▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ FF7AC

数日前にア●ゾンへの微かな不審を覗かせた私ですが、今回はどうしたんだ?という位早かったです。アマ●ンさん、先日は失礼しました。


いや、何かさ、最初はやっぱ分割の危機だったんだよ。
FF7AC(再販分)を荷物に混入させたんだけど、コレ、予約サインが消えたら既に1~2週待ち表示だったんですよね、うん、予測はしてたけど。
そんで、そうかーと思っている内に他の商品が2~3日以内発送→1~2週以内発送とズレ始め、そうこうしている内にFF7ACが4~6週以内発送に変化。
…うわーお!という有様になったので、ああこりゃ嵌ったかな?(最悪3回分割発送の危機)と思ったんです。
そんな感じだったので、とりあえず近辺で手に入ったCDをキャンセルしたら、次の瞬間『まもなく発送します』になった…あ、アレ?ほんと1分も差がなかったと思う。キャンセルしてトップに戻って、キャンセルが生きてるか確認に入ろうとしたらもうページに入れなくなってたんだよ。
なんですか、偶然ですか、私が急かしたんですか?偶然にしてはすごいタイミングだった。まぁ良かったんだけどさ。


で、荷物に『貴重品』シールが貼られて届いたんだけど、もしかして石田CDが貴重品…!なわけないよねー。だよねー。


というわけで、アドベントチルドレンなんですが、みんな風になってました。はぇぇぇぇー!
思わず画面を凝視、でも大丈夫、たとえ細かい動きは見えなくても種の混戦よりは認識し易いです。別に催眠かけられるわけじゃないんで。


というわけで、色んなものが高速で飛び交う中、召還獣に共同作業でクリティカルを与えるシーンが大好きでした。みんなすっごい脚早いの。てゆうか、全員に先読みスキル付いてるの?重力に逆らって弾丸のように飛ぶクラウドよりも早く持ち場に到着するパーティーの皆さん素敵過ぎる。
うん。それで、最後にエアリスが「はい」ってクラウドを引き上げた所が私的FF7ACベストです。共同作業萌で盛り上がってきとるところにキュンが上乗せされて、すごい効果が叩き出されました。


ああ、それで、なんかね、クラウドにはエアリスもティファも勿体無いと思いましたよ。
FF7ACを見るにつけ、クラウドってこんなに受キャラだったんだなぁ…!と私は驚いたとですよ。
…今、FF7をやったら私は何を思うんだろうな。過去の純粋な己の思い出を自分で塗り替えてしまいそうな予感。いや、ザックラとかセフィクラとかその存在は知ってたけど、当時の私はその視点は抜きでプレイしていますから。
と、言っている傍から既にFF7ACのセフィロスとクラウドのやり取りがシキティとアキラに被ってきてどうしたことかと震えました。ごしごし。思わず目をこすっちゃうよ私。
…もう、いいよね。素直に生きようよ…。


それで、カダージュとかどっから降って湧いたんだろうと思わないこともなかったんですが、星魂ね!ママンに目覚めたお子さんなんですね!と適当に補完するくらいの要素は用意されていたと思います。
見せ場も各キャラ割り振ってよく用意されていたと思いますよ、みんな色々描こうとして支離滅裂になるより全然いいよ。話の本筋はクラウドが己の過去を打破することですから!と、一本通っていたのが好感度大でした。


えーと、私は種を見過ぎて何か判定がズレてるというか、甘くなってるかもしれません。
元々映像見ようと思って購入したので、話にはあんまり期待してなかったというのもあるかも。


で、うん、映像ね。見ながら人間の想像力っていうか創造力っていうか、すごいなと思ってた。
ゲーム時に、基本、『スタタタ、サクッ、ピョン』だった戦闘描写が、誰かの脳内練成で華麗に飛んだり回ったりすごいリアル超モーションになって出てきて、しかもそれが映像に具現化されてることに感動を覚えました。


そんでさー、生風景と合成されたバイクでひた走るCGクラウドを見ながら、如何にリアルに近付けるかが、それを極めて完全に実現するまで、CG技術のひとつの目標なんだろうけど、で、それが極めて完全に近付いたとして、それでその先はどうなるんだろうなとぼんやりと思った。
生身の人間では絶対に無理なモーション映画を撮影したりするの?
それとも現実以上に綺麗で完璧な世界を作るの?


フィギュアからメイド喫茶の流れもそうなんだけど、一旦、夢を見て二次元に行ったものが、どんどん現実に近付いてくるのがなんか不思議だなーと思う。
「それが人の性(さが)だ」って言ったら、まぁそれでお終いなんですが。
スポンサーサイト
| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

メモ的に:ロック、団地・ ブレーキ 孤立無援……? 俺ってもしかして・・・第2弾 ミ^o^ミ コービス見学 オークション FF7AC 熱量計への純水と水銀 鬱 講義講義
2005/09/28(水) 03:17:04 | 「混入」ブログリスト

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

