさなかったので、広い宇宙の中、二人は出会えなかったからです。ごめんよ、あの頃お前は弱かった。
更に、無敵艦隊側のディアッカを落とすと

ディアッカ「最後に一目…(イザークに会いたかった)」

とか言って逝くんですが、ディアッカって実は一途な純愛キャラだったんですか。そうかそれは失礼した!カッコ内は幻聴じゃないよ、おそらく。

●4b(ED2,ED3,ED4):議長とジブリルート
議長は核くらいじゃ死なないよ(え)
ED4で議長がなすすべも無くプラントと共に逝ったので、あまりのあっけなさに驚いた。あの人、核きそうだなーと思ったら、何かしら理由つけてアッサリ他のプラントか宙域の施設に避難したり、そうでなかったらMSに乗って戦火をデブリの影から眺めながら「まだだ、まだ終わらんよ」とか言いながら次の作戦練ってそうだもん。そんな簡単に死なないよ(私の脳内の議長がおかしなことになってる)。

●4c(ED5):ミネルバ蚊帳の外ルート
あまりに話の中心に絡めなくてシンちゃんが悩んでいる…!
つーかどのルートに行っても「止めろ、シン」「聞け、シン」「駄目だ、シン」「本気か、お前」とか右からも左からも怒られてるシン萌える。キャラ薄くて心配したあの日が嘘のようです。すっかり若さ溢れる暴走キャラです。

●4d(ED6):シンvsレイ萌ルート
色んな人を屠ったので、カルマ値が上がり過ぎたらしいです。議長にポイされるミネルバ。
レイにポイされるシン。
でも
レイ「お前は用済みだ、これ以上絡まれても正直迷惑だ」
シン「なんで、なんでだよーーー!あんなに仲良しだったのにー!」
とかやりながら、微妙に揺れてるレイ萌。
まぁレイ的にギル>シンなのは確かだろうけど。切ないね、シンたん。


シンたんの隣にアスランさんを置いてあげるから元気出せ。
アスランが寝返ってても分身したアスランは常にシンの傍に居るよ。何が起きても無問題☆
ほんとアスランは人数分分身すればいいと思うよ(無理)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

