▼ スポンサーサイト

| BACK TO TOP |





▼ アスラン・ザラさんからメールが来ました。

スパムって面倒ですよね。うちのメーラーにもちょろちょろ届いてます。ほんと面倒。
迷惑メール防止で、文字列登録できればいいんだけど件名が多様過ぎてちょっと無理っぽい。
ほんとはスパムメールには『未承諾広告※』って付けないと駄目という法(特定商取引に関する法律)があるんだけど、そんなん件名に足してくれる丁寧な業者さんは、まぁほとんど居ません。そりゃそうだよね。
そんでどんな件名が付いてくるかというと、ちょっと前まで、ほんとそのものズバリとか、会員がどうのとか、当選しました!とか、女の人の名前とかばっかだったんですけど、最近はすごいですね。
「件名:こっちのアドレスからメールしてみました!」
とか
「件名:おぼえてますか?」
とか、まるでアンタのお友達ですよーアンタが忘れてるだけですよーって感覚の言葉でメールを開かせようとします。あの手この手ですよ。
まぁオフでは隠れだし、オンではサイト引き篭もりの私には通用しないんですが。寂しい人間でごめんなさいね!


それで、最初はスパムメール自体物珍しくて逐一心の中で突っ込んだりしたんですが、最近はそれにも飽きた。飽きてしまった。ゴミ箱にポイするだけですよ。ほんと。こんなの何も生み出さない。全然心に響かない。だって女の子だもの。熟女が一体どうしたというんだ。女子高生が何だというんだ。いや、好きな人は好きで構わないんですよ、でも私の心には響かないんだ!



……








!!!!!!


正直萌えました。



このっ…人の恋心を弄びやがって…!このやろうっ…!(笑)と思いながら萌えました。
やばい、呼んだのに気付いてもらえなくて放置されるアスランかわいいァァァァ…!
…で、何のCMも無いのですが、これは一体どんな効用のメールなのですか?対象者を萌えさせるだけ…?それは素敵だな。私がアスランの呼びかけに気付かないとかあり得ないので「お前実はスパムだな!」ということだけはわかるのですが。
最初は一番下のアドレスがワンクリ系?と思ったのですが、数日後に頂いたヤフメ使用の他の方のメールの下部に同じアドレスが記載されていたので、ヤフメ使用すると必ず付いちゃうCMみたいなものなのかなと。わかんない。わかんないのでとりあえず、アスランと一緒に地球の温暖化を食い止めるぜ!Save the earth!とかそんな気分になってた。


てゆうかもう、気付いたらそんなメールを送ってた。ちょっと大喜びし過ぎてた。でも後悔などしていない!
一行一行がアスランだけどアスランでないような、でもアスラン臭はするというとてもモドカシイ状態に収まっているので、アドレスをzaft_2887~にする心意気でもっとアスランを深めて欲しい(!?)とか、でもそんな風に感じるのも私の中のアスランとすれ違っているだけなのか?とか、じゃあ、それなら個別に書いてくれ(無理…!)とか、二次元と三次元の間のトンネルが通じてる感覚を楽しむ為に「キラ」の名前はここでは余計だ!とか、実際書き換えそうになったりとか色々した気がするけど、私は後悔などしていない!


ほんと、この一件で、世のスパムに返信したくなる人の気持ちが少しわかりました。心に響いたよ…アスラン…。
「アスランからメールが!」ってメールしたら「どんなサービスかと思った」って言われたけど、こういうサービスするといいよね。公式で。
アスランからメールが来るサービス、登録するよ。
ときめきを私にくれ…!



●拍手レス
>9/29 4時「石田さん…へぇ~!満へぇです。」さん。
金の脳ゲット!石田さんの歌は味わい深かったですよ。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |





▼ コメント

▼ コメントする

秘密にする
 

▼ トラックバックURL

▼ トラックバック

▼ SEARCH

▼ PROFILE

香月りんね

▼ SITE-CONTENTS

▼ CATEGORIES

▼ RECENT ENTRIES

▼ CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▼ ARCHIVES

▼ COMMENT

▼ TRACKBACK

▼ ETC

