▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ 萌バトン

■萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

おかっぱ・生真面目(アスラン)
     ×
 ツンデレ(シン)
     +
  下克上(敬語萌含)
     |
    チーン☆
     ↓
   シンアス



おめでとう!おめでとう、自分!落ち着けよ。
この公式に気付いた時、視界が200m先くらいまで開けました(短)
実際は公式から回答が出たのか、回答から公式を導き出したのかわかりませんが(両方かな)…しかし今、萌えているという事実が一番大事なので、そんなことはたいした問題じゃないよな、バレル。

…ツンデレは説明した方がいいのかな。
普段はツンツンしていて、思い切り相手に冷たく当たったり突っかかったりするけれども、二人きりになったり、相手が激しく落ち込んでいたりするとデレデレであったり、またはデレデレであることがわかるような態度を取る感情表現が極めて素直でない者への称号。…みたいなもの。…でいいですか?(誰に聞いてるの)

シンもだけどイザークとか、今思い起こすにルックもこれに含まれる予感。

【例】イザークさん。
(普段)「アスランめェェェ!」(目の敵にしている)
  ↓
(アスランへこんでる)「今度は俺が部下にしてやる」(←わかり難く励ましているがバレバレ)

そんで、デス種小説2巻のP207~208ページのシンは萌を通り越して私、眩暈がする。この子はどんだけ内心と裏腹な態度を取るの?しかもバレバレ。あまりに恥ずかしいので栞を挟んでいつでも開けるようにしてあります。



あとは、アスランを構築する全ての要素が萌です。



■萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

軍服とか制服とかストイックさを感じるもの。シンプルなやつがいいです。軍服は黒、制服はノーブルな紺(ブレザー派)あたりがベストヒット最萌。
あ、あと、あの清潔感溢れる白シャツ、いいね!軍服制服はできれば最初はきっちり着込んでて欲しいけど、白シャツは着崩しててもよろしい(えらそう)



■萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)手錠とかベルトとかタイとか荒縄とか…?
…そんなに縛りたいのか(冗談です)
普段かけてない人が稀にかける眼鏡がいいです。希少価値で価格崩壊です。気分は家庭教師アスランです(は?)
あとは、銃火器とか。46話のアスランさんの手馴れた銃装備にハァハァした。でもこれは、ザク起動の時のレバー動かす手にハァハァしたのと同じ感覚なので、単にアスランの指先に萌えてるだけかもしれない。こういうの何て言うんだろう、局所萌…?局部萌…?たすけて語弊が噴出する。



■萌え仕草を答えよ(受けでも攻めでもどっちでも良い。ときめく仕草)

「あ、アンタ…!俺にとってあれがどれだけ大事なものかわかってんのかよ!!」
食堂内にシンの怒声が響き渡る。
しんと静まりかえったその場の雰囲気に、食事中の者達が一様に手を止めてこちらを見ているのがわかる。どこか好奇の混じる視線。
不本意なことではあるが、こんなことはいつものことだ。それなのに、何故みんな飽きないのか…。理解不能だが、それでも今回に限って言えば、自分に非のあることで衆目を集めていることには変わりはなく、アスランは居た堪れない気持ちになって謝罪を口にした。
「…すまない、シン。あれがお前にとってそんなに大事なものだったなんて知らなかったんだ」
「知らなかったで済むかよ!」
実際、アスランはシンがそんな子供じみたモノに執着しているとは、本当に、露ほどにも考えなかったのだ。だから、ルナマリアに言われるままに、軽い気持ちでちょっと拝借…というか、頂戴してしまったのだが…。
「アンタは、アンタはいつもそうだ、俺の気持ちなんて…ッ!」
「!…ほんとうに、すまない…俺が悪かった…」
涙目で食って掛かるシンに良心が痛んで、アスランはたまらなくなって視線を床に落とした。
アスランだってシンの気持ちを考えていないわけではない、ちゃんと考えているはいるのだ。シンは自分の部下なのだ。部下のことは把握しておきたいし、何より不仲では作戦にも支障が出るだろう。なのに、どこで擦れ違うのか、どうしても喧嘩になってしまうのだ。
「謝ったくらいじゃ、許さないからな!」
「うっ…!」
シンはアスランの制服の襟元を掴むと、乱暴にアスランの身体を壁に押し付けた。
「シン…苦しッ…今度、必ず…埋め合わせ…するから…ッ」
圧迫される気道から声を絞り出して答えるアスランに、それでも怒りの収まらないシンは叫んだ。
「俺は、俺は今欲しいんだよ!…ッ!俺のプリンーーーー!」

・・・。

「シン、よかったら俺のをやるぞ」



下線部が萌です。わーはずかしー。



■萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人が居ると最高にいいっての)

(静寂)          
             ↓
          ┌───┐
         ○ ○  ○│
 背中合わせ→ ∧)(∧ ──┘
        =========
        :::::::::::::::::ベッド::::::::::::::::




夢を見さしといてください。
あとは、公衆トイレとかコクピットの中とか閉所感があるところに二人で収まってるととてもいいと思う。シンとかアスランさんのにおいだけでときめいちゃえばいいと思う。



■バトンを回す人5名
止めていい?だって引き篭もりなんだも…
…風見さんとはるさめさんには投げてもいいですか?一ヶ月以上私が手の上で回していて若干汚れたバトンですが(ごめんなさ…
気付いてお暇でしたらよろしくお願いしますm( _ _ )m



というわけで、日向飛鳥さんから頂いたバトンでした。ありがとうございました。


ちなみにバトンの使用法が間違っているという苦情は受け付けません(笑顔)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

